どうもです
リンです

本日はライブありがとうございました

またブログの更新が遅れてしまいますが
何卒ご容赦を…
帰りの車中で筆を進めていますが
車酔いをするため休み休みです…w

そして先週更新が遅れたのは
なんといっても
My own wayのレコーディングが
あったからなのでした

自分たちなりに
歌詞がある音楽をやる意味
それを考えながらの
楽曲になっております

よりストレートに
伝わるように

そんなことを頭に置いての
制作でした

一旦活動も落ち着いた中
待ち遠しく待ってくださっている方に
少しでも楽しんでいただけたら…
と思います

話は変わりまして

日中でも本当に
秋の香りを感じることがある

そんな時期になりましたね

暦の上ではとっくに秋では
ございますが
最近の地球上では
それを微塵も感じることが出来ないですね

今は氷河期ですがその中でも
暑い期間という説を推している私なので

人間が何かをして変わると思うことすらも
烏滸がましいと思っています

今この時代を生きているということは
それを受け入れて
生きていくしかないということだと

少し遅い秋の気配を楽しめるのも
この時代に生きているおれ達だけですから
五感をフルに使って
楽しんでいきたいですよね

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
Today's song

泡沫 - Batsu & EVO+
Reply to a comment
の ん た ん 🐷さん
お疲れ様です( ᐡ. ̫ .ᐡ )
久しぶりにコメントしてみようと思って
書いてみました( ᐡ. ̫ .ᐡ )
秋になったらしたいことは車で出かけて
川辺で鮎の塩焼きを食べることです。
まー、秋とは限らずいつでも食べたいのですが。笑
お疲れ様です
ありがとうございます
いいですね…
それはいつやっても楽しいやつだと思います
あとは今年は大人っぽい服装をしてみたいです、、。秋に誕生日を迎えアラサーに近づいていくので今年こそ!っていう感じで挑戦してみようと思ってます。
良いと思います
新しい服装へのチャレンジ
わくわくしますね
良い出会いがあることを…!
暑い日が続いてるので早く秋の風を感じたいと思いながら眠りにつきます。おやすみなさい(仕事の休憩時間です。)
この一週間で
大分秋の気配を近くに感じることが
できるようになりましたね
おやすみなさい〜!

me_taさん
2連で投稿してたら消してください
はい〜大丈夫でしたよ〜
りんサン、忙しいなかblog✐☡ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙
今回のblog✐☡...
私的に、すごーくすご──────く好きでした❤︎.*思い出の感覚というか...(´⚲_⚲`)まぁ、傷の事実は狙い通り笑いましたけど...( ´థ౪థ)σ

こちらこそ
読んでくださりありがとう
本当ですか
笑っていただけて嬉しいです
きっと私は"忘れること"が下手で、最初の記憶は2才頃...
4才頃になると日常会話や自分の疑問、感情など、昨日のことのように覚えてたりするんです(._.)
りんサンの"おれが忘れない限り無くならないもの"ってワードに救われた気がします。

それですと
おれは忘れることの達人かもしれませんw
昨日のことも大して覚えてないので…
無理に覚えよう、と
生きてきたことがないです
だけど子どもの頃の思い出だったり
自分が何か感じたことって
そうして覚えているものなのですよね
なのでそれでいいのかなと思いながら
25年生きてきてます
自分は当たり前のように覚えていることが、自分以外は誰も覚えていない誰にも伝わらない虚しさは、きっと浦島太郎ってこんな感じだったのかな( ´灬` )ハテ??...なんて思ってみたり‪w‪w
それは寂しいですね
共有することって
仲が縮まる行為の一つだと思うので…
それから音や匂いなどの感覚も必要以上に敏感らしく、繋がる記憶もたくさんあって...
こんな楽しい感覚なんで忘れられるの!?(⊙_⊙)ってもどかしくもあり、取り残された感もあり、時に変人扱いされたり‪w‪w

プルースト効果というやつですね
匂いと味だったり
それに温度や湿度
それぞれ外的要因で記憶が蘇るなんて
不思議ですよね
.....変人なんですかね(._.)
いや、至って普通だとおもいます
人間味が感じられておれは
すきですよ
さっきまでは、そんな風に思っていました。
今は、私が覚えているから無くならない☪︎って思えます⋆*✩(๑´ڡ`๑)
自分にしか見えない宝箱があるみたいです❤︎.*ᵍᵋᐪ( ᐛ )و ‪w‪w
これは意味不明ですね‪(˙꒳˙ก̀)モウシワケナイ

本当にその通りです
自分だけの宝物
もしかしたら共有できるかもしれませんけど
弟は感覚がやはり近いのか
よく話がそれで盛り上がることがあります
りんサンの記憶は、映像ですか??たくさんの写真ですか??文字(言葉)ですか??
幼い自分を見てますか??幼い自分になってますか??

記憶は断片的な
シーンの連なりなんです
夢に色が付いていたことがないのも
何か関係しているのかな
.....


空気を読んで話題を変えます(¯―¯٥)


秋になったらしたいこと⋆*✩⑅◡̈⃝*

秋って切ない恋の季節って感じの肌寒さがスキです༄༅ ༄༅
あと金木犀の香りが、懐かしくてスキです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
なので...

金木犀で学生の頃の
思い出がたくさん蘇りますね
おれも肌寒さがすきなんです
あんまり人と接触するのがすきではないので
それを理由に自分を説得できる気がしますしね
あえて 切ない恋 とか 叶わぬ恋 がしたいです(*/▽\*)キャー
自分はあまり叶わない恋はすきでないです
もしかしたらすきな人とはなんとしても
仲良くなりたいという気持ちがあるからかも
しれません
.....༄༅ ༄༅

今、りんサンとの温度差どんくらいだろ‪w‪w



‎⋆ᵍᵒᵒᵈ ᵑᑊ̇ᵍᑋᐪ☾*̣̩⋆̩
あまり温度差はなさそうですがw
おやすみなさい〜

ykiiiiiさん
リンくん、こんばんは☆*°
こんばんは
ブログ読んでいてびっくりしたんですけど折りたたみ自転車に乗ったまま折りたたまれるって…すごくないですか!
そんなことあるんですねw
いま元気でよかったですよ〜
そうなんです
自分もびっくりしましたがね
本気の大声で弟に
助けを求めたのは
後にも先にもこれっきりです
今のところね
私、久しぶりにみた思い出の場所に田んぼや川がなくなって、どんどん住宅街になっている景色をみると少し切なくなるのですが…
でも、その場所に着くと記憶が蘇るので、うわあ懐かしいって、、あの頃の自分をみている感じがタイムスリップした気分になったりして…
たぶん色んな記憶は忘れてなくて頭のどこかにあるけど、きっと思い出すきっかけが日常にないだけなのかもしれないなぁと思いました
そうですよね
だけどそんな中にも自分だけが気付く
変わっていない部分があったりして
少しにっこりしてしまいます
宮崎としんくんリンくんのつながり、なんかいいですね〜( ´͈ ᵕ `͈ )♡
私も宮崎に行ってみたいなあと思うようになりました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
秋になったらしたいことは、、、
定番ですが、紅葉を見に京都に行きたいです
窓あけてドライブも涼しくて気持ちいい季節なのでヽ(´ー`)ノ
あとは秋の新作スイーツです(*'༥'*)
美味しいモンブランを見つけたい♡

そうですか?w
しかし本当にしんくんのおかげですよ
こう言いながら
今まで行けていなかった
それは事実としてあるわけでして
本当にありがたいです
京都いいですね…
ちょうど今日先斗町が気になって
調べていたところです
やはり秋といえば食!
すごくわかります〜
次のブログ更新って9月ですね(°o°)!
今週もありがとうございました(♡˘︶˘♡)
それでは、失礼します(∪。∪)。。。zzz
そうなんですよ…!早すぎる
こちらこそありがとうございました
それでは!

ゆかさん
りんちゃん こんにちは。
りんちゃんのブログを読んでラジオで話してくれたちびっこのときの一人宮崎旅行の話を思い出してました。めちゃめちゃ楽しかったとかバイバイしてからずっと泣いてた話がかわいくてかわいくて
聴いていて自然と笑顔になって温かい気持ちになりました。
こんにちは
そうなんです
ラジオまでありがとうございます
おれが忘れない限り無くならないものってたくさんあるのかもなあに形は無くなっても覚えている人がいれば無くならないものもあるんだなぁと思いました。私は小1までは東京でそこから秋田に移ったのですが、中学になってからまた親と見慣れた辺りを見に行ったことがあって。別の場所みたいに変わっていて寂しさを覚えたんですが、全く変わってしまっていても同じ場所を見るだけで小さい頃の建物や風景、ご近所さんや友達のことまで思い出せたことにビックリしたのを覚えています。
そうなんです
地形が変わっていなければそれで
なんなら空気感だけで
思い出せることがあるといいますか…
今回の帰省ではそれに気づいた感じでした
以前、人は亡くなったときに消えるのではなく覚えている人がいればその人の中に生き続けるという話を思い出しました。残念ながら私は記憶力に自信がないタイプなのですが
それでも覚えていられることは本当に大切なことなのかもな?と思います。疲れやすくなったり肌が乾燥しやすくなったりとイヤなこともある歳を重ねていくということだけど(笑)本当、毎年いいこともあるなと感じます。若いときは何でも白黒ハッキリさせてないと気持ち悪かったんですが、グレーでいいこともある。何でもハッキリすりゃいいってものでもないと感じる出来事があって。それに気付けたことで生きやすくなったので歳を重ねてきてよかったなと思います。
自分も記憶力には難ありですw
自分が言いたいことは本当にそれだけで
本当に大切なことは覚えようとしていなくても
記憶に残るということです
全てを0と1
白と黒
そうやって判断して生きていくのって
時には必要でないと思うので…
秋になったらしたいことは散歩です。過ごしやすくなるし、紅葉も始まったりとどんどん景色も変わって楽しくなるので気分転換も兼ねていっぱいしたいなと思います。
散歩…!
いいですね…
いつもなら電車に乗るところを
一駅、二駅歩いてしまう…
そんな季節がきますね
今月末はアニサマとカリフォルニアですね♪アニメ好きとしてはアニサマ、テンション上がりました!
カリフォルニアは海外進出でもっとテンション上がりました!
りんちゃんなら、MADKIDならいつでもサイコーでカッコいいからきっとどこでも大丈夫ですね♪
日本から応援していますね
はい〜気をつけて行ってきます
頑張りますね〜

KAZUKICHIさん
りんくんこんばんわ!!
コメントするの遅くなってしまいました~(。>_<。)!

こんばんは〜
わたしも帰省したときに昔いつも遊んでたところや道を歩いてみたりしたんですが、まず背が伸びてて見える景色が違うのと、あの頃と変わった自分と変わらない自分がどっちも居る感覚になりますね~(っ´ω`c)✧
そうなんですよね
不思議とこの身長では見ていないはずなのに
なぜか今見る景色と同じな気がして
不思議でしたね
家族を幸せにしたいからやっぱりわたし頑張ろう!って鼓舞されるのと、
何も考えず言いたいこと言ってやりたいことやってたはずなのに、いつからか正解がある世界、、良いか悪いか、、で物事を考えるようになってた自分に気づいたりします(´・ᴗ・` )
今自分がどう在りたいかを再確認できる素敵な時間です✧

なんか帰省って
もう一度立ち位置を見直すのにちょうどいい
気がしますね
りんくんは今、生まれ育った地元ですがそういう思い入れのある場所とかってありますか?(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)
実は地元には
そう行った場所があまりないんですよね…
悲しいことに
長くなりましたが、、
秋になったらしたいことかぁ~
考えたことなかったぁぁヽ(゜▽、゜)ノ
でも涼しくなったら海に行きたいですね(夕方に)!海には入らんけど浜辺でのんびりしたいです!しっぽり食べて飲んたり(๑´ڡ`๑)
徐々に涼しくなってきてる気がするので嬉しい日々です♥

いい楽しみ方ですね
自分も夏ではない海がすきです
怖さと綺麗さの対比がすごくよいですよね
では!
アメリカももうすぐですね!
楽しんできてくださいっ!
おやすみなさい( ˘ω˘)♥

はい〜!
ありがとうございます
おやすみなさい〜

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
さて、
次回の更新は9月となります

少しまた涼しくなってることに期待して
今日のところは眠りたいと思います

今週の質問は

『夏休みの宿題ってコツコツやれた?』

にしたいと思います

自分は担任の先生が忘れるまで
忘れましたを繰り返す
そんなダメな子どもでした

今週も読んでくださりありがとうございます
コメントもいつもありがとう
それではまた来週
リンでした〜