どうもです
リンです

少し夏のパワーも
収まってきた頃ですが
いかがお過ごしでしょうか?

私は生活リズムが
崩れに崩れまくっています

ありがとう…!

冗談は置いておいて

頑張って直そうとして
22時くらいに寝る努力をし
眠りに落ちれる環境作りに
務めたりしてみたのですが

3、4時に起きてしまう…
おじいさんでしょうか…

起きてしまったらしょうがないと
ここぞとばかりに音楽をやるのも
いけないのでしょうね

ベッドルームコンポーザーの
良くない点です

さてさて
昨日のことなのですが
ふと目にした
Quoraというサイトのこのトピック
すごく考えさせられるものでしたので
シェアしたく…

こういった問答に限らず

いつも自分が正しいと
思っているわけではないですが

しかし自分の中での気持ちが
意固地になってカチカチに
なってしまうことってあるよなぁと

この記事を読んだあと
自分がいつも正解を持っている
というわけではないことを
改めて意識しなければなあと感じたのです

それは他人に対してもそうですが
自分に対してもそうなのかなって

周りのひとに優しく
それはもちろんですが
自分にも優しくありたいものだよね

毎日意識を柔軟に
それだけで明日が少しは良くなりそうと

そう感じた読後の夕方でした

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
Today's song

Ego Death - omniboi
Reply to a comment
me_taさん
りんサン、いつもblogありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ.....と、いつもはこんな風に感謝できなかったタチの悪い奴なんです_| ̄|○サーセン
でも"質問が思い浮かばない"りんサンのblogを読み終えて──ฅ(º ロ º ฅ)ハッ!──ヒビッ
ときました。だから「ありがとう」に色んな想いを込めます

こちらこそです〜
ありがとうございます
知らないこと...解らないこと...
あぁ~‪(˙꒳˙ก̀).。oஇ‬ このパターンは私的りんサンblogあるある その①:めちゃくちゃ広範囲で考えてしまう為、処理に時間がかかる‪やつw‪w
でもスキです‪✐☡
私は本質的に"恐怖心 < 好奇心"かな...(*¨*)??と思いましたが、よく考えたら知らない恐怖ᵃⁿᵈ解らない恐怖からくる追求というか
なので私みたいなのは絶滅する方の種類かと...(._."ll)‪
そうですね
一言で知らないことや解らない事が
怖いですか?といっても
色々ありますからね…
しかしながら
自己分析なされている時点で
素晴らしいと思います
無知の怖いところは大抵の場合
"気づく事ができない"という事でして
自分的にはそれが怖いですね
常に自分は無知である前提で
自分で自分を啓蒙していかなければ…
でも、うろ覚えですが 人は"未知"のことに"恐怖"を感じる=つまり"死(未知)"を連想させることに"恐怖"を感じる と、心理学系の本だったか何かで読んだことがあります
なので、りんサンのように思えるってすごいことです(*˘︶˘*)
なんとなーくですが、りんサンって(良い意味で)あまり"死"に抵抗がないというか..."死"を恐怖の対象と考えてないように感じるというか...勝手にすみません いらんことですね

本来はおそらくそうでしょう
まだ外でみんなが暮らしていた時代
知らないことをしたり
知らないところに行ったり
知らないものを食べたり
まあ色々あるわけですが
死に直結しやすい時代からの
本能から来る忌諱だと思います
死に対しての向き合い方
人それぞれあると思いますが
自分の場合は物語のエンディング
のようなものじゃないかなと。
色々ありますから
打ち切りのように早めに
来てしまう場合もあれば
自分が思い描いたエンディングを
迎える事ができるかもしれないわけですが
最高のエンディングを迎えるために
今を過ごすのであれば
自ずと楽になる気がします
生きることに執着するよりも
最高の終わりを迎えることに執着したい
そんな心持ちです
気を取り直して りんサンに問題です(▭-▭)✧
問①
らくがきの概要は??
問②
らくがきの語源は??

え〜全然わからない…
調べてもいいですか?
…………
……
らくがきって具体的に何だろ??ってググっちゃいました
またつまらんものを...

意外とマイナスな言葉でしたね…w
語源もなかなかネガティヴな…

くるみさん
りんさんおばんです~!前回のブログ、考えてたら頭がショートしてコメント断念致しました。。(笑)
おばんです〜
ショートさせてしまいすまない…
もう下半期ですね。年末辺りに「今年GWからあっという間だったな…」って毎年思ってる気がします。こわい( ˙꒳˙ )毎日何も考えずに同じように繰り返し過ごしてる事に、このままでいいのかなあって思ったり、それが幸せなのかなあとも思ったり。無理に何かをしないと!とは思わないけど、やりたい事は我慢せず生きたいですね。なんて考えてました!
そうなんですよね…
いざ振り返ってみると
あっという間に…
このままでいいのか…?
それとも今が幸せなのか…
そのフラットな状態に居られることって
もしかするとそれ自体が
幸せの正体なのかもれません
まだ少し早いですが
寒くなってきて
休日少し早く起きて
温かくて甘い飲み物を飲みながら
今日はダラダラしちゃおうか
それとも
新しい知らない世界を開拓しようか
そうしてゆっくり思案を巡らせる
自分のイメージする幸せとは
こんな感じです
知らない、解らない物事についてあんまり考えないな…そういう意味では怖くないですかね。
理解を持って打ち克つってすごく人間っぽい~。"本能的に感じ取る恐怖"を感じ取る前に、勝手に違うように思い込んでしまったり、それが正解だと決めつけてしまったり出来ますもんね。私もやってしまってる部分があるなあ( .. )きっと

直面するまではなかなか
実感し辛いですかね
わかりやすくいうと
ジェットコースターって
どう動くのかわからないし
この安全装置、本当に大丈夫?
とわからないかもしれないし
そういうところから怖いなあって
感じたりしますよね
それをしっかり知っていたら
あんまり怖くはない気がします
それが正解と決めつける
今日のブログは
そんなようなことを自分も思ったので
書いてみましたよ
人も、物事も、ちゃんと触れてみないと何も分からないですよね。壁を作るのは簡単だけど、壊すのは時間かかるし、閉鎖する前に感じ取りたいです。それが苦手だなって所ありますが…(笑)
前にりんさん、理解しようとすることこそが愛情なんだと思うって言ってて、その通りだなって思ったので(*ˊ ˋ*)

その通りです
自分も苦手だけれど
だからといってそれを理由にするのは
自分に負けたようで少しイヤですね
落書きタイム~!
りんさんのブログを読んで、頭を悩ませながらコメントをする時間が好きです。あれ?これ話が段々ズレてきてるな…ごめんなさい…とか、あーだこーだしながら( ¨̮ )‪︎普段寝ている脳を、週に1回フル回転させる感じ(笑)
今なかなかMADKIDのライブに行けてないので、りんさんとも直接お話出来ていませんが、こうやって伝えられる場があるのが嬉しいし有難いです。今週もありがとうございました☻
おれもこうしてあなたの考えを
知れることが何よりうれしいしすきです
こちらこそ今週もありがとう

ゆかさん
りんちゃん。こんにちは!
知らない物事、解らない物事…私は楽しいな、面白いな♪と思ってワクワクします。そんなこともあるんだ、そんな人、そんな考えの人もいるんだと思って興味がわきます。
こんにちは
おれも知ることの楽しさ
すごくわかります
理解を深めることって
すごく楽しいですよね
何より自分の糧になるのが
わかるのがすごくよいです
知らなかったことやよくは知らなかったことに触れるのがすきでテレビでクレイジージャーニーを見るのもすきです。見てると痛そうな回があることもあるんですが
いろんなことに触れられて面白いです。
よくタイトルを目にするのですが
実際観たことはないんですよね
気になります
人の話を聞くのも楽しくてすきなので学校の授業も話を聞けるという面では楽しくてすきでした。その癖、夜更かしばかりしていたので最前列でも寝てしまうこともよくあったんですが…
ちょいちょいやってしまうので先生に言われて教卓の真ん前の席にされたこともありました(笑)
本当にそうですよね。知らないからって考えてもみないで拒否しちゃうのは簡単だけど、一端自分の中に受け入れて理解した上でもう一度すきなのかキライなのか考えていきたいですよね。拒否して知りもしないでいるのは勿体ないなとすら思います。

授業や講義になった途端に
眠気が…
これはおれも一緒でしたw
なんでもない時間に
先生や教授と話をすると
こんなに話についてくるのに
なんで真面目に受けてくれないの?
と言われることもありました
そう!それなんです
実は本当に言いたいことって
それでして
すき、嫌いはそれぞれ絶対にある
だけど知りもせずそれを決めるのは
勿体ないし敬意がない
そう思うのでして
夏バテ大丈夫ですか!?みそ汁になっているとだいたいの具材が美味しく食べれるしスープなので食べやすいと思うのでオススメです。味噌も栄養満点ですし。キライじゃなければ甘酒もオススメです。これも栄養満点という話なので(飲む点滴という話も聞きました。)あんまり食べれないというときも冷たい甘酒を一杯飲むと元気を補充できます。暑いのもあと少しなはず!なんとか騙し騙しでも工夫して少しでも元気に過ごしたいですね。
大丈夫ですよ〜
よくよく考えたら毎年のことでした
やっぱり液体…!
甘酒結構すきなんですよ
なんか最近は冷たいのも売ってますよね
飲んでみようかな!
本当ですね
お互いに少しでも元気に…!

acquacuboさん
リンさんこんばんは。残暑お見舞い申し上げます(*´・ω・`)
こんばんは
まだまだ暑さ
収まりながらも続きそうですね
知らない事、解らない事に対しては近付いて行って理解してみようと試みる派です。
思い込み無しのフラットな気持ちで
初めましての事や人に接してみると、
自分の知らない面にも気付ける事があります。一風変わった人や生物上割り切れない性別の知り合いも増えていって、人生って楽しいもんだなと思ってます。
なんか最近は
意外と自分も人と話すの
すきかもな〜と感じる場面が増えました
伊達に歳だけ食ってるわけではないようで
一安心…w
せっかくひとりで生きてる世界じゃないなら
誰かと関わるのも一興という感じです
…が、好奇心猫を殺すじゃないですが、
フラットな気持ちで近付いていったら、物凄い悪意をぶつけられて面喰らう事が稀に有ります。「いきなりシャシャって来てアタイの憧れの人と仲良くしやがって!」と知らない内に悪認定されてるというやつですヒィ。
そういう人生損している人は気にせず、人生楽しんでます(^^)ニコッ

ありますよね〜
ある…
だけどまあ考えてみれば
その人がそういう人なんだと
知ることができた時点で
無問題ですよね
落書き→Never going backの2:27~2:40辺りが滅茶好きなんです。ここだけエンドレスリピートするくらい好きです。ここのギロみたいな音は何の音なんでしょう。知りたいです!教えてエロい人!
これはシンセですね
フィジカルな音ではなく
デジタルによって作られた音です
シンセサイズとはよく言ったものでして
最近ではフィジカルな波形を
取り込むこともできたりして
それをこねくり回して音を出すことが
できるシンセもあったりします
よい時代…!
人並みにエロい人がお答えしました
では台風シーズン突入ですが、お身体ご自愛くださいませ。乗り遅れましたが、頭痛の時はコメカミのツボを押すと効きます。
忍たまの食堂のおばちゃんが軟膏貼ってる所です。

さらっと!
台風すごいみたいですね
ちなみにあのおばあちゃんとかが
こめかみに貼ってるやつの中身
梅干しもあったらしいですね
さらっと!!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
ここ最近
久しぶりの雨が見られたのですが
少し涼しくなっていいかなあと思ったら
湿度が爆上がりして辛いだけでしたw

さて今週の質問は
久しぶりの!

『最近よく聴く曲、おせーて!』

何回かやってるんですが
思わぬ出会いがあり
すきな質問です

今週も読んでくださりありがとう

コメントはもっとありがとう〜

それではまた来週
リンでした〜