お料理とお酒 oto @ 宇都宮 | 服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

業界歴30年超え、セレクト取締役MDのち現在フリーMD

いくつになっても PREPPY STYLE...
Twitter:PREPPy



JR宇都宮駅から歩いて約10分


一軒家レストランの『oto』



入口は大きな扉



先ずはメニューチェック



カウンター前には楽器政宗かずらり


その中に一つだけこなきジジイww



先ずは生🍺


突き出しのお浸しもめちゃ優しくて旨い



日本酒メニューだけで4枚はある🍶



丸茄子の冷やし揚げ出汁


柚子の香りと揚げ出汁が、めちゃ良い



鍋島 純米吟醸 隠し酒

甘さと酸味がフルーティーが見事なバランス

好きなタイプの酒


飛露喜 特別純米

どしんとした落ち着いた酒



お造りは盛り合わせじゃなて単品に



天然インドマグロ


これは美味い❣️トロも赤身も味がすごいわ



愛知 天然真鯛松皮造り


この皮が美味しいのよ


1切れのサイズがめちゃデカいし



自家製さつま揚げ


これは美味い❣️


運ばれた瞬間に美味しい香りに誘われたわ


カリッとうわっとめちゃ優しい味



濃厚もち豚のモツ煮込み


これも完璧👌


柔らかなモツとこんにゃくがめちゃ酒に合う



大嶺 三粒 山田錦 火入れ 山口



確かにマスカットみたいな香り?


ほんのり甘くてフルーティーの美味しい酒



セロリの塩きんぴら


これも美味いわ


漬物みたいかと思ったらきんぴら



イワシの有馬煮


想定内の美味さ



ポテトサラダ


想定の範疇内



新政 生成エクリュきもと木桶純米吟醸 秋田


木樽のウイスキーみたいな香りと酸味が独特


ちょっと好みには合わなかったかな



ここはめちゃくちゃ美味しいわ


美味しそうでも食べきれなかったメニューが


まだまだ残ってるからリピ確定だな



会社帰りのうるさいリーマンたちさえ居なければ


めちゃくちゃ良いお店…







食べログ 3.26