86⛳️ 真名カントリークラブ ゲーリープレーヤーコース@ 千葉 | 服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

業界歴30年超え、セレクト取締役MDのち現在フリーMD

いくつになっても PREPPY STYLE...
Twitter:PREPPy


今日の天気予報は15時から雨が降り

夜には豪雨予報

なのでさすがにこの曇天☁️



入口では、額で検温、消毒液した後に

このマスクをもらって入場

先にお支払いを済ませます


扇風機が至る所で全開で回ってます、笑笑

きっと換気しなきゃって事ですね


マスター室は2階

メチャすごい階段のシャンデリア

オッシャレー


レストランは自粛中


メチャ豪華なロビー


バブリーなトイレ前の壁面


トイレの中でも扇風機🌀


モノレール利用不可⁇


フェアウェイ乗り入れ可

リモコン無いけど、この方が全然楽ちん

でも、GPS付きのコースMAP画面とか無いですからね


グリーンスピード8.5

ピンまでのヤード表示はグリーンエッジ

コレめちゃ重要だけど、スルーしちゃった💦


ガーミンの残距離とコースのヤード表示が全然合わなくて

最初はガーミン信用出来なくて

距離が合わなくて笑笑


多分モノレールはコロナ前まではカートと一緒に乗れたけど

密になるのか別々

2人なら別に良いのにね


ココが真名コースの駐車場から見たトコの下なのね

確かあの時中にレストランらしき席が見えたけど

誰もいなかったから閉店したレストランの残骸かと思った

多分終わった後で17時頃だったからやってなかったのね

ここがクラブハウスとは全然思ってもみなかった笑笑



裏に回ってコレがモノレール

カートが積み込まれた


何でこんな上向きなんだろ⁇


なるほど〜

途中から超下り坂なのね

それで最初から上向いてるんだ❗️


モノレール棟の横には練習グリーン

その脇でテーブルセッティング中


真名ゲーリープレーヤーコース


おっ、ゲーリープレーヤーの銅像まである


テーブルセッティング終了

意外と簡単だけど、晴れてたら超気持ちいいロケーション❣️


なんだか最初からビックリの連続だけど

9:16スタート


このグリーンはスピードはそんなに速くはないが

うねって難しい

1番、2番ホールとも3パットで

連続ダボスタート⤵︎


3番のショート

両サイドにきっちりバンカー

ここはとにかくバンカーがスゴい

数もスゴいけど、顎がエグい

レッドバンカーなるものもあり

そのバンカーはソールタッチOK


このコースはカートで回ると大自然を満喫できる

ホントにマイナスイオンを感じるし

チバニアン的地層が見えたり

こんな大きな木の根の状態まで楽しませてくれる


5番ホールでショートに続きパー


7、8番もなんとか頑張って4連続パー


5オーバーで迎えた9番ホール

このまま逃げ切れれば41❣️


何とピンの根本が全く見えない

1.5m近くありそうな壁ドンバンカー

高さを出すのは出来るけど距離コントロールは無理無理

結局大きくオーバーしてダボ⤵︎⤵︎

アウトは43、16パット

5パー、1ボギー、3ダボ

激しすぎ、笑笑


前は4人組だったけどそんなに待ち時間もなく

11:20、約2時間でハーフ終了


終わったら紙袋のランチパック貰って

コーヒーかペットボトルお茶の2択を選んだら

空いてる外の超オープンテラスでランチタイム❣️


超美味しい❣️

超気持ちイイ❣️


このサンドイッチはボリューム満点💯

しかもカツサンドのカツの分厚さ、伝わりますよね

卵サンドも美味しいしパンもしっとりして

大満足❣️

しかもポテトサラダにデザート付き


青空じゃなくて曇り空だけど

青空すぎると日焼けで大変だしね


多分20分位の休憩

真名コースのバイキングランチも超良かったけど

コッチの青空サンドイッチランチもイイ


午後のスタートホールはメチャプレッシャーかけて来る笑笑

「絶対に打ち込まないで」


ちょっとショートしちゃったら

超縦長に広いグリーンは2段グリーン

当然2オン2パットのボギー


11番はセカンドがナイスオン

よく見てください

グリーンの周りに6つのバンカー

手前がレッドバンカー



カミさんが内側につけてきた

この7歩近くのバーディーパットは

何故か絶対に入らない笑笑


10番に続き12番もショート


アウトのショートは2つともパーだったけど

インのショートは連続ボギー


13番は狙いどころが超難しい超右ドッグレッグ

手前の崖を越えて背の高い木の左

3つ目のバンカーの上を越えて

ナイスドライブ🏌️‍♂️


なんじゃこのバンカー笑笑

浮島状態のグリーンにナイスパーオン


またまたこの8歩近いバーディーパット

だからホントに入らないって笑笑


笑っちゃいますよね、このバンカー


16番のショート⁉️

あれ、ショート3回目じゃね?

チョロってダボじゃん⤵︎


最終18番ホールは3回目のロング

14番、15番ともロングはパーだったけどね



今度もまた根本の見えないバンカーに捕まり

ホームランして出したら向こうのバンカー

ゲーリープレーヤーの思惑通りにやられてしまい

ダボ⤵︎⤵︎⤵︎




インは4パー、3ボギー、2ダボの43、20パット

トータル86

5つのダボじゃ仕方ない





今日はドライバー以外

そんなに悪くもなかったけど

ゲーリープレーヤーにやられたな、笑笑