どうもです
リンです

さて…
秋は何処に……

歩いてる人を見ると
みんな涼しげに歩いてるのに
なんでおれだけカバンに垂れるくらいの
汗をかいているのでしょうか

悲しいです…

湿気が良くないよ湿気が

本日はレコーディング日です
いつ聴いていただけるのか分かりませんが
楽しみです

それとこれとは
全く関係ないのですが

匂いって記憶と
直結している感が凄いですよね

レコーディング中にエンジニアさんとかと
話をしていて盛り上がったので…

人の家の匂いとか
滅茶苦茶覚えちゃいますよね

ふと匂いがした時に
ハッ…!となる
その人の顔とか忘れてるのに
それだけは覚えている感じが…

プルースト効果という名前が
ついているみたいですよ

マルセル・プルーストさんという
小説家の名前から付けられているようで
もっと突っ込むと
失われた時を求めてという小説が
ネタのようで

全く関係ない分野に
名前が使われるというのは
すごいことですよね…

この小説も気になってしまいました

話は脱線しましたが
これからだと
金木犀だったり
いい匂いが外からする季節が来ますよね

しかし実は意外と
いつでも身の周りにあったりもして

帰り道でお風呂に入っている家の横を
歩いた時とか…

伝わる方いますかねw

空気が乾燥してきて
より香りに敏感になれる季節が
待ち遠しいです

はよ来い〜

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
Today's song

FOR YOUR EYES ONLY - Cashmere Cat
Reply to a comment
きよさん
こんばんは
毎週ブログの更新楽しみにしてます!
リンさんの文章は言葉とかとても丁寧でなんだか好きです。

こんばんは
ありがとうございます
励みになります
私は盾勇のアニメが好きでリンさんを知ったので、最近の好きな物のジャンルもやっぱりアニメでした(笑)
鬼滅の刃のアニメの配信をイッキ見したら、ドハマりして漫画も全巻大人買いしてしまいました。。。
アニメはホント描写がキレイだし、切なくなったり、胸が熱くなるストーリーが大好きです。
リンさんの1番好きなアニメはなんですか??
あと、1番好きな漫画はなんですか??

鬼滅の刃はジャンプ本誌で読んでいますよ
面白いですよね
一番はベタですがやはりエヴァなんです
好きな漫画も沢山あるんですが
ふと今出てきたのは鋼の錬金術師ですかね
でも本当に沢山あります

まゆかさん
りんさんお疲れさまです!
わ!もう今年ももうあと3ヶ月ちょっとしかないんですね!年々歳をとるにつれて1年が早く過ぎていく気がします…
私はまだMADKIDに出会ったのが最近なのでブログも読ませていただくようになって間もないのですが、りんさんのブログはいつも心にぐぐぐっとくるので毎週りんさんのブログが読めることに本当に感謝しています。ありがとうございます。

お疲れ様です
本当ですよね…
1年が過ぎるのが年々早くなっていきます
とんでもないですよ
こちらこそ読んでくださり
ありがとうございます…!
色々な考えの方がいるので人のことを理解をすることはとても難しいことだなといつも思うのですが少しでも理解できるように努力は続けたいなと思って生活しています。ですが私は言葉にする、口に出すことがものすごく苦手で下手なのでなかなか上手くはいかなくていつもあーってなってます(>_<)
そうですね
きちんと自分なりに理解をした上で
判断をしていきたいですね
口下手も個性だと思います
だから良いのでは
私も仕事でここ数年1つ先のシーズンの音楽を聴かなければならない生活をしているのですが、さすがにまだクリスマスソングは聴いていなかったです笑
私も早く冬…まではいかなくても肌寒いくらいの季節になってほしいなと思います(^^)
焼き芋が食べたいっ←

あれ、早すぎましたかねw
でもやはり高めていくのが大事なので…w
いいですね 食欲の秋!
最近好きな作品は完全にりんさんの影響でさらざんまいです。笑
最初1、2話をテレビでリアタイした時には全くハマらなくてちょうどその時どろろにどハマりしていたこともあり一度見るのをやめてしまったのですが…
配信始まってから見直してみたら気づいたらさらーっと一気に全話見てしまっていました。深いですねものすごく…
そのあとも何度か見直しているのですが未だに理解できていないことも多くてまだまだだなと思います。

さらざんまいは今年マイベスト…です
何度観ても楽しめる作品って貴重だと思うので
またどこかのタイミングで
観たくなる作品だろうと予測しております
長々とごめんなさい。
今週もブログありがとうございます(^^)
来週も楽しみにしています!
それでは、おやすみなさい♪

おやすみなさい〜

しおりさん
こんばんわ!!!
なんか20歳になってから時の流れがはやすぎて自分の衰えも感じてます。笑
ほんっとに体力はありえないほど落ちてるしショックを受けています。

こんばんは
おれも今日4時間しか寝られなかったので
驚愕しております
秋がきますねぇ、
バイト終わりに家まで歩いてるとむしむしして暑かったのが少し風吹いてきて歩くのがとっても気持ちよく歩けてるなあって思いました!
秋服もいろいろ買わないといけないなあなんて笑笑
りんさんはこの秋したいコーディネートとかありますか?
自分がスタイル悪すぎてもう何きたらいいか頭がぱやぱやです、いろいろ頑張らなきゃなって

秋は一旦帰ったみたいですがね…w
実は冒険しないタイプなので
同じような服を着ると思われます
日本人なんてみなほぼ同じようなものです
ちんちくりんですよ
りんさんのブログはなんかいろいろ考える時間にもなるので毎週楽しみにしてます。これからもよろしくお願いします!!
嬉しいです
こちらこそよろしく
またライブでお会いしましょう☺︎
気温の変化がだいぶあるので体調に気をつけてくださいね!おやすみなさい

そうですね
お互いに気をつけていきましょう〜
おやすみなさい〜

puntanさん
りんくんこんばんはー!
ファンミでテンパってグダグダでしたが感謝の気持ちを一応伝えられたと思うのですが、文章が苦手なので書いては消しの繰り返しをしていたので今回はちゃんと残したいなと思いながら書いています笑

こんばんは
苦手なのにありがとうございます
私の住んでる地域は急に朝夜、涼しいを超えて寒くなってきております。
りんくんのきいた蝉の声、今年最後だったかもしれませんねー。
私も暑いのが苦手なので早く涼しくなって欲しかったけど、寒くなってくると温かくなって欲しいという無い物ねだりですね、、。
でもAWの服が好きなのでこれから楽しみです♪

最後だったかもしれません
そう考えると少し切ないですね
暖かくするのは
簡単ですが冷やすのは難しいですから…
やはり冬推しです
秋冬、よいですよね
大すきです
りんくんの大切な時間やエネルギーを使って書いてくれた、丁寧なことばや心遣いがとってもすきだし元気貰ってます。
いつもありがとうございます!
そしてりんくんの言うとおり、苦手な人って自然に離れていってくれるものだなーと最近感じております。
仕事でお客様と一対一で長時間いないといけないのですが、おんなじような空気感?の人達や技術にお客様が付いてくれて嬉しいなーと思っていました。
自分の事を理解してくれる人達がついてきてくれると仕事しやすいし楽しくなりますよね♪

こちらこそありがとうございます
嬉しいです
そうなんですよね
相手の人がこの人空気感を共有できるなと
自分に対して思ってくれていたら
それより嬉しいことはないですよね
本当にそういう人たちと
時間を共にしていきたいです
お題ですが、最近というより小さい頃からずっとディズニーのカーズがすきです!
何度見ても新しい発見があって、レースのシーンや色々な設定がとにかくリアルなので車好きにはオススメの作品です。
盾の勇者が好きでMADKIDを知ったので舞台も観に行きたいなーと思っています!
カーズって観てないですね
よくよく考えると…
ディズニー映画は好きなので
観てみようかな
車も好きなのでちょうどいいかもしれません
これから急に寒くなったりすると思うので、お身体に気を付けてお過ごしくださいね♪

senちゃんさん
リンさんこんばんは。初めてコメントします~
毎週リンさんのブログを読むだけで、なかなかコメントを書く勇気がでなかったんですけど今回は書くことにしました!

こんばんは、
初めまして
勇気をありがとう
嬉しいです〜
リンさんの書く文はとてもストレート
で、迷いなく伝わってくるから心がぎゅってなることが多いです。
でもたまに、どーゆー意味なんだろう?って理解がすぐに追い付かないことがあるんです。
それって、その時のリンさんと同じような考え方だったり感覚になったことが無いからピンとこないだけで、そこを理解できればもっとリンさんの言葉を受け取りやすくできるのになぁと思ってます。
だからリンさんの考えてること、感じてることをもっと教えてほしいです。
ブログを通してリンさんと同じ感覚を共有したいです。
…ごめんなさい気持ち悪くてw
伝えたいことがありすぎてなんかもう内容がごちゃごちゃで自分でも分からなくなってきた…

本当ですよね
自分でも伝わりづらい文を書いてしまうなあと…
日々勉強です…
理解しようと思ってもらえることが
ありがたいです本当に…
気持ち悪くなんてないですよ
話は変わりまして、、
『おれのことが苦手な人に
自然な流れで離れていってもらえるかなと』
に笑ってしまいました。
わかりみが深過ぎてなんかもう笑うしかなかったです。
そういうのを包み隠さずに言うリンさんの人柄が大好きなんですよね。自己防衛大事なので全然良いと思います。

包み隠さずいう性格の悪さ…!
ですw
わはは
あたしの好きな作品は、
前に友達から借りて読んだ「dear」というマンガです。
端整でかわいらしい作風と、"藤原ここあ"さん独特のきれいめで奥深い世界観がすごく好きです。
人間と魔物が登場する作品で、
種族の価値観の違いというのを考えされられたりした内容でした。
あと、種族の壁を越えた愛ってとても素敵だなーと思います。
ファンタジー好きにはたまらない、憧れです。
感泣するシーンが多かったので、とてもすてきな作品に出会えたので良かったなぁと思ってます。

存じ上げなかったです…!
調べてみます
そう言ったテーマの内容って
現実にも当てはまることが多くて
すごくいいですよね
まだまだ伝えたいこと沢山あるのですが今回はこの辺にしときます。初コメのくせに長ぇな…なんて思われてるかもww
長々とすみません!

長いコメント嬉しいんですよ
ありがとう
それではおやすみなさい~
おやすみなさい〜

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
iOSを13に上げたら
なかなかの書き辛さでして

早く慣れるといいなと思っています

今週の質問は

『すきな飲み物はなに?』

です

わたしは茶です

それではまた来週!
リンでした〜!