どうもです
リンです

今日は昨日とは違って
よく晴れた気持ちの良い日でしたね

昨日はそれはもう大変でして
雨の音で早めに起きた後
少しでも晴れることを願って
もう少し、もう少しと再度眠りに落ち…

結果としては土砂降り
自分が住んでいる地域は
雨の警報がでたりしていて

重たい体をベッドから起き上がらせるのに
いつもより時間がかかってしまいました

これはあなたの症状に効果的な薬ですと
言われてラムネを飲む
それで症状が改善することがあるように
人間というのは不思議なもので
おれの場合は 雨=気圧が下がった
この等式が頭に浮かぶだけで
頭痛がしてしまうんです

半ば習慣のように毎日食べている頭痛薬を
白湯で流し込んでタバコを吸う
シャワーを浴びて髪を乾かす

全てが煩雑であると感じてしまい
一挙手一投足が遅くなっているのを感じて
本当に雨の日の予定というのは
自分にとってはなんというか…
家を出るまでに乗り越えなければいけない
ハードルが高いし多いのだなあと

自分で言うのも何ですが
人より捻くれていて 天邪鬼だ
何かを信じる事は
難しい事だと思っていても

こんな身近な天気に
影響されているのかもしれない
と思っている自分自身の事は
簡単に信じてしまうのでした

それだけに雲もなく風もない
冷たい空気と柔らかい日光があたる
今日のような日は
ごく自然に気分が良くなりますね

美味しく温かいお茶を片手に
気持ちよく街を歩く事ができた今日でした

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
Today's song
Say U Won't - Brasstracks
Reply to a comment
HOZUさん
LINくん
お疲れ様です!
日記なのにこれまたお洒落なお言葉がズラリ…。
LINくんは感受性豊かですね。

お疲れ様です
そのものというよりは
感受性豊かでいたい人
といった感じですw
冬って、なんか切ないイメージを持たれてる方も多いですけど、そのしんみりした感じがわたしは好きです。四季がちゃんとある日本って、やっぱいいなぁって思いますね。同じ寒さでも、地方によって変わりますし。
そうなんです
より強く暖かさを感じられるというか…
だからこそおれは日本がすきなんですが
質問の、好きな飲み物にあたりますが
寒い冬に外で飲む温かいコーヒーが好きで。
じわ〜っとくる感じ、なんともいえません。
よくみなさんも言いますが、朝の二度寝する瞬間も細やかな幸せ。こういうのって、冬ならではですよねー!

コーヒーはなかなか飲まないんですよね…
弟がコーヒー飲むので
よく進めてもらうのですが
なかなか難しいですw
二度寝の瞬間、わかります〜
ちなみに本当の本当に好きな飲み物は
呑んべえのわたしからするとハイボールですかね。笑
冬は熱燗も飲みます。が、前にLINくんが呟いたように、ショットみたいな飲み方しかできないんですぐ酔います。「もうおちょこで飲むな!」と周りの人に言われています。笑
LINくんお酒、強そうですね〜…何飲みます?

最近は茶割ばかり飲んでいます
おいしいです
しかしながら熱燗というのは…
お猪口と出てくるんですよねえ…
お酒が強いというよりは
気分によります
今日の本文ではないですが
やはり気持ちによるところが
大きいかもしれません
では、またひょっこり現れるので
お相手してください!
寒いので、暖かくしてくださいね〜!
ぜひぜひ〜

ちーちゃんさん
りんさん、こんばんは。
あっという間に、街は華やかになりましたね。
我が家も12月になったら、小さめですが(本物の)リースやクリスマスツリーを飾る予定です。

こんばんは
本当ですね!
リースは作ってみるのも
個性が出ていいですよね
さて、今冬のすきな飲み物は、
スタバの"ジンジャーブレッドラテ(hot)+はちみつ"です。
去年まではフラペチーノ派でしたが、今年はほっ…としたい気持ちのほうが強くて、よく飲んでます。

ジンジャーブレッドラテ
コーヒーをあまり飲まないのもあり
飲んだ事がないんです
でも美味しそうですね
といっても、甘くて毎日は飲めないので、仕事中はほうじ茶で過ごしています。
ほうじ茶
美味しいですよね
全てのものを無駄にしない
日本人らしい飲み物ですごくすきです
ちなみに常温が好きなので、ラテもお茶も、数分時間をおいて飲んでます。
おれも熱々の飲み物は
飲む事があまりできないので
少し置いてから飲んでいます
喋るのが苦手なせいか、コメント長めですみません。
りんさんのホットドリンクチャレンジが成功しますように。

長めのコメント、ありがとうございます
無事数回成功させております〜

puntanさん
りんくんこんばんは!
この間はコメ返ありがとうございました!
といっても随分前になってしまいました。
今更なのですがりんくんは車何がお好きなんですかー?
私はアメ車とスポーツカー好きで、色々乗ったけどやっぱりMTが楽しいですねー。

こんばんは
いえいえ、こちらこそ
コメントありがとうございます
車は本当にすきで乗りたいなと
思っているのはローバーミニです
日本のスポーツカーもすきですが
MTはしばらく運転していないので
練習しないとですね…w
煙草の話とか温かい飲み物の話わかるなーと思いながら読んでました。
寒いときの喉からおなかに通ってく感じが凄く伝わるあの感じ好きです。
煙草吸ってるとき息だけ吐いてどっちかなーとかやってみたりしちゃいます。
やっと冬って感じの気温になりましたね。
これからクリスマスやお正月だったり色々ありますねー。
私はどれもお家でひっそりやるのが好きです。

本当ですか!
伝わるとは〜うれしいな
そうなんですよね
クリスマスもお正月も
おうちにいるのが一番です
好きな飲み物ですがスタバだったらジョイフルメドレーティーラテ、オールミルク、はちみつが個人的おすすめです!
あとは鴛鴦茶に最近ハマってます。
手軽に作れるし(もどきですがw)さっぱりしてるの飲みたいときに良きです。
ジョイフルメドレーティーって
なんだろーと思ってたんですよね
今度飲んでみようと思います
鴛鴦茶、こちらも存じ上げておらず…
コーヒー+茶なんですね
どんな味がするのでしょうか…
気になります
ビョーク、、りんくんのブログみてなかったら忘れてましたが昔よく聴いてました。
久しぶりにまたきいてみようかなー。

あと、Dieとても好きな感じで毎日聴いてます!
Björk姐さんは本当に大すきなんです
自分が音楽をやっている上で
欠かせない要素です
チケットSOLDOUTおめでとうございます!
ワンマン楽しみに繁忙期の仕事乗り切ろうと思います。

ありがとうございます
がんばります〜!
インフルエンザも流行ってきてるそうなのでお身体に気をつけてくださいねー!
まとまりのない文章失礼しました。
はい〜気をつけていきます〜

みるくさん
りんちゃんこんばんわ〜
会いに行けない分ずっとおサボりしてたコメント復活しました^_^
まぁいつも仕事帰りの電車でこの文章を書いてるわけでウトウトしてますw

こんばんは
ありがとうございます〜
もう早いもので12月
りんちゃんのところにはサンタさん来ますかね?今年はいい子にしてましたか?
私は全然好き放題していい子じゃなかったと思うのでこないですね〜

おれも来ないとおもいますw
好きな飲み物は
山梨にある『ピンクオレ』ってゆー桃味のオレです
めちゃくちゃ甘くておいしいのでいつも山梨のお土産で買いだめして帰ってくるほど好きですw

ほほ〜 美味しいそうですね
フルーツ系のオレって当たり外れが
大きい気がしますが良さそうです〜
とまぁそんな感じです!
ぬくぬくのお布団に入るのを楽しみに帰宅します!
ばぁい
みるく

よい夜を〜

misakiさん
りんさんこんばんは〜‪‪☺︎‬
今週もお邪魔致します

こんばんは
今週もありがとうございます
毎日布団から出たくない日々がやってきました。
寒いですね、、、
先日こちらでも雨が降ってまして、雨降るのほんと嫌なんですけど、イルミネーションが反射してより綺麗に見えまして、、、雨だけど少しテンションが上がりました!まぁ雨は嫌なんですが笑

寒い中鈍鈍起きていって
温かい飲み物を飲めるのは
この季節だけですよ
おれはそのために布団から出ています
(用事がある日は)
雨の日のイルミネーション
たしかにいつもよりキラキラして
綺麗かもしれませんね
寒い時期、音が透き通るのめちゃめちゃ好きなんです
ハーってして白くなるのも、あー冬だなぁって実感しますね、、、!思いのほか空気も綺麗な気もします!(恐らく気のせい)

おお〜
わかっていただけますか
空気は綺麗なんじゃないかなと思います
冷たい空気は下に下にと向かうので
微細な塵などは地面に
落ちていくんじゃないかなと
さて好きな飲み物ですが、この時期はやはりコンビニのホットミルクティーですね、、、圧倒的に紅茶花伝派です!!(聞いてない)すぐに冷えるってわかってるのに、つい買ってしまうあの感じ、毎年恒例ですがやめられないです笑
寒い日のコンビニで買う
ペットボトルのホット飲料は
美味しいですよねえ
冷えるのはたしかに早いけれど…!
個人的な話になりますが、仕事が繁忙期に突入して、忙しさしかない中で、りんさんのカタオモイ毎朝聴いて心を穏やかにしてますいつもありがとうございます
長くなってしまいましたがこのへんで、、、!おやすみなさい!

うわ〜
うれしいです
こちらこそいつもありがとうございます
おやすみなさい〜
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
今日は美術展にも行けて
よい日でした〜

こんな1日は
とても大切な1日だなあと
しみじみ感じた
そんな日でした

さて今週の質問は

『印象に残っている美術展、ある?』

にしたいと思います〜

今週もありがとうございました
それでは
リンでした〜