⛳️ ドルフィンウェッジ DW118 48° | 服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

業界歴30年超え、セレクト取締役MDのち現在フリーMD

いくつになっても PREPPY STYLE...
Twitter:PREPPy


キャスコ株式会社は、新設計クアッドソールでバンカーが苦手な人でもラクに脱出できる「ドルフィンウェッジ DW-118」のロフト角48°を2019年4月1日(月)に発売します。

ノーメッキ仕上げのDW-118 BLK 48°も同時発売です。


◆芝に刺さらない!DW-118 48°登場

独特なソール形状で【抜けの良さ】が特徴のドルフィンウェッジ。
DW-118は、ソールセンター部がリーディングエッジの浮きを抑えながらバンス角を付けた山形形状の「クアッドソール」を採用しています。
近年のアイアンのストロングロフト化に伴い、ドルフィンウェッジをご愛用頂いている方からの「持っているドルフィンウェッジと同じ感覚で、もっと飛距離がでる番手が欲しい」という要望にお応えし、48°をラインアップします。

◆アプローチがもっと楽になるドルフィンウェッジセッティング

ピッチングウェッジのロフト角に合わせて選択して頂くことでアプローチをよりやさしく、楽にします。


マットブラックのフェイスがイイ感じ

60°のアプローチ&バンカー用はシルバーだから

間違えないように別色にしたのだ



シャフトはスチールの重ためな

DYNAMIC GOLD S200のS


60°のアプローチウェッジが方向性バツグンだったので

飛びすぎのゼクシオクロスアイアンのピッチング

130ydも飛んだらもうピッチングところじゃないww

で、普通のピッチング用にこのドルフィン118にしてみた


コースデビューしてみたら

残り100ydの場面では真っ直ぐピンに向かって飛んで行く




距離感さえマスターしたら


70〜110ydはこの48°

70以下は60°と

とりあえずはこの2つでやりくりしてみよっと…