今年2回目のぶどう狩りは大々園 @ 勝沼 | 服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

業界歴30年超え、セレクト取締役MDのち現在フリーMD

いくつになっても PREPPY STYLE...
Twitter:PREPPy


あの時はまだシーズンインしてなくて

電話もせずにお邪魔して

コロナ対策もままならない中

おかあさんにご迷惑掛けちゃって🙇‍♂️


今回は9月の4連休の月曜日に来てみた

なんと娘さんにご対面❣️

逢えないかと思っていたら

やっぱりお手伝いに来てたのだ、偉い偉い


恒例の蚊取り線香ウエスト巻き


最初からシャインマスカット




コイツは普通の白ぶどうとは全く違った

味と香り

やっぱり特別なんだよなぁ


ピッコロビアンコ


細くてもりもり




カッタクルガン


そろそろ終わりみたい


¥3.000/kgと最高級



ハニービーナス


丸くてジューシー



紅あれき




マイハート



ハート型♥️


瀬戸ジャイアント

 



クルガンローズ


今年は7月の長雨でぶどうが元気ない

無農薬だから余計に影響が大きいんだろな

道向かいのぶどう畑の黒ぶどう系は

ほぼ全滅って言ってたし

自然とは恐ろしいもんだ


ベリーA


デカい

ベリーAって小さなぶどうのイメージだけど

粒もデカいし


黒ぶどうは少ないけど

美味しいやつだけご購入


またいつものようにぶどう名と写真が

違っているかと思うけど

なんとなくで勘弁してください笑笑


今年はコロナで最悪なのに

7月の長梅雨でダブルパンチ🤜


来年は9月の15日前後に行こう

1週間早ければもっと種類も多い筈だって

毎年そんな反省しながら忘れちゃうんですよね笑


でも、その中でも生き残ったぶどうは

やっぱり美味しいのだ…