新作やさしいアイアン探し⛳️ | 服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

業界歴30年超え、セレクト取締役MDのち現在フリーMD

いくつになっても PREPPY STYLE...
Twitter:PREPPy



キャロウェイ パラダイム AiSMOKE



25万以上のリアルゴルファーのインパクト前のヘッドの挙動をデータ化。
膨大なスイングデータをAIに学習させたAiスマートフェースは、 インバクト時に無数の小さなたわみを発生させ、打ち出し角やスピン量を自動補正。



フェース全体がスイートスポットのように働き、 スイング軌道や打点の違いによるロスを抑え、確かな飛びを実現。


7アイアンで28°



シャフトはテンセイ50R



打ちやすそうではあるがイマイチバラつくのよ



パラダイム AiSMOKE MAXFAST



ヘッドスピードが遅めの人用にはなっていますが、実際にロフトも一番立っているので、もっとも飛ばしやすいモデルともいえます。

シャフトも他の2モデルより軽量なものを選べるので、軽量モデルで素早く振って飛ばしたい人はMAX FASTを選ぶといいと思います。



7番で26°


A.I. SMART FACEにより、ミスにすごく強いアイアンになっています。

打点がズレても、トータルの飛距離が変わらず左右のブレ幅を抑えてくれるという特徴を備えているからです。



シャフトは更に軽いテンセイ40R



こっちの方が直進性が全然安定してるわ


球も上がりやすいかも



Ai SMOKE アイアンを基準にして、普段から球が低い人、特にストロングロフトのアイアンを使うと前に強く出てグリーンに止まる球を打てない人は、Ai SMOKE HLアイアンを選ぶといいでしょう。


僕にはコレのが合うのかな?





2024年、やさしいアイアンBEST 3

1位はヤマハ RMX VD/X

超大型ヘッドでスイートエリアの広さが抜群

規定外の優しさだが見た目以上に振りやすい

もう難しいアイアンより優しいアイアンのが

実際にはスコアに繋がるし楽ちんだしね〜


たまたま打ちっ放しに行ったら


YAMAHAフィッティング試打会が❗️



気になってた2024年優しいアイアンNO.1の


RMX VD Xもあるジャン



これが高く飛んで曲がらない


究極の優しいアイアンなんだって


中空のように見えてキャビティ



フェイスが明らかに大きくて安心感もあり



シャフトはTENSEI  TR70i


フレックスはSRとRを試したけど


僕にはRの方が球が上がり捕まりやすい


SRだとたまに右にふける球が出る



その場で簡単なお見積もり


5本セットで¥143.000


THANKSクーポンで今なら¥20.000OFFだって