こんばんは
リンです

大分と遅れての更新
誠に申し訳ございません

早めに済むかなーと思っていた仕事が
思ったより長引きまして
その後にいつもの日課をこなしたら
こんな時間になってしまいました
(AM 6:00)

人によってはおはようございますですかね

今日は風がとても強い1日でしたね

俺の地元にはアクアラインという
東京湾を跨いで
神奈川県と千葉県を結ぶ
有料道路があるのですが
一般道の途中に良くある
電光表示板に通行止めの表示が出ていて
ああ、今日は本当に風が強いみたいだ
と感じたのでした

話が脱線しますが
シン・ゴジラを思い出すんですよね
あの辺りを思い浮かべると…




ネタバレあり注意



東京湾内から出現した
シン・ゴジラは俺が良く食べに行く
中華料理屋さんの隣を邁進していくわけです
所謂蒲田くんですね

恐らくそのお店も作中では
破壊されてしまった事でしょう…

正直俺はシン・ゴジラ以外の記憶が
余り無くてですね…(多分観てはいる)

1番すき、と言えない状況に
あるわけですが
とてもこの作品がすきなんですよね

何がいいかというと作中でのゴジラは
人間が生み出してしまった存在な訳ですが
核反応を利用した原子炉を筆頭に
一旦コントロールを失ってしまえば
人間に牙を剥き
尚且つ太刀打ちが出来ないというところで
とてもいいメタファーとして
作中にて存在します

それは最早自然災害に近しいものでもあり
俺達がどうこうできる存在ではないという事を
日本を舞台にして残酷なまでに
描き切っているところが大すきなのです

クライマックスで人間の叡智を結集して
最終形態に移行するのを止める事に
成功した訳ですが
いつ動き出すか分からない
それが1日後かもしれないし
何年も後かもしれない

そういったものと隣り合わせで
生きているし、それに生かされていると
実感させてくれる映画な訳です

観た人と沢山語らいたいことはあるのですが
これ以上ここに書いていくと
とんでも無いことになってしまうので

ここら辺で筆を置いておきます

先日の地震だったりと
太刀打ちできない現象に対して
俺達が取れる行動は
死なないように準備をすることだけ

いつ何が起きてもいいように
しておきたいものですね

➖➖➖➖➖➖➖➖
Reply to a comment
🗻さん
こんばんは。謎のタイミングでのコメント投稿申し訳ない。
こんばんは
いえいえ、ありがとうございます
今日(月曜日)はえらい低気圧だったということですがご無事だったでしょうか。
いい漢方とかで元気に生きていてくださいと願うばかりです。残り少ない冬を楽しみつつ暖かくなるものを摂取してくださいね。生姜とか。

雨にブチギレてはいましたが
頭痛の方は不思議と大丈夫でした
と言いつつ薬をほぼ常用する形で
暮らしているのでなんとも言えませんねw
冬が残り少ないことに
悲しみを隠すことができません…
好きな曲とポイントの事を書いていい回と聞いてコメントを書いています.....
どの曲も違った良さでEPとして聴き応えがすごいなと日々噛み締めながら聴いています..
5曲とも本当に本当に素晴らしく、EPとして好きって感じなんですけど一番はやはりunveilですかね....
嬉しいです
前作から少し間が空いてしまったので
それに見合うものを作らなければ
と思っていたので
好意的に受け取っていただけて良かったです…
最初は随所できまってるギターとか
 ダンスパートの部分(?)とかの派手で印象的なメロディ感に持ってかれてかっこいい曲だなって思ってたんですけど聴いていく程に細かいドラムベースの強弱感とか差しで入ってる音とか聴こえだしてくると楽しくて
なんかずっと聞いていても永遠に新鮮な気持ちで聴ける感じが好きです。
楽曲解説とインストverが欲しすぎるのですが、強欲ですね....。

元々手数が多い方なので
そうして細かい所まで聴いて頂けることが
至上の喜びです
解説など、良かったら押してみてください
もしかしたらやらせて
もらえるかもしれませんので…w
そして何よりというか、この曲にタイプの違う5人の声が見事に混ざっているのが素晴らしいです..混ざっているというか混ぜてらっしゃるんだと思うんですけど....
声が上に乗ってるっていうより音で声を包んでる感じ.....よい....
そして歌詞も好きです。超気持ちよく天高く行ってくれそうで。自由に飛び立つ姿を想像して嬉しくなります。
そうですね
不思議とハマらない様なことは
今までもなかった様に感じます
音が声を包んでいるという表現
実はミックスのタイミングで
少し拘ったところでして
自分がすきなバランスがそういったものなんです
なのでそれを感じてもらえて嬉しいです
REBOOTは表題曲なのもあって分かりやすい決起って感じが曲にも歌詞にもあるなと思うんですけどunveilは一見静かだけど凝縮された意思、みたいなのを感じます。
めっちゃ燃えてる炎と火ついてる炭みたいな感じです。(???

なんていうか、作曲から作詞まで
自分で完結するのでより俺の人間性が
出てしまっている気がしなくもないです
語彙力と学が無くて何も伝えられない..曲流しながらここ!て言っていきたい感じですね。もどかしい。
そんな機会もあったら楽しいかもですね
俺は誰かの感想を聞くのがすきです
unveilについて長々書いてしまいましたが本当に本当に全曲めちゃくちゃ違う良さがあって好きです!
今後とも楽しませて頂きます......本当に良いものをありがとうございます.....
お目汚し失礼しました....!では!

いえいえ、ここまで文字にして頂いて
こちらこそ本当にありがとうございます
これからも励みにしてやっていきます!

ちえちえさん
りんさん、こんばんは!おつかれさまです。
随分前ですが、先月はコメントのお返事ありがとうございました!とっても嬉しかったです

こんばんは
お疲れ様です
そういってもらえるととても嬉しいです
書いていて良かったなと思います
頭痛本当にお辛そうで、、りんさんの体調の良い日が少しでも多いといいなぁと勝手に願っております
この頭痛はもう大分
長い付き合いなので恋人の様なものです
嫌いですけどねw
楽曲作りと楽器の練習、本当におつかれさまです…!
日々コツコツ練習されていて、着実に前に進まれていること、本当にすごいなぁと思います。
ベースに限らず、こんなかっこいい曲を作られているのも、こんな歌詞を書けるのも、こんなかっこいいパフォーマンスをされているのも、全てりんさんがこれまで培ってきたことによって成されているものだと思うので、、本当にりんさんはすごい方だなぁといつも思います。
ベースをライブ本番で聴けるのすごく楽しみですし、新たな曲をまた聴けるのもとっても楽しみです

俺はこういう事しか出来ないといいますか…
普通の生活を送っていたらとっくに
何処かに消えていると思うので…
こういった自分を受け入れて
すきでいてくれる皆様のお陰で生きています
新しい曲も良い形で皆様に
お届けできる様に努力していきます
とは言え、体調の悪い時などはご無理なさらず、、!いっぱい寝たり美味しいもの食べたりしてお過ごしくださいね。曲作りもベース練習も応援してます
そうなんですよね
休むのが上手くないというか…
変なタイミングで沢山休んで
休むべきタイミングで休んでいない気がします
そして、"何事も上手くいかないからこそ そうではない時の幸せが大きくなる"という言葉、本当に素敵だなぁと思いました。生きていると上手くいかないことの方が多く感じますが、そんな風に思って日々を過ごしていきたいです。
実際、自分が不幸かどうかは
主観的な部分が大きいと思っているので
そういった考え方で生きてきました
元々マイナスなのだから
大きくプラスに動けばそれはよし
マイナスだったら掛け算で考えて
プラスにとればまたそれもよし
といった感じです
「REBOOT」の中ですきな楽曲ですが、私は特にUnveilがめちゃくちゃ好きです…!
一曲全体を通して音がとにかく好きで、試聴会で初めて聴いた時に、めちゃくちゃりんさんの音だ…!と思いました。ビートやリズム、音の運びやうねり、響き、調和、重なり、、聴く度に最高…!という気持ちになります。さらに力強い意志を感じられる歌詞とみなさんの歌声…
すごく嬉しいです
ずっと、実は今でも個性がない…と
作業中に苦しむ事が多いので
そういってもらえると良かった、と思えます
メンバーが歌を乗せてくれるのも
とても嬉しい事です
この曲は、イントロから夜が明け発進し、いろんな多彩な景色の中を、どんなことがあっても決して止まらず突き進む、みたいなイメージを勝手に持っているのですが。そのイメージのように、また歌詞の通り、MADKIDさんは何処へでも行けるし行ってほしいなと思います…!(特に世界へ!)
そして生で聴いて、ドロップの部分の音にがっちり嵌ったダンスが最高すぎて、パフォーマンスが合わさることでMADKIDさんの楽曲としてよりまたUnveilが好きになりました。

俺は夜がとても大すきでして
誰でも受け入れて、優しくしてくれる
そんな存在だと思っているんです
誰もいない街をフラフラとしたり
友だちとパーティで踊ったり
世界は自分のものだ
と思えるところが本当にすきなのですが
一方で身動きの取れない夜は
一変してとても恐ろしい存在に
なるのです、自分にとってはですが…
考えなくていいことまで考えてしまったり
昨今の状況も重なって
そんな夜なら開けてしまえ
その後にはきっと優しい夜が来る、と
いろいろな事を重ね合わせながら
歌詞を書きました
何かに負けてしまいそうな時は
自分の言葉に背中を押してもらって
もっと高い所まで行きたいですね
では、コメントめちゃくちゃ長くなってしまいました(すみません)が、今週もありがとうございました!
いえいえ、本当に嬉しいですよ
こちらこそ今週もありがとうございました

ゆかさん
こんにちは。
外に出なくてもいい落ち着くなって思います。話しかけてもらって話してしまえば楽しく思うことの方が多いのですが話すのが得意ではなく…緊張してしまうのでお家の中が落ち着きます。散歩とかは気持ちよくてすきなんですが。
こんにちは
そうなのですね…
自分に合う生き方が1番だなと思います
誰かに迷惑をかけなければ
それがいいですよね
体調などでしたいことや進めたいことが出来なくなると気分が沈みますよね。
私は重い風邪だったんですが、ここ一週間くらい何もできない日々が続いて何か考えまで後ろ向きになってきてよろしくなかったです(^_^;)
けれど仕方ないんですよね。そんなときだと受け止めてしていこうと思います。

そうですね
そういったタイミングは
自分と向き合える時間だと思うので
キツいけれど必要な時間なのかな、と
何事も上手くいかないからこそいい時の幸せが大きくなるものだと受け取っていきたいですね。実際自分に出来ないことが多い分、助けてもらえたりよくしてもらえた時の喜びも大きいのだろうしいい時の幸せをより感じられてるなと思ったりします
いいことですね
自分は全てが自分の中で終わってしまう事が
多いので
誰かに何かを伝えたりする事は音楽以外では
余りした事がないので少し羨ましく思いますw
REBOOTの中ですきなのはUnveilです。最初の生活音のように感じる音とピピ…からすきで、そう来てくれたのかー(>_<)ってワクワクします。
何処かでもお話させて頂いたのですが
アラームの音から曲を始めたいなと
思いあの様な形になりました
Spotifyで解禁されてイヤホンで聴いたときの嬉しさとサイコーって何回も聴いたこと。やっとCDが届いて車が一番すきな大きさでスピーカーから聴けるので、運転しながら聴いたときの衝撃とやっぱり大すきだなと思ったのは今でも忘れられないです♪
楽曲が進む度に次々大すきなところが来てくれて気持ちよくて何度もリピートしてしまいます。

嬉しいです
自分もカーステで音楽を聴いている時間が
とてもすきなので同じ状況で聴いてもらえて
ありがたく思います
沢山聴いてくださりありがとうございます
りんちゃん達のラップから始まって曲も盛り上がってくれるところも大すきです。楽しくてワクワクして、けれど胸がきゅっと少し切なくなるように感じるところもあって…。
また大すきな楽曲を作ってくれてありがとうございます。
こちらこそです
Be the lightのりんちゃんの歌い方やラップや歌声も大すきです。どの楽曲のりんちゃんのパートも大すきなんですが♪
りんちゃんが歌う"欲しいもの 全部あげるよ"のところからのも大すきで何回も聴いて浸らせてもらってました

嬉しいです
聴き慣れてはいますが
自分の声がすきなタイプではないので…
花粉もつらくなりますかね
どうかできるだけ悩まされずに済みますように(>_<)
今日はりんちゃんが美味しそうなラーメンも食べててほっこりしました。美味しいものもいっぱい食べられますように♪

悩まない為に薬漬けですけどね…w
ありがとうございます

➖➖➖➖➖➖➖➖

ふとカレンダーを眺めていたのですが
もう来週で2月は終わってしまうのですね
3月に入ればもう
一年の1/4の終わりの方に入る訳で…

時間に置いていかれないように
必死です

さて、今週の質問は

今月中にやっておきたい事、ある?

にしたいと思います

それではまた来週
リンでした