皆様こんにちは!
このブログはMADKID STAFFのJiJiがお届けしています。寒さが厳しくなってきたこの頃ですが、皆様お元気でしょうか?

今日は12/27!今年も早いもので残り4日となりました。2023年はMADKIDにとって大きな進化の1年だったように思います。
ということで本日は、簡単に2023年のMADKIDを振り返ってみたいと思います!

スライム1月
1月は盾の勇者 Season 3の制作作業をしていました!5月のホールワンマンに向けた路上ライブもやっていましたね。
LINの作曲したParanoidが起用されたアニメ「伊藤潤二『マニアック』」が配信され、特に海外から大きな反響をいただいて嬉しかった記憶があります!



豚2月

引き続き路上ライブをやりつつ、2月にはFLOWさん提供曲「Future Notes」をレコーディングしていました!この曲はさいとーPがディレクションしてくださったのでJiJiはめちゃ助かりましたw

SHINはこの月、舞台に出演していました!

そして、クローズドでしたが横田基地でライブをするという貴重な経験をさせていただきました!


ガーベラ3月

パチスロ 盾の勇者がローンチして、メンバーでスロットをしに行きました!(LINはお休み)

この時期にOne Room Adventureのアー写撮影をしていました。初めて笑顔で撮影した思い出深いアー写です!



宇宙人4月

そしてこの頃にOne Room AdventureのMVを撮影していました。

暴風の中、ビルの屋上で踊ったためメンバーの髪の毛がすごいことになってましたトイプードル

ちなみにジジイはここ数年の曲の中で、One Room Adventureの歌詞が一番好きかもしれません。


猫5月

ついにホールワンマン!

手売りチケット販売のための路上ライブを重ね、アクセルの皆さんのおかげで満員御礼の中でステージに立つことができました。メドレーも合わせると30曲を超える大ボリュームの公演。

5人が一瞬ステージからハケてくるたびに死にそうだったのが印象的でした笑

特にYOU-TAは脅威の体力ですね。


アニサマのさいとーP、FLOWのKOHSHIさん、TAKEさんがこの日ライブを観てくださいました。

「1,2年のキャリアじゃない、長い時間で積み重ねてきたものがあるグループだと思った」とKOHSHIさんが仰って下さった言葉が、スタッフながらに嬉しくて、今も心に残っています。




イルカ6月
アメリカで開催されたイベント、A-konに出演しました!

アメリカでのライブ出演を本格的にやっていこうと決めたのは22年の夏頃からでした。そこから準備を始めたのですが、アメリカの興行ビザは取得が容易ではなかったこともあり、待望の渡航でした。

(アメリカのイベント自体はこれまでも出演していますが、過去2回はいずれもアニメ作品のためのステージだったので、MADKID単体でのステージはこれが初でした)

海外にこんなにもMADKIDの音楽を知り、愛してくれる人がいる事を実感できた瞬間でした!

メンバーのその後のパフォーマンスにも大きな影響を与えたのではないかと思います。


日本のアクセルさんからすると海外イベントは見られない事が多いので申し訳ないのですが、飛躍のための一歩と見守っていただけると幸いです。

代わりに水着ショットまた撮ってきます()



UMAくん7月

One Room Adventureの発売月でした!

リリイベを各地でやらせていただきました。

YOU-TAはソロでFLOWさんの20周年イベントにも出演させていただきました!


バイキンくん8月

8月はなんと言ってもアニサマ!

グレート-O-カーンさん、愛美さんとのコラボもあり、松本梨香さんとのコラボもあり、たくさんステージに立たせていただけました。

RISEは本当にたくさんの方が一緒に歌ってくださいました。

ステージ裏では全然トークのできないメンバー達がスタッフに叱られる珍事件が起きてました笑


うお座9月

Future Notes Fesの拡大版をやりました!

大西亜玖璃さん、富田美憂さん、RABさん、RAB JUNIORZさん、ナノさんに出演いただきました。

様々な形で各アーティストの皆様とコラボをさせていただきました。


クマムシくん10月

あっという間にSINリリース!

そして念願の文化放送さんでのレギュラー番組がスタート!それとともにツアーも始まりました。

ツアーではユニットカバーやソロなど、これまであまりやってこなかったパフォーマンスにもトライしました。皆さんはどの公演が印象に残っていますか?


セキセイインコ青11月

ANIMAX MUSIX出演!

MADKIDにとって初の横浜アリーナのステージでした。ソロだけでなくRAYCHELLさんとのコラボや、第ゼロ感のカバーも披露させていただきました。

カッコ良いステージでした!

ツアーは地方公演が無事終わり、地方ファイナルではSHINの地元、宮崎にもいく事ができました。


ハリネズミ12月

ツアーファイナルをWWW Xで開催しました!

男女問わずたくさんの方がきて下さり、すごい盛り上がりでした!お客さんとメンバー5人が一丸となってツアーで創り上げてきた一体感が、この日の公演にしっかり現れていました!



ということで今年一年をほんの一部ですが振り返ってみました。


来年は10周年!

10年目も変わらず「挑戦」を続けるMADKIDの応援をよろしくお願いします🙇


それでは皆様、良いお年をお迎えください。

今年も一年、本当にたくさんの応援をありがとうございました!