こんばんは!






先週はパン君でしたが
今週はYOU-TAです。













今回の話題はもちろん










CRUNCHYROLL EXPO2019について









盾の勇者の成り上がりを通して
本当に多くの方に
MADKIDの存在を知ってもらえました。












 YouTube 1200万回再生
コメントも1万件程
今までの僕たちでは
到底想像も出来ないような数字です。










批判的な意見も勿論あったけど
それでも多くの人が
MADKIDは良いと
言ってくれました。











本当にその言葉は
僕たちの力になりました。









そしてカリフォルニアに行って感じたこと。














頭のどこか片隅では感じてたけど
本当に世界中の人たちが
MADKIDの音楽を聴いているという事。








RISEとFAITHは
タイアップソングなので
他の曲より認知されていますが
カリフォルニアでは
お客さんから




















Never going backを歌ってほしい














という声をいただきました。













もちろん英語でね。













なんか










アニメEXPOに行ったのに
自分たちのメジャーデビューソングを
知っていてくれてしかもリクエストしてくれて。













こんな言い方をするのは
ちょっと言い方違うかもだけど
シンプルに
海外で自分の歌がどれだけ通用するのか
本当に挑戦してみたくなりました。








今までは言うのは簡単だったけど
今は現地でライブしたからこそわかる
あの海外にしかないバイブスを
もっと感じたいと思いました。










日本を悪く言ってるとか
そんな事ではなく
日本には日本の良さ
海外には海外の良さがあって
自分たちの音楽が
どこまで通用するのか
試してみたいと思ったということです。













こんな気持ちを抱かせてくれた
CRUNCHYROLL EXPO 2019には
本当に感謝してるし
より多角的な視点で
今後精進していけると思いました。









日本からも
ファンの方が応援に来てくれて
本当に嬉しかったよ。
ありがとう。













MADKIDの一つの目標であった
海外進出は盾勇の力もお借りして
達成する事が出来ました。














まだまだ未熟な部分も
腐る程たくさんありますが
カリフォルニアに行って
自分たちのやるべき事が
少し見えてきた気がします。









次なる目標に向かって












頑張っていきます!













では!





_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4250.JPG