そういえば、禁煙してたな・・・ということで、4ヶ月がいつの間にか過ぎました。

 

いや、本当に皆さんに広く、問いたい。

「禁煙って、大変なものなのですか?」

 

そして、私がおかしいのですか?

全く、よく話に聞く「イライラ」とか「何ヶ月経っても吸いたくなる」というのが、やってこない。

あんなに吸ってたのに。

(なんか、「あんなに愛してたのに」みたいなノリに)

 

なんか、自分自身のあまりの執着のなさに物足りなさを感じます。

もっと強い、執念というか、熱というか、そんなようなものを、味わってみたい。

「もっと熱くなれよ」というやつです。

 

昔から、勝負にも勉強にも、スポーツにも熱くならなかったな。

だから、タバコにも強い思いをもてなかったのかな。

恋愛も結婚も、そんなふうだから、うまく行かないケースが多かったのだろうか?

 

禁煙できたのは良かったし、禁断症状がないことに文句を言うのは、苦しんで禁煙している人に失礼なんだけど。

せめて、タバコくらいは、思い出さずにいられなくなったり、会えないことでジリジリと心を焦がしたりしたかった。

そういえば禁煙してたな、じゃないんだよ。

 

こんな私には、きっといつまで経っても、切ないラブストーリーは書けない。