最高出力は180psながら、最大トルクは430NmとV6過給機付きの450Nmに迫る。
どころか、3500rpmで最大トルクを発生するガソリンユニットに対して、インジニウムディーゼルは1750-2500rpmで済ませてしまう。
正直
あまりパワーを感じない…
スタートダッシュがどうしても弱いのは仕方ないか…
70km/h以上まで行けば全然不満は感じないし
でも、轟音の割にはスピードが追いつかない感じ
でもまあ、そこまでダッシュが必要なのか⁇
燃費を考えたらね〜
イヴォークとそっくりで運転しやすい
レンジローバーとジャガーが同じって
ちょっと考えられないけど
今は同じグループですからね…
うーーん、思ったよりも
ディーゼルエンジンの違和感は何だか残るなぁ
昔のディーゼルエンジンのイメージとは全く違うし
運転するのに支障は全く感じないと思いますよ!
って、事前にハードル上げ過ぎたのかな…