どうもみなさんおはこんばんにちは
ユキ者でっす!
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4156.JPG
懐かしのライムイエローしてみました〜
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4985.JPG
これ凄い好きなんですが私生活派手すぎるのと、洋服が難しくて、おそらくすぐ変えます笑
ちょうどキンパツだったので、
朝起きて、、

あ、、そめよ


ぐらいの感覚でやっちゃいました笑
というのもその日のライブで2回目のFIZZYPOPさんとのfeatがありまして、、、気合い入れました笑
その時の映像がこちら↓
撮影のこと知らなかったんですがテンションバチ上げでやれてよかった^_^
髪色は、、、、、金髪に見えますね笑😭

そんなこんなで今週はここ最近では珍しいぐらいの感覚でライブがあり、幸せ笑!
ライブ楽しいです〜
そんな中駆け込みで先週末 
バスキア展行ってきました〜
しんちゃんと最初話してて、完全にいくタイミングを失ってたのでさっと!見てきました☺︎
Ms9EUeFSdL.jpg
思う事がたくさんありました笑
まず1番思ったのは "自由さ"
絵って 何かを描きたいから書くことが普通じゃないですか??
犬が描きたい、猫が描きたい、などなど目的を持って作り上げるものがおそらく大半だと思います。
いわゆる作品の題名になるようなキーワードですね!
音楽でも、ある程度道筋、、初恋の曲、失恋の曲、励ます曲などなど、肉を後付けしていく事はありますが必ず何かあることが多いです。

けど今回のバスキア展では、それがほぼない!笑
自由帳に無邪気にただただ今思い浮かんだ物を書くような、、、無題 というワードが逆に印象的でした。
当然無題であって、書いた本人の説明なんてあるわけもなく
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4871.HEIC
読解することが非常に難しかったです、、むしろできなかったのが本音かな??
音声ガイドのある部分は必死に聞いて理解しようとしましたが、まぁー難しいし、後2、3個踏み込んで説明が聞きたい!! っと思ってしまうことが多々笑!
でもそれでいいんだなと思いました。
人それぞれの解釈もまた絵の面白みだなと思いました。


そして同時に勇気をもらえました!
いつのまにか、いろんなことに枠にハマる、世間の常識に従う。
すごく大事です。
でも常に正解を意識しながら行動すると、面白いものは中々できないんだなぁー、、、、
中にはただ絵が下手な子が書いたような消防車の作品もありました、、、でもそれも立派なバスキアの作品でした。
スキルってとっても大事なもので、あるに越したことはありませんが、バスキアを見ると、自分を自由に表現することに意味があって、何かわからないけど他人に影響を与える事が本当のアーティストだなと思いました。
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4874.HEIC
そしてこの作品達がどうして世間に受け入られて、今ではものすごい価値のあるものになったのか、、途中からそんなことを考えてました。


決してわかりやすくない物なのに、みんなこぞって凄い、流石だ、、 と言う。。。
最初は不思議でしたが、見終わった後にはバスキアのファンになってました。

パーカー買いたかったんですが、xLは売り切れ🙄🙄
今年一年悔しかった、、、笑
これは今週までかな??なのでもし週末時間ある方は是非足を運んでみてください☺︎
次はバンクシーや!

またまたブログ長くなってしまいましたが、、、今日の一曲
Jnb5sr3IIf.jpg
本日活動を終了した、NICO Touches the walls
さんのニワカ雨ニモ負ケズ。
この曲も前紹介したかな?笑
でも今日この発表を聞いてびっくりしてアルバムなど聞き返しました。。
もともと邦ロックを中々聞かないんですが、jazz danceのナンバーでこれを踊ったこと、アニメの主題歌にもなってて、そこから聞くようになりました。
いつもそうなんですが、、自分が知ってるグループとかが解散すると聞くと何処と無く寂しい気持ちになりますが、本人達が決めて前を向いているのならそれでいいなと。
ちなみにこの曲の歌詞で、柔よく剛を制す という言葉を覚えました〜
聞いて見てくださいー☺︎
ほなね!!