ミシュラン★ メニューが読めないラ・ボンバンス @ 高樹町 | 服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

業界歴30年超え、セレクト取締役MDのち現在フリーMD

いくつになっても PREPPY STYLE...
Twitter:PREPPy


表参道から徒歩15分

高樹町交差点近くから怪しげな階段を下りると


ラ・ボンバンス

大きなカウンターにテーブル席か4つ


皆さんが揃うまで、お茶をにごす


カードをひっくり返すと


なんだか暗号のような文字が並ぶ

解読したいけど、会話もしたいしww



そもそも今日6月19日(金)って、

今日は水曜日ですけど間違えてません⁇

って、聞いたら

毎日、明日お休みの金曜日の気分でいらしてもらいたいとの事


なーるー



メインのVMDが来るまでルイ・ロデレールでシャン

おつまみに乾き物頂いて


🍆2B+かか1十モロコシ↑
(茄子煮浸し蟹餡とうもろこし揚げ)

なぞなぞって言うか、殆どダジャレww


ク田、、、、参44
(鯵鮨)

伊佐木     夕火
(イサキ遠火炙り)

〆魚青3°
(〆鯖サンド)

男五ー地ー図ケーキ
(マンゴーチーズケーキ)

でも、なるほど❗️

って、笑いながら食すのもまた旨し

それにしても一つ一つがダジャレとは思えないほどに美味い


赤富士の器


ゆたかなさかなO蔵すり流し
(鱧オクラすり流し)

優しいお味で日本酒が合うんです


なんと、十四代

うま〜い🍶


Ⅳ胡座BROWN164
(フォアグラ茶碗蒸し)

コレは難解だったww


今回の料理は全般に感動モノだったけど

コレが強烈なインパクトを残したかな

クラゲやアワビの食感にトリュフの香りにフォアグラの濃厚な味

色んな4番バッターが揃えてまとめたチームみたいな



AU
(シンプルに鮎)

これなら解読できるわww

稚鮎の季節ですからね…


6月31蕎麦
6月19日なのにと思ったら

じゅん菜蕎麦

これまたただのお蕎麦とは思えない美味しさ


9''29&恋コン✂️halfバーグ on玉ソース
(牛肉蓮根はさみハンバーグ 温玉ソース)

レンコンのシャキシャキと美味しいすき焼き


鱶鰭&あ=Bべべべべべべべ
(フカヒレアワビ鍋)

シャキシャキもやしとフカヒレスープ

素晴らしい❣️


緑平和 5 1/2
グリーンピースごはん

ゆかりが最高に美味しい

残りはおにぎりにしてお持ち帰り


デザートは

名物白いコーヒー

黒胡麻シャーベット

豆乳あんみつ

ダジャレじゃないんかい💢

この白いコーヒーはめちゃ美味しいコーヒーゼリー




今回は十四代だったけど

たまたま焼津出身のVMDの地元酒

「磯自慢」も置いてあったのだ

先日ここの社長が15周年パーティーにいらしたそうで



お土産に鶴齢の15周年記念ボトルを頂きました





席に着いてからも何人かの緒方が

ご丁寧に挨拶して頂いて

なんてワクワクドキドキさせるお店なんだろ

トイレにも驚かせる仕掛けもされてるし


メニューのこだわりと料理のこだわり

スタッフの楽しそうな接客


とっても勉強になる素晴らしいお店でした…