海鮮居酒屋 美国 @ 新白川 | 服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

業界歴30年超え、セレクト取締役MDのち現在フリーMD

いくつになっても PREPPY STYLE...
Twitter:PREPPy



新白河駅前にある


『海鮮居酒屋 美国』


この辺の夜の飲み屋の前には必ず駐車場があり


どこも満杯


まさか、このご時世に飲酒運転なんて事はないよね⁉️



意外と大きなお店



入口もオシャレ



奥の広間に通されたが


開けた瞬間、大勢であまりにもうるさ過ぎてこのカウンターに



お寿司やみたいなカウンター


ここの方が全然落ち着くわ



お通しのわらび


春 苦味

夏 酢の物

秋 辛味

冬 脂


を心して食べよって格言みたいなのが飾ってある



本日のおすすめ



壁には今月のおすすめ


コレ以外にも



メニューのなかには



めっちゃ豊富なメニュー



コレだけあると悩むわぁ


逆にもっと絞って欲しいわww



日本酒メニューも



福島の酒


東北の酒


日本全国の酒と幅広い



先ずはお刺身8点盛り



中トロ、大トロ、鮑、サーモン、水タコ

鯖、カンパチ、鯛


これは海鮮居酒屋と名乗るだけの事はある、旨い😋


特にこのトロっとした鯖はレベチ


吸い付くようで柔らかな水タコも吸盤も太さもスゴい❣️



『純米吟醸 風が吹く』


フルーティーで旨い酒




ばくだん 


細切れの刺身に卵、納豆で海苔巻きに


コレも素晴らしい



タコの唐揚げ


水タコがみずみずしくて旨味がすごい



『純米吟醸 夢酔月』


これはアタックの強めな辛口の酒



牛すじ煮込み


辛子入りでふわふわでコクもしっかり


お酒がすすむ



活アワビのバター焼き



やっぱり鮑は刺身よりバター焼き


この食感は独特なのよね〜



稚鮎の天ぷら


ほんのりとした春の苦味



九条ねぎのぬた


このぬたは絶品❣️


確かにハズレのない旨い店



ケースの中にめちゃくちゃ吸盤のデカい水タコいたから写真撮ったら

広げて見せてくれた

まだ生きてるって⁉️

ちょっとだけ端っこ切って

手の上でパチンと叩いたらキュッとして

切った断面が凹んで凹凸もつく


『コレがウチの水タコだよ』



GW中は市場が休みで手に入らないらしい

今日明日がもうコレで最後なんだよって

いや〜、イイ店に辿り着いたわぁ…