ここメンズレディスかと思ったら
3フロア全てレディス オンリー
パリ随一のブーランジェと呼ばれるクリストフ・ヴァスール氏が、世界初のヴィエノワズリー専門店「リチュエル パー クリストフ・ヴァスール(RITUEL par Christophe Vasseur)」を自由が丘に出店。
ヴァスール氏は、フランスで最も影響力があるというガイド本「ゴー・エ・ミヨ」で「ベストブーランジェリー・オブ・パリ2008」を受賞したほか、「アラン・デュカス・オ・プラザ・アテネ」など多くのガストロノミー・レストランに支持されるブーランジェリー「デュ・パン・エ・デジデ」のオーナー。
「エスカルゴ」をイメージして有機的な曲線を描くようにデザインされた店内では製造工程を公開し、商品は気に入ったものを対面式で選べるという。
素材は地産地消に徹底し、バターはヴァスール氏自身がパリの店でも愛用する風味豊かなA.O.C.バター「パンプリー」を使用。
ファッションスナップより
カフェがあるかと思ったら、入口のベンチで食べるか3Fのテラスで食べるかですとの事。
しょうがなく車に戻って車中で広げました。
このラッピングもショッパーもブルーでカワイイんです
それにしてもパリNo.1とはいえ、
クロワッサン(450円)
エスカルゴ(790円)
で2つで¥1300はランチにしてはちと高すぎますね…
確かに美味しいけど、一度確認したらもう大丈夫かもww