スタンダードなポジションのモデル。
アスリート向けのモデルには、「EPIC(エピック)」の名を使い、どのシリーズも高い評価を得ていることから、今年も「EPIC」を冠したシリーズ名になるだろうと予想していました。
ところが、フタを開けると「パラダイム」というまったく新しいネーミングで登場。
同社いわく、アスリートが求める強弾道性能と、アマチュアゴルファーが求めるミスへの寛容性の両方を高い次元で両立できたらしく、常識や概念が大きく変わったことを表す「パラダイムシフト」という言葉に由来する「パラダイム」なるネーミングを採用したのだとか。
●ボディ素材: 8-1-1 チタンボディ+トライアクシャル・カーボンクラウン &
フォージド・カーボンコンポジットソール+ペリメーター・ウェイト約13.5g
●フェース素材/ 構造: 鍛造 FS2S チタン / NEW FLASHフェース / フェースカップ
●ヘッド体積: 460cc
●ロフト角(度):9.0,10.5,12.0 (左用は9,10.5)
●ライ角(度): 57
●標準クラブ長:45.5インチ
●クラブ重量 : 約 307g (VENTUS TR 5 for Callaway S装着時)
ステルスが赤カーボンフェイスで話題になって
ステルスグローレ、ステルス2が発売
キャロウェイからはエピックの次世代バージョン
『パラダイム』が出た
しかもステルス軍団よりも良いらしいと評判高い
南富士CCではゴルフパートナーがあって
そこでラウンド試打ができるのだ
早速使ってみたが
種類はスタンダードのパラダイム10.5のみ
シャフトも標準装備のベンタス Sのみ
カチャカチャ付きだから時間があれば
自分の好きなバランスに調整できるけど
今日はそんな余裕ないから
そのままの設定で打ってみる
ドライビングレンジは超低い鳥カゴタイプ
思ったよりも何発か低空で右に出るボールが多い
ボールに当たった時の反発力は結構いい感じなんだけど
朝7:00からの素人の数発だからなんともね〜ww
で、とりあえず午前中は使い続けようとやってみたら
最初の10番で引っ掛けてOB💢
初打ちがOBとは縁が無いんだろなぁww
14番では低空ドライバーで221yd
15番打ち下ろしでは251yd
その後は全く使いこなせずにギブアップww
慣れれば大丈夫なんだろうけど、後半は自分のSIMグローレに変えてしまった
結果、もうドライバー迷子で全くダメ🙅♂️
球の反発感は良いんだけど、音が今ひとつ
ボコって音が飛んでる感じがあんまりしないのよ
あの初速だから、芯食ったら飛ぶはずなんだろけどね
ちょっと期待してたんだけど
自分の腕前が追いつかない💢💢💢www