86⛳️ アドニス小川カントリー倶楽部 @ 埼玉 | 服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

業界歴30年超え、セレクト取締役MDのち現在フリーMD

いくつになっても PREPPY STYLE...
Twitter:PREPPy


一足早い夏休みは金曜日

なんかスゴい駐車場の混み具合

ヤナ予感


今日は埼玉のアドニス小川カントリー倶楽部

キャディバッグは自分で下ろすタイプ


終わった後には秩父のばあちゃん家に行くので

ゆっくりめな10:20スタート


幅広くキレイなロッカールーム


ドリンクがSuicaやPASMOで買えるのは楽ちん


今日は今年一番の猛暑

熊谷地区は38℃予報☀️

高温注意報発令中😰


まだギックリ腰が完治してないから

ゴム製コルセットしながらのドライバー

1番ミドル


ドライバー右プッシュアウト右崖落ち


セカンドフェアウエーに出して


残り148ydを8アイアン



なんとか3オン2パット


2番158ydショート 


7アイアンで1オン


なんとまさかの3パット⤵︎


想像通り前の組みもその前の組みも繋がってる


各ホール待ち時間が長いと暑さが倍増😅



3番ロング



ドライバーはまだ無理せずに軽く振るから

飛距離は200yd以下しかなかなか飛ばない

得意の5Wがまさかの右プッシュ

3打目残り180y7アイアンでちょいショート

4オン2パットのボギー


4番ミドル


ドライバーまあまあ、7アイアン2オン


20歩のロングパットを3パット⤵︎



濡らして振ると冷たいタオルを濡らして振る

ここの小屋は冷房が効いてるから

カートより楽ちん

今回は熱中症対策に


持参してるから

プシュっとポロシャツに吹き掛けて

扇風機回すと割と涼しいのだ

ドリンクもフォロワーさんに教えてもらった

ポカリスエットと水筒に氷麦茶で1人500ml×2

これでハーフ分


5番ミドル




カートはリモコン無しのコース内乗り入れ禁止

コレが結構面倒いのよね〜

リモコン付きか乗り入れのどちらかにして貰えると助かります


199ydのドライバー


残り151ydを8アイアンで距離ピッタリだけど


ややドロー気味でバンカー⤵︎




バンカーはさらさらした砂かと思ったら

すぐ下が固くてややザックリめ

とりあえず出ただけの3オン2パット


6番ミドル


ナイス谷超えドライバー


残り143ydを9アイアンでまたドロー気味にバンカー


軽く振って芯喰ってるけどいつもと違う球


3オン2パット



7番ロング




腰も温まって来たとこでちょっと腰を回してみたら

228ydのドライバー




セカンドの5Wがはって地をはって170yd


3打目98yd48°でショートしての


3連続バンカー⤵︎⤵︎⤵︎


26歩を2パットのボギー



8番154yのショート


8アイアンでちょいショートの


4連続バンカー⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


ナイスバンカーで


残り3歩をまたハズしてのボギー



9番ミドル


ドライバー初チーピン


190yd5Wのナイスショット


ところがキックが右に大きく跳ねて


まさかの5連続バンカー⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


ピン10歩からの3パットのダボ



結果、8連続ボギーの最後にダボ


46、21パット


今日はアイアンがトップも出なく


まだ悪くないけど


何故かバンカーへ


しかもパターが入らない(T . T)


パター絶好調のカミさんに教えて欲しいわww



ランチはとんかつ膳


埼玉だから豚でしょ🐽


ここで氷と水補給

1人2ボトルは必要です

待ちなしで廻れればまだイイけど

毎回5〜10分近く待つと水分が必要になるんです


10番ミドル


ドライバーは210y


残り105ydを距離間違えて


9アイアンとピッチング持って来ちゃったから


カートまで戻るの面倒くて


そのままPで軽めに打ったらやっぱりオーバー


カラーから15歩のアプローチパター


見事に寄せてナイスパー✋



11番ロング


セカンド5Wが完璧ショット


残り65ydをちょいオーバー


カラーから残り10歩をなんと3パットのボギー⤵︎



12番ミドルは打ち下ろし




ロングドライブ231yd


残り148ydをまたまた左カラーに


12歩からの3パット⤵︎⤵︎



13番ロングも打ち下ろし


ナイス打ち下ろしドライバー


セカンドの5Wも方向よし


残り50ydを得意の60°




5歩のバーディーチャンス✌️

またハズしてパー⤵︎⤵︎


14番148ydのショート


8アイアンは芯喰わず力弱く右バンカーへ


2回目で脱出ベタピンボギー



15番ミドル


まあまあの当たりのドライバー




残り149ydのラフからの8アイアンはトップ

残り53ydをまた得意の60 °で

ベタピンの2歩パー


16番138ydショート


9アイアンはかすって右手前


2オン2パットボギー



17番ミドル

ドライバーは206yd


残り116ydをピッチングで5歩にナイスオン



バーディーパットはまたまたハズれ(T . T)


18番ミドル

左ドッグの打ち上げはドライバーが

左の大きな木の先のラフ

セカンドはナイスパーオン

12歩のバーディーパットはハズレ

後半は5パー、4ボギーで40、16パット

トータルで86、37パット


今日はパターがイマイチ

バーディーパットをことごとく外したのだ⤵︎⤵︎⤵︎

まだまだ80切りの可能性は残されてるな💪


最近のゴルフ場はシャワーのみが普通🚿


帰りには寄居に寄って

肉のみねぎし


秩父屋でホルモン買って


秩父のばあちゃんと我家ホルモン


秩父でも駅前でキャバクラクラスターがあったから

ばあちゃん連れて外食は恐いから




早くコロナ騒ぎが収まって

外食したいなぁ



それには日本各地で起きてる

外食マスク外し感染クラスターをやめさせないと

ホストやキャバクラなどの夜の街と言うよりも

マスクなしでの飲食感染拡大







それにしてもまさかの秩父クラスターまで

キャバクラとは


感染者は地元で超恥ずかしい思いをして

猛省してる事だろう…笑笑