マカンの代車はVOLVO V40 T4 | 服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

業界歴30年超え、セレクト取締役MDのち現在フリーMD
気付いたらゴルフ&別荘ライフにハマって

いくつになっても PREPPY STYLE...
Twitter:PREPPy


マカンのエンジンオイル交換に

久しぶりにポルシェセンターへ

メイン席にはパナメーラ スポーツツーリズモ


その横にはパナメーラ 4S


奥にはレース仕様のGT3 cup


外にはトレンドカラーの911


マカンの代車はVOLVO V40 T4


せっかくだから他のポルシェとかにしてくれたら

また買い換えるとか考えちゃう人多いんだろけど

V40への乗り換えはなさそうですな…


ニー・ロク・キュウ(269万円)の実に意欲的な価格設定が注目の『ボルボV40 T4』。
ベースモデルながら「これでいい」ではなく「これがいい」と思わせられるグレードである。


何といってもいいのは、走りが颯爽としていること。
上位の「SE」とエンジン(1.6リットルターボ)とミッション(6速デュアルクラッチ)は共通なので、動力性能にはまったく不満がない…どころか、十分に俊足なのは「SE」と同じ。
違いはタイヤサイズで、205/55R16(「SE」は225/45R17)を装着。

インテリアもプレーンだがチープさは微塵も感じない。
特徴的なセンターパネルが見慣れたメタル調の加飾ではなくチャコールパネルとなるが、表面は塗装処理され、質感で見劣りしない。
テキスタイルのシート表皮もサラッとした感触で、愛着をもって日常的に接するにはちょうどよいチョイスだ。
レスポンスより


微妙なコメントww

でもちょっと物足りなさを感じますね

そりゃマカンと比べたら仕方ないだろけど


意外と車内のエンジン音もうるさいし

音の割にはパワーはないし

小回りが利きそうだけど、多分マカンのが効くし

ググってみたら、V40の最小回転半径2015年から5.7が5.2mに進化したそう

マカンは5.6m

きっとこの代車は2015年以前の何だろな

サイズがこんなに違うのにちょっとビックリ‼️


V40はホントにコンパクト

車幅1800

ボルボって知り合い何人か乗ってるけど

V60、90とか240とかだったから

こんなにコンパクトなイメージじゃなかったな

幅広くて縦長で四角い豆腐みたいなww


VOLVO



運転始めるとこのメーターに速度制限の表示

たまたま40km/hのところを

アナウンスでは制限速度90km/hって言ってた❗️

4と9は識別しにくいのかな⁇

って、そんなレベルじゃダメじゃね👎


このモニター操作は代車レベルではさっぱり分からない

ちゃんと取説読まなくちゃ

走ってる途中でピッピ、ピッピ音がなる


今日はマカン受取りに






いろんなポルシェがオーナー受渡しにスタンバってます…