2024 FALL Altuzarra | 服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

業界歴30年超え、セレクト取締役MDのち現在フリーMD

いくつになっても PREPPY STYLE...
Twitter:PREPPy



なんと袖みたいにカワイイニットパンツ



ニットチュニックに袖と襟にニットヒラヒラ付き



ニットパンツにヒラヒラニット


ちょっとカッコイイかも



ダブルブレストのコートワンピ



雨除けカープ付きブルゾンにもニットパンツ



めちゃカッコイイ袖シアーボリュームドレス



売れそうなムートンジャケット



イエローダッフルからもヒラヒラニット



ローゲージアーガイルにレザープリーツスカートがステキ 



ドットに金ボタンのワンピース



アーガイルがだんだん大きくなっていく



金ボタンのリブニットドレスがステキ



Pコートにもヒラヒラニット



パンチのあるプリントBS



袖ヒラヒラニットのプリントドレス



キラキラ刺繍ニットに


ナイスシルエットの2タックパンツ



売れそうなニットスカート



真っ白なテーラードジャケットにチュール刺繍シアードレス




なんだか分かり易いトレンド満載のコレクション


勉強になります…






 アルトゥザッラはブランド創立15周年にあたり、初期からサポートしてきた人々を100人限定で招待し、ショールームでこぢんまりとショーを行った。ここ数年、アルトゥザッラはインスピレーション源となった本を風呂敷に包んで席に置いている。今回も席に風呂敷包みが置かれていたが、開けてみると黒いクラッチバッグのようなポーチ。その中に本があった。ポーチの留めボタンはブランド名入り。

 今シーズンの本はヘンリック・イプセンの「人形の家」だった。公式写真はほんのりセピア色がかかったもので、ファッションフォトグラファーのデボラ・ターバヴィルの写真にもインスパイアされたという。服は、バレエやサーカスなど劇場パフォーマンスの要素を盛り込む。象徴的なのは、ピエロカラーと袖口のラッフル。裾を絞って長いカフスをつけたニットのパンツは、いかにも温かく動きやすそうだ。ユーティリティー感覚のコートは、バックケープを丸くカットして可愛さをプラス。柄はハーレクインで、セーター、プリント、影ひだなど、さまざまな手法で入れた。