21年2月 ドライバー打ち比べ | 服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

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最近雑誌でもゴルフショップでもよく見かける

『SIM2 MAX-D』

既成概念を打ち破る、革新のSIM2 MAX-Dドライバー

新開発「フォージドミルドアルミニウムリング」をはじめ、革新的なアイデアとテクノロジーを搭載したSIM2MAX-Dドライバー。
精緻な設計が生み出す先進のヘッド構造は、ゴルファーの求める「高初速」「高弾道」「飛距離」「寛容性」の共存を実現します。


新開発「フォージドミルドアルミニウムリング」が紡ぐ新構造は、SIM2で新たな次元の飛距離とさらなる寛容性の共存を実現します。
従来のチタン素材よりも比重の軽いアルミニウムを採用した「フォージドミルドアルミニウムリング」を開発。
これにより、さらなる余剰重量を生み出し、高慣性モーメントを実現した「ヘビーバックウェイト」を搭載。
このリングがさらなる飛距離、さらなるやさしさへと導きます。

従来のドローバイアス設計は、スライスを抑制するものの弾道が低くなる傾向にあったが、SIM2 MAX-Dではヘビー バックウェイトを22g ※2 搭載することで弾道の改善に成功。
また、ヒールに近い位置へのスプリット マス ウェイトの配置とイナーシャジェネレーターを搭載したことで低重心を実現 。 
これらの技術により、寛容性と高弾道を実現した
※1 SIM2シリーズにおいて、ドローバイアス設計はSIM2 MAX-Dのみ 



従来のシートフェースから 溶接を廃したボディ一体型「ミルドバックカップフェース」を新開発。これによりトゥ側のみスピードインジェクションを配置することで従来の性能を発揮し、余剰重量を生みさらなる深・低重心設計が可能となった。また、スピードインジェクションにより、効率的に反発性能の上限最大値に合わせた調整を可能とします。
ミルドバックカップフェースにはテーラーメイド独自技術である「ツイストフェース®」「Speed Pocket™」「インバーテッドコーンテクノロジー」が搭載されており、すべてのゴルファーがベストパフォーマンスを発揮できるよう設計されています。


シャフトの長さは45.75

これは打感も飛び方も飛距離も

SIMグローレとよく似てると言うか

あんまり変わらないかも

長さが更に短いから扱い易いしね

だとしたら、最近調子良くなってきた

SIMグローレでイイじゃんね


プロでもよく見かけるオレンジ色の憎いヤツ

『MAVRIK MAX ドライバー』



フェースもボディも、やさしさ最大級
増強されたAIによって今回生み出された新たなフェースが、FLASHフェースSS20。
スーパーコンピュータが多くのバーチャルモデルを試作し、完璧になるまで解析を繰り返し、高初速エリアが拡大したフェースとなっています。
MAVRIK MAX ドライバーはフェースのどの部分でも、もっとも安定して高いボールスピードを生み出しやすいよう、高初速エリアの広い設計を施しています。
ボールをつかまえて、高く、遠くへ飛ばしたいゴルファーに最適な飛びもやさしさもMAXなドライバーです。


FLASHフェース SS20は、設計だけでなく、素材も進化しました。
従来よりも強く、軽量なFS2Sというチタンを採用。
これにより、インパクト時の強大なエネルギーを受けても、強度が長く持続するだけでなく、エネルギーのロスも減少させ、効率よく高いボールスピードへと繋げることができるようになりました。


MAVRIK MAX ドライバーは、ミスヒットに強く、スライスが出にくいヘッド設計となっています。
3つのドライバーのなかでもっとも投影面積が大きく、また慣性モーメントも最大で、ドローバイアスというものです。

また、スクリューウェイトはソール後方とヒール側に、10gと2gを配置。2つを入れ替えることで、つかまりを重視したドローバイアスにするか、最大の慣性モーメントにして安定感を得るか、チョイスすることも可能です。


シャフトの長さは45.75″

短めが流行りなのかな?

これは僕のテーラーメイド R9とよく似てる

捕まりやすくて振り抜きやすい

打感さえも似た感じ

色々試してもなかなか馴染めなかったら

R9の後任として入れるならって感じかな笑笑


SEGAのチェックゴルフ診断では



10球打って平均値は

ヘッドスピード 41.9

ボールスピード 56.74

飛距離  226.71
  



うーーん、やっぱりそんなもんか…