どうもです
リンです

先週は宮崎
そしてファンミーティングと
ありがとうございました

宮崎での夜は涼しくて
秋の訪れを感じさせるものでした

初めて宮崎に1人で行ったのは
小学生の頃でして

まだ存命だったお爺ちゃんに
連れ行ってもらった公園だったりを
今だに覚えていることに
我ながらびっくりします

お爺ちゃんの葬儀で帰省した時
弟と自転車で降った土手は舗装されていたり
あの頃と同じままの景色ではないけれど
そこにいけばあの頃と同じ空気が
そこにある気がしましたね

おれが忘れない限り
無くならないものって
たくさんあるのかもなあと感じましたね
(折りたたみ自転車が
降ってる間に折りたたまれて
転んだ時の傷の痕も健在なので
そちらのおかげでも
忘れないかもしれませんがw)

そうして帰ってきて
思い出に浸れるのも
少しだけ口にしましたが
しんくんのおかげだなあと

おれ最近は仕事で帰ってきてるんだよと
小学生の頃の自分に教えてあげたいですね

つまらない、嫌だなと思うこともある
歳を重ねていくという行為ですが
良いこともたくさんあるのだから
それに気付くことのできる感覚を
失くさないようにしたいですよね

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
Today's song
七尾旅人 サーカスナイト (Cover) - LIN

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
Reply to a comment
Juliaさん
りんさん
おひさしぶりです〜〜こんにちは!

お久しぶりです〜
おじいさんでしょうか に笑ってしまいましたw
おじいですよ…
最近よく聴く曲 というかアルバムなのですが、
ParliamentのMothership Connectionをよく聴いてます!この中から1曲は選べないですw しいていうなら、Unfunky UFOの入りがありえないほどにかっこいいです
このアルバムは永遠と聴いてられますw 最近は堂本剛さんきっかけでfunkききだしてます〜〜
あとはLIN&HylenのアルバムをTipsからかけてよく聴いてます〜〜!

パーラメントとかシブですね
ファンクってグルーブ好きだったら
外せないジャンルですからね…!
おれたちのアルバムもどうもでございます…
今日、ひさびさに低気圧で頭痛きまして、自分の周りだけでも高気圧にする方法ないのかな〜〜ておもいました( ᵕᴗᵕ )笑
ではまた〜〜!

その方法見つかったら
ノーベル賞!

ゆかさん
りんちゃん、おはようございます。
生活リズムがんばって直そうと努力していて凄いですね
まずはやってみているところから偉いなぁがんばってるなぁって。3時、4時に起きちゃっておじいさんですかねって(笑)りんちゃんのお話は面白くて
笑って元気貰えますありがとうございます。起きちゃって寝れなそうだったら何かをガッツリやるのもいいんじゃないかなと思います。まず、やろうと思ってちゃんと行動してみて、何時間か寝れたのがスゴいです。エライです
生活リズムってなかなか直らないですよね

おはようございます
凄くはないですよ…w
ただ本当に直すのは難しいのに
崩すのは簡単って
なんだかなあとは思いますが
でも笑ってもらえたならよかったかな
サイトの内容ちゃんと理解したくて胸に刻みたくて何回も読んで涙しました…書いた方の聞き返すのもいいなぁと思って読みました。私だったらまた会えるよって言った後に、聞いたことのある天国って幸せそうって話をただ少女にしてしまいそうで…相手のことを聴いてあげるゆとりを持てるか自信ないな…。実は私は普段自分で自覚せざるをおえないほどの抜け具合でして…周りに笑われてしまうタイプで…
考えも別になさそうに思われるみたいなんですが、これはこうって自分の答えを持ってるのでこれで良しって決めてしまってるところがあったんですが、もうちょっと柔軟にしていきたいなって思えました。りんちゃんにシェアして貰わなかったら考えてもみなかったかも、シェアしてくれてりんちゃんの考えを教えてくれてありがとうございます。

これを受けて、よくわからなかったなあ
で終わらないだけで
素晴らしいと思います
自分だったらどうしようか
考えることをやめた時、
人間は人間じゃなくなるんじゃないかなって
思ってます
自分の考えがしっかりあることも
素敵です
最近よく聴くのは宇多田ヒカルのあなたです。このお盆にもあったんですが、本当に初対面の人にフッと自然にだけど突然に話しかけられて凄く話し込まれるってことが時々あるんですが
話すのは楽しいけど終始戸惑います
それ以外は家族や友達以外と話すのは緊張してしまうので‘一日の終わりに撫で下ろすこの胸を頼りにしてる人がいる くよくよなんてしてる場合じゃない’っていう詞に頷いて励まされます。他にも歌詞全体が家族に対する私の気持ちとリンクする部分が多くて背中を押されるような気がします。
(本当に一番によく聴くのはりんちゃんのサンクラなんですけどね
もうりんちゃん中毒なので日にせめて一度は聴かないと調子がでません(>_<))

わ〜良い曲…!
知らない人と喋れた時
おれは自分を褒めます…
コミュニケーション取るのが
上手い方ではないので…
意味を理解するための
修飾語だったりが多いのって
日本語の歌詞のいいところですよね
おれの曲もありがとうございます
嬉しいです〜

ykiiiiiさん
リンくん、こんばんは☆*°
私は先日LINEが乗っ取り?みたいなことになりアカウントが新しくなりました( ;∀;)w
今週もブログ更新ありがとうございます(*˘︶˘*)
こんばんは
そんなことが起こるんですね…
こちらこそ読んでいただき
ありがとうございます〜
サイト何度も読みました
今もすごく考えさせられています…
大人になると相手の立場になって物事を考えること、自分では出来ていると思っていても、それって実は難しくて本当は出来てなかったりしてるなあと考えてしまいましたஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )
彼女の心配かけたくない思い、一生懸命な気持ちに涙目です…
子どもの純粋さに学ぶこともあったり、心が温かい気持ちになれたりするんですよね〜
自分に優しくって大事なことですね
穏やかな毎日を送りたいなぁ、それだけで何か変わってくるような気がします(*˘︶˘*).。.:*♡

自分なんていつもそうですよ…
ひとの気持ちを考えているつもりでも
いくつも足りないことがでてきます
穏やかな毎日を送ることは
自分に優しく、周りの人にも優しくなれることと
イコールで繋がっている気がしますね
最近よく聴く曲♩( ´ー`* )♩
完全にサーカスナイトです・。♪
ありがとうございます〜♡♡♡
キラキラしていて色んな景色がみえました.゚+.(´∀`*).+゚.
リンくんの歌声もとても優しくてずっと聴いていたいなあと毎日毎日思います♡
本当に良すぎです° ✧ (*´ `*) ✧ °
刻みのことが浮かんだりして…聴いていると楽しくなります♪

旅人さんの原曲とは
遠く離れてしまったけれど
またそれも楽しい気がします
聴いてくださり
ありがとうございます
最近よく聴く曲は、、今日聴いた曲にしますね
a crowd of rebellionのDystopiaとThe Crow良いですよ〜心に響きました!
あとはMY CHEMICAL ROMANCEがだいすきでWelcome To The Black Paradeは昔からドライブするときよく聴いてます
聴きながらお返事をしていますが
いい感じです〜そしてなんとなく
ykiiiiiさんのすきなジャンルが
覗けた気がしました
生活リズム崩れると調子悪くならないですか?
休める時にゆっくり休んでくださいね〜(∪。∪)
それでは、、、(*_ _)zzZ
長々と失礼しました

調子悪くなりますよ〜
しょうがないか…とも思ってますが…w

ハンナさん
りんさんこんばんは〜!
絶賛夏休みなので朝の7時に寝て昼の1時に起きる生活リズムが整ってきました(笑)

こんばんは
うわーいおれとおんなじ感じですねw
記事ですが、読んでみて答えがないものを如何に相手を傷つけないで伝えるかってとても難しいことだな〜と改めて感じました。自分が1度正解と決めつけた答えでも、他人の意見を聞いてからだと間違っているように思える事もしばしありますし.......(笑)
そうですよね
おれなんていつも
む、間違えたかな…?
と思うことばかりです
まあそれも人生だな
と最近は思いますが
聴く曲が偏っているのでりんさんのカバーやブログの1曲から色々な曲を知れるのがとても嬉しいです
近頃新しい曲を殆ど聞かないので、休みのうちに漁ってみようと思います!

Midnight crusade —Dance Gavin Dance
3AM — chiodos
Venom — PUNYASO
Feel you now — The driver era
There’s a honey — PALE WAVES
Space sonic — ELLEGARDEN
おしえて — Avec avec
A.M.11:00 — HY
Trust in you(デート・ア・ライブ2期OP)

全然選びきれませんでした......音楽自体ではなくて趣味の曲が入っていますが気にしないでください(笑)

実はおれもちゃんと漁れてなくてですね…
ハマりそうな曲ばかり〜
Avec Avecさんのおしえてなんて
死ぬほど聴いてました
趣味がすこし似ているかもしれませんね
長々と失礼しました〜体調にはお気をつけ下さい!
お互いに体調に気をつけていきましょう〜

acquacuboさん
リンさんおはようございます。
札幌はもう20℃で、半袖1枚じゃ乗り切れなくなってしまいました。寒いです。

おはようございます…
寒いの好きからすると
羨ましい限りです…!
しかし実際にそういった地域で
雪と暮らしていけるかと言われると…
スキーをしていた頃
しこたま雪かきさせられた記憶があるので
素直にはいとは言えないですが…w
雪自体は好きなんですけどね…
22時に寝て4時に起きちゃうのは、体にとって丁度いい睡眠時間になっているのかもしれませんね。
私も先月まで朝5時から仕事をしていたので、6時起きになった今でも5時に目が覚めてしまうま…。

そうかもしれないです
すこぶる寝起きの調子は良いのですよね
そういう時は
人間の体は賢いからこそ
一旦迷わせてしまうと
ダメなのかもしれませんね…
固定概念とか、普段疑問に思わずやってることを
改めて「何でこうなんだろう」と気付くのは難しいですよね。
仕事でも何でも、昔から「こう」やっているけど、そもそも何で「こう」しているのか、する必要性が本当に有るのか?を気付いて改革するのに苦労します。
でも第三者からだと逆にすぐ気付けるんですよね。
物事に対して惰性ではなく、初めましての気持ちでいたいですが、難しいです。

捻くれているので
穿った見方をしがちなのですが
それでも一旦冷静になれば
固定概念に何も考えずに
従っている時があったりします
その通りだと思います
外から見れば簡単に
気付くことができることでも
自分のことになると途端に
気付きづらくなってしまう
初めましての気持ちを忘れたくないですね
ダークモチーフの作り物をする時、Alice madness returnsというPS3のゲームのサントラを聞いています。
ゲーム内容がダークなので、楽曲もダークな感じの、
鬱々としたバイオリン等々でこれががまた、イイんです。
爽やかな物の時はMADKIDを聞いているので、
YouTubeの再生リストがMADKIDとMadnessのMADMADになっています。

わ〜懐かしいです!
ストーリーもすごくよかった記憶があります
サントラの良さってありますよね
おれたちの曲もありがとうございます
嬉しいです…!
では、体調回復されますように…さらっと!
はい〜!さらっと!!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
更新が遅れてしまいました…

実は1日前に書き終わっていることが
多いのですが
昨日は諸々録っていまして…

遅くなってしまいました…

さて今週の質問は

『秋になったらしたいこと、ある?』

にしたいと思います!

今週も読んでくださり
ありがとうございます
それではまた来週〜

リンでした