ニューバランス ゴルフシューズ MGS1001B2E | 服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

業界歴30年超え、セレクト取締役MDのち現在フリーMD

いくつになっても PREPPY STYLE...
Twitter:PREPPy



ゴルフシューズはニューバランス

ブランド史上最高の履き心地‼️


うーーん、でも甲高段広の日本人典型的な


僕の足にはワイズが狭いのだ



前回もカッコよくて買ってしまったNB

ワイズが合わないけど1サイズ大きめにして

履いてるのだ

その時は滑らないスパイクにしようと思って

スパイク鋲も簡単に取り付け出来る工具も買って

何度かスパイク鋲取れて交換もしたけど


もう根本がバカになって

取り付けても直ぐに取れちゃうし

意外とスパイク鋲も高いしね


もうスパイクレスにしようと色々探してみたが

特に欲しいのが見つからず

結局またニューバランスにw w


カナリヤイエローも結構汚れが落ちないし

汚くなって来たから買い替えです


この黒系なら汚れも目立たないし


脇のニューバランスロゴもイケてるし


サイズはやっぱりワイズが狭くて

ちょっとつま先余るけど1サイズ大きめで


このBOAでくるくるキュッと締められるから

履くのも脱ぐのも超楽チン♪


裏のソールは三角錐の凸凹がびっしり

グリーン歩いたらこの凹凸がハッキリ残るけど

エアーレーションにもなって大丈夫なはず⁇


これがスパイクでもないのに

山登ったら下りたりしても全然滑らない

思った以上のソールの効果にビックリ❗️


でも、裏が白いから汚れが目立つのよ

ちょっとぬかるんでると泥が結構付いて

エアーガンで落ちるんだけど

きっと数ヶ月もしたら裏が

茶色くなっちゃうんだろな


それにしてもなかなか好きなゴルフシューズが

ホントに見つからない

新しいブランドって殆どが

『だから自分で作ったんです』って

よくブランドステートメントに出てくるけど

ホントにそう思うわ…