どうもおはこんばんにちは
ユキ者でっす☺︎
今週はやっとライブもあったりステージ立てて幸せでした〜
ライブが少ないといつも以上にライブが短く感じます、、

楽しい最中にも終わりを気にして寂しくなる癖があって、それが必ず三曲目終わりに襲ってきます笑
それもまた力に変えれるからいいんですが、ちょっとこの考え方私生活ではやめたい笑

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3998.JPG



さてさて

今週は急遽ライブ前に

塩田千春展:魂がふるえる(@六本木森美術館)

と明治神宮
に行ってきました〜


作品はアーティストそのものだと思うので、何か、、何か、、を感じ取って自分の中に取り込みたい。。
そんな思いを胸にきめてからいくのですが、美術館は毎回自分のちっぽけさを強く感じる場所です、、

僕が中でも感じるものが多かったものだけ数個紹介します
(僕の主観が入るので、気になる方は是非自分で見に行ってみてください)
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3551.HEIC


流れ的には、ものすごくわかりやすい作りでした、
最初の方は、もう絶望感です笑
芸術家としての才能を一気に見せられ、正直この辺の作品をみて
「うん、、、うん、、、わかる」
なんて言ってる人いたら、

おぬしぃぃぃほんまかぃなぁぁぉ!!?


と絶対ツッコミ入れたくなります笑


一連を通して、赤、黒、糸、土 はよく作品に出てきてました。理由も読んでいけばわかります
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3576.HEIC

これ2つのドレスに見えてよく見ると間に鏡、、
でも鏡じゃなく2つちゃんとある、、、
仕掛けを気になってしまいましたが、実像と虚像、
人や自分が勝手にイメージして作り上げた自分 と本当の自分、、どちら側を見るかは、人それぞれですね。
そんな風に解釈しました。
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3578.HEIC


uq8DPsUJCW.jpg

どう表現したらいいかわかりませんが、ただただステキだなと!納得した場所でした。

ここまでで一部だけ紹介しましたが、後半にかけて理解しやすくなっていきます!
言い換えると、アーティストの作品の変化を同時に楽しめました!
1番すごいと思ったのは、その一連の作品全てにきちんとした意味と理由があること。

芸術って算数じゃないから、答えがあるわけじゃないと解釈してたけど、表現したいものがちゃんとあっての作品って本当に素晴らしい、それも深ければ深いほど!
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3566.JPG

こういう衝動ってたしかにあるなーと、無駄に見えても平凡な生活も、作品の一部になってるなと、
僕らも作る側の人間としては、何があっても 生きること でしか得れないもの、表現できないものがあると感じました☺︎


こんな感想文を今学校の宿題でかけたら、苦手な国語も少しは成績伸びてたかな?笑

美術館の中でも写真を撮って、映え、、文も読まず帰ってく人も多く、
なんかなぁー
なんて思ったんですが、
それもおかしいなと 思いました笑

人の楽しみ方なんて自由だし、芸術家の方も
わからない人、興味ない人
にわざわざ見てほしい なんて思ってないだろうし、、、
余計なお世話だなと
自分が作品を楽しめればそれでいいやと
なんか思いました笑←これって私生活でもよくある

はい!長くなってしまいましたが、こーゆのが改めて好きなんだなと再確認しました☺︎
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3796.JPG

Tシャツ買っちゃった笑

そしてそして
明治神宮の清正の井戸にも行ってきました!
6t7MIhalBq.jpg
晴れの日、夕方前までに行かないと逆に負のエネルギーを逆にもらってしまうらしい、、
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3961.HEIC
小鳥さんが飛び立つまでのんびりしました〜
行くまでもすごく気持ちいいので是非行ってみてください☺︎

今日の一曲
qmV5eN95dG.jpg
この曲めちゃめちゃRAPなんですが、feat で参加してる OZworldさんのRAPが沖縄の方言のノリなどが凄くて、、惹きつけられます、、畳 という曲もおすすめです!
是非!

次はバスキア展いってみよーと!!

ほなね!!