2025 SPRING Undercover | 服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

業界歴30年超え、セレクト取締役MDのち現在フリーMD

いくつになっても PREPPY STYLE...
Twitter:PREPPy



これは現在超高騰中の麻?


生成りのリネンにプリントしてるのね



ネイビーリネンね


僕は個人的に夏はリネン素材大好きなんです


合繊の肌感よりやっぱり天然素材が好き


でも、夏の綿は最悪⤵︎


その点、リネンはさらさらドライで


汗かいても直ぐに乾くしとにかく涼しいしね



これはリネンのハイゲージニットね



麻のニットも布帛と同じでしゃりしゃりしてドライタッチ



この凹凸感の素材はなんだろう?


でも、夏って凹凸のある素材の方が


肌に当たる面積が少ないから


ベタベタしなくて着やすいのよね



マルチカラーシャツジャケットの上からジレスタイル


なんかイイ感じです



ラフな洗いのかかったジャケットがいい感じです



チャンピオンコラボスエットね



グラデーションダイシャツも大人っぽい



シャツコートかな?


軽そうでイイですね



ぼかしたグラデーションプリントのパーカーに短パン


めちゃカッコいいわ



リネンのニットカーデとパンツのセットアップ



シワシワした感じのジャケットってなんか好きなのよね



鮮やかなネイビーの麻っぽい洗いのカジュアルセットアップ



ジャージのジャケットかな?


めちゃゆるゆるでナイスコーディネート



ダブルZIPベストもカワイイわ



透かしたブラウスみたいなレースアップシャツ



真っ赤なコンパクトジャケットもカワイイ



白の顔料プリントってリネン生地にめちゃ合うんですよね



何の柄なのかよく分からないけど


めちゃナイスグリーンプリントだわ…





 アンダーカバーは、パリ・メンズファッションウィーク期間中に初めてショー形式でメンズコレクションを見せた。新作を着たバンドのライブ演奏をスクリーンに映し、その映像を背景にモデルたちが歩いてくる。

 リネンのセットアップには雲と家を映し出した風景画のようなプリントがのせられる。柔らかなリネンのジャケットは着丈が長めで、パンツは裾がぎゅっと絞られたシルエット。そこにストリングスやタッセルを垂らしてニュアンスを加える。花のアップリケを飾ったジャージーセットアップにはマクラメのようなネックレスを重ねる。

 レースのパッチワークトップは繊細な雰囲気。夕暮れの光を映した雲のようなグラデーション柄のコートは、どこかロマンティックなムードを運んでくる。自画像を取り入れたアイテムなど、これまで高橋盾が手がけてきたアートのモチーフが服を彩る。テーマは「ロストクラウド」。