こんばんは
リンです

気付けば今年最後の記事になりました

今年は音楽を作っている時は
とても楽しく過ごせた一年だったなと
思っています

プリプロからポスプロまで
以前まではそこまで
関わっていなかった部分にも
触らせて頂けたり
とても勉強になる事が多かったなと

制作面で関わってくれる方々の
優しさによって生きていたなという気持ちです

音楽をしている時は
概ね楽しく過ごせたのかな

60%くらい楽しく過ごせた一年なので
すごく良かったなと思っています

俺は俺の手の届く範囲でしか
何かをする事が出来ないので
俺の曲にきちんと向き合って
聴いてくれる人だったり
いつもブログにコメントを
くれる人だったり

あなた達には感謝で一杯です
来年はもう少し音楽でお返し出来る様
努力します
これからもよろしくね


そして年内最後に
来年出る曲のお知らせが出来て
良かったです

Halo at 四畳半の渡井さんに
作って頂いた曲と
失礼の無い様真摯に向き合って
自分らしく編曲させて頂きました

全編に渡って歌詞も書きました

ストーリーの流れの様なものを
意識した歌詞になっているので
その辺りも楽しんで貰えたらなと
思います
まだ聴けないですけど…w

こんなに未熟な自分が
音楽で他の方とお仕事が出来るなんて
今年の頭には想像も出来なかったから

人間ってやっぱり凄いよ
一年のうちに自分の想像を
飛び越えてしまう

来年も想像も出来ない所まで
行ってみたいと思ってます

➖➖➖➖➖➖➖➖
Reply to a comment
Iria ~さん
Good morning there, Lin-sama!
おはようございます
I'm excited fot your new songs! I want to listen to them soon, I can't wait
嬉しいです
リリースの際は沢山聴いてあげてください
To be honest, when I read your question I thought I hadn't changed anything, but actually I did. The first months of this year made my life change completely and it changed to a better situation in my personal life
あら、
そうなのですね
何があったのでしょうか…?
でも人生が良くなる事は
何よりも素敵な事ですから
きっととても良い事があったんですかね
However, there's something that didn't change... The love I feel for MADKID! And last Saturday it grew even more! Thank you so much for that chance... I loved talking with you, although it was just two minutes
Thank you so much, I'd love talking with you again soon... I hope

こちらこそありがとうございます
遠い距離を超えて
お話しできた事
とても嬉しく思ってます
Have a nice weekend and Merry Christmas!!

ありがとうございます
あなたも良い年末を!

まゆかさん
りんさんこんにちは
ここ数日で一気に冷え込みましたね〜
涼しいのは好きだけど寒いのは苦手なわたしにはとても辛いです
少し冷えるなあ…くらいの春秋が恋しいです(´ω`)

こんにちは
そうなんですよ
嬉しい限りです
いつも通りが一番ですよね
と言いつつわたしも未だに学ぶことの方が多くて
最近洋食屋さんでバイトを始めたのですが
一切料理ができないのにキッチン希望にして包丁の持ち方から教わっています笑
せっかくやるなら何か得るものがある副業をやりたいなあと思いまして…
なので言い方は悪いのですがお料理教室に通ってる感覚で日々勉強です←
学生の頃は全く思わなかったけど学ぶことって楽しいですね(^^)

良いですね!
何事も勉強ですよね
俺は包丁持つだけで
危ないと言われて
取り上げられるタイプなので
そうしてキッチンで働かれているの
凄いなあって思いますよ
質問の自分が変わったなと思うことなのですが
ここ数年で一番大きく変わったのはMADKIDの音楽と出会ってインストもしっかり聴くようになりました
今まで聴いてきた音楽はあまり大きな声では言えませんがインストは飛ばしていました…
音楽が作られていく過程をこんなにがっつり見たのは初めてで
りんさんが作業配信をやってくれて1曲作るのってこんなに大変なんだとか
たまに出る用語を調べてみたり
こんな音が入っているんだって知れてそれを聴くのが楽しくて以前よりもちゃんと音を聴くようになった気がします
これってわたしがダンスをやる上で音の取り方や感じ方…世界が広がったことにもなるのです
ありがとうございます
りんさんがサンクラにインストアップしてくれると
毎回ありがてえ〜って思いながらめっちゃ聴いております

嬉しいです
音楽の聴き方は人それぞれな中
変化を与えられたというのは
とても大きな事なのかなと思うので
励みになります
今年も色々ありましたがりんさんの音楽や言葉にたくさん助けられました
ほんとにありがとう
改めてりんさんの音楽が大好きだなあって思いました
来年もりんさんについて行きます行かせてください
大事なことなので何度も言いますが
ほんとにありがとうございました

こちらこそ、いつも曲を聴いてくれて
ライブにも遊びに来てくれて
ありがとう
飽きるまでは耳元に置いてやってくださいナ
それでは長くなってしまったのでこの辺りで!
良いお年を〜!
良いお年を!
p.s.
香水購入させていただきました
届いたらたくさんにおいたいと思います笑
素敵なクリスマスプレゼントありがとう(*´꒳`*)
良かった〜
少しだけ待っていてください〜

うるみさん
りんくんこんばんは〜お疲れ様です。
こんばんは
お疲れ様です
先日はライブ2日間お疲れ様でした!久しぶりのライブ、そして今年最後のライブということもあってとっっっても楽しかったです!これで2021年気持ちよく終われそうですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ最高な時間をありがとうございました!そして新曲発表、とても驚きましたが今から楽しみでうずうずしてます(())とても綺麗なタイトルだから星が綺麗な冬の空の下で聴きたいなぁとか勝手に想像を膨らませております‪w
良かったです
そうなんだ、夜聴いてほしいんだよ
リリースされた際はまだギリギリ肌寒い筈だから
そんな夜に聴いてほしいと思ってます
自分で変わったと思うところは、バイトでピーク時に慌てずに、なんなら逆に楽しく仕事出来るようになったことです‪w今年はコロナで2回もバ先が潰れるという災難な年でしたが、そのおかげで本当に働きやすい環境に辿り着くことが出来ました。前まではピークになるとみんなピリピリして如何に怒鳴られないかを意識してビクビクしながら仕事してたんですが(())、今回は本当に有難いことにそれがなくいきいきと仕事が出来るようになりました(T‐T)おかげでホールの仕事だけでなく、キッチンや仕込み、精算も任されて仕事に対する自信もつきました‪w先日店長にも本当に成長したねって声をかけて頂いて嬉しかったです(^ ^)
凄い!
相対的ではなく絶対的に
自分の中で成長できたって思えた時は
本当に成長出来た時だけだと思うので
とても良い事ですね
何より楽しんでやれている事に乾杯!
と言った感じです
今年1年たくさんりんくんの音楽を肌で感じる事が出来て本っ当に幸せでした!ライブに行けない時もたくさんたくさん私の心を支えて頂きました。本当に本当にありがとうございました。私はMADKIDが、りんくんが作り出すあの空間と音楽が大好きです!来年も自分なりに全力でついて行きますのでよろしくお願いします^ ^!2021年本当にありがとうございました!
こちらこそありがとう
俺はフランスパン持ってないけど
これからも何卒よろしく
それではまた!良いお年を!
またね〜良いお年を

➖➖➖➖➖➖➖➖

とりあえず
来年出る新曲
楽しみにしてもらえたらなと
思ってます

さて今週の質問は

来年どんな感じにしたいか
ラフに書いてって下さいな

それではまた来年
リンでした