どうもです
リンです〜

先週末、金土日とありがとうございました
屋内と屋外の温度の差が
激しくなってきてますので
体に気をつけていきたいですね

わたくしはエアコン風邪を
ひいている気がします
残念…

今日は人との付き合い方の
話をしたいなと思って…

こうしようとかじゃなく
おれがたまたま今文字に
したいだけなんですがw

みなさんにも
2度と会えなくなるのは
嫌だなあってひと
いると思うのですが

自分の場合は
人付き合いも大してしないし
友だちも多い方ではないので
半分くらいがそういうひとなんですけど

もしも
そういうひと達に
会えなくなってしまうとしたら
最後に何をすればいいんだろうって
何を話せばいいんだろう

そう考えた時に
おれは自分勝手だから真っ先に
自分の思ってることを
全て知ってほしいと思ってしまって

一番目にその考えが出てくるたびに
どうしようもないなあと少し落ち込んだり

相手のことを知りたい
それをはじめにしたいなと
思うのは、それはそれでまた
自分勝手なのかなあ

その瞬間は
いつ来るのかわからないから
そのことを納得するまで考えるのが
おれが自分以外のひとに
対してできる数少ないことかなと
思ったりしてね

皆様どう思いますか
もしその瞬間が来てしまったら
どうしますか

自分の中でも
割とこれだ、という感じに
なかなかならないテーマの話なので
なにか聞いてみたいなと思いまして

ねw むずかしいかも…

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
Today's song
ZAWA MAKE IT - 仮谷 せいら
Reply to a comment
AKKOさん
リンくんブログいつも楽しみにしてます。
コメントはしてなかったけど読んでましたよー!
ありがとうございます
花火の思い出は、子供の頃に庭で線香花火をしていてあの丸くなってる火の玉みたいなのをなんと足の上に落としてしまったんです
あちちちちってなった痛い思い出でしたー

あれ体に落としたら
危なそうだなあと思ってたのですが
やはり危険なのですね…

くるみさん
りんさんおばんです☻ちょっと久しぶりのコメントです~。
りんさんのブログは何度も何度も読みたくなります。普段感じてる事、それを表現する言葉が本当に好きなんです(*ˊ ˋ*)

おばんです
そしてお久しぶりです〜
拙いですがね…w
変えなきゃ!って事、変わりたくない!って事、気付かないうちに変わってる事…夏休みって響きがもはやエモい…。夏だー!!ってワクワクしてた気持ちはどこへ行ったかなあ。いつから暑さにこんなにイライラするようになってしまったんでしょう。今日もイライラしておりました。(笑)
そうなんですよね
やりたくないことだったり
色々な柵のせいでイライラしてしまうのかなと
今週のブログは歌詞ですか……!?キラキラした曲が聴こえてくるような気がしました。りんさんの曲、夏の夜に聴いたら苦しくなり過ぎそうですが( p_q)毎日そばにいてもらっております。ありがとう~感謝。
なぜか冬っぽい曲を
量産してしまうんですよね…
夏に似合う曲をもっと
作れるように精進しますw
そしていつも聴いてくださり
ありがとうございます
私も人混みダメなので、花火大会は遠くから「あ、見えた」くらいがいいですね~。
そうですよね
同じです!
花火の思い出は、夏になると田舎のおばあちゃん家に帰ってたんですが、その時にいとことやる花火が好きでした( ¨̮ )‪︎コンクリートに花火近付けて文字書いて、次の日の朝に見に行くっていう。やりたくなってきた!あ、多分マニアックですが、バケツの水に入れる瞬間のジュッがめちゃくちゃ好きです。(笑)
花火は
誰と見るか、誰とやるかが大事ですよね
喫煙者なので水が溜まってるタイプの灰皿で
音がなるのおれもすきですよw
蒸し暑い日が続きますが、体調にはお気をつけてくださいね!今日も暮らしてくれてありがとう~!!
本当にですね…
お互いに気をつけてまいりましょう〜

福猫りんりんさん
LINさん、こんばんは。
ブログ読んで遥か昔の小学生の頃を思い出しました。
毎日ランドセルを放って暗くなるまで遊びまくってたなぁ。
こんばんは
自分もランドセルを放課後いかに早く
置くかがカギでした
近所の川で泳いで怒られたり、蝉を採るのに木に上って降りられなくなって泣いたこと。
あの頃は気温も30度越えたら、めちゃくちゃ暑いねって感じだったのに
今は30度だと涼しいくらいの夏ですもん。地球がおかしくなってます。
まぁ諸悪の根源は人間なのですが。。。
自分は川で泳いでTシャツを流してしまい
弟のシャツを着て
弟を上半身裸で帰らせるという
ナチュラルなジャイアニズムを発揮した
思い出があります
未だに弟からふざけてるよなあと
言われることがあります
おれたちが小学生の頃でも
この気温は滅多になかったんですけどね…
今ではアベレージになってしまいましたね
いやいや、今日はそんなことが書きたいのではなく、LINさんのおかげで
キラキラしてた楽しかった事をおもいだせた事への感謝を伝えたかったのでした。
花火の思い出は、やはり小学生時代です。
母の実家が山奥にあり、お盆になると親戚中が集まり精霊様送りを終えて
いとこ全員で花火大会をしたものです。
無邪気に何も煩わしいことを考えず全力で楽しんでました。
今では変なこだわりや規則などに捕らわれてしまい、全力で楽しむ事ができなくなってしまいました。悲しいことです。
こんな自分の文字で
そうして記憶を思い出してくださること
本当に嬉しいです
胡瓜の馬で早く来て
茄子の牛でゆっくり帰る
この話を祖母から聞いた時
昔の人はすごいなあと感じたことを
覚えています
今よりも物事を純粋に受け入れて
楽しんだり悲しんだりしていたのかなと
でもMADKIDに出逢って、ライブとリリイベに行って、久しぶりに全力で楽しむことが出来て本当に感謝しかありません。これからもLINさんが作る音楽とMADKIDのダンスや歌を全力で楽しみますのでよろしくお願いします。
こちらこそ
本当に音楽を楽しんでくださり
すごくありがたいです
みんながいなければ
おれは独り善がりな人間でしかないので
これからも楽しんでいただけるよう
頑張ります
よろしくお願いします

わりさん
りんさんこんばんは‼︎
こんばんは
大学生の私は、テストやらレポートやら実習やらに追われた日々を過ごしています。気づけば子供たちは夏休み。元気に遊ぶ子供達を見ると元気だなーと思うと同時に、あんなに無邪気に走り回ることはもうないのかなと、切なくなりますね。地元の川で遊んだこと、祖父母の畑で走り回ったこと、花を摘んで遊んだこと…急にふと思い出してしまいます。大人になるって昔は凄く憧れてたけど、いざ大人になってみると子供の頃も良かったな、なんて思ってしまいます(私もまだまだ子供ですが…)
大学生なんですね
大丈夫です
大学生でも本当に仲の良い友達と
夏の思い出を作ることはできると思います
もちろん少し体の重さを感じる
全力疾走も…w
この歳になったいまでも
昔からの友だちと遊んだりして昔話で
お腹が痛くなるまで笑う夜がありますよ
花火の思い出、お盆に母方の祖母の家に一族が集まるんですが、みんなでやる花火がとっても楽しくて恒例行事になってます。私も人混みが好きではないので、花火大会に行くよりも、家族や友達と花火をやるぐらいでちょうどいいなって感じです。
そうですよね
友だちとかとする花火が
楽しいかなって思います
もうすぐ梅雨が開けるでしょうか⁈ 夏バテしないようにしてこの夏を乗り切りましょう!ではまた‼︎
明けちゃいましたね
すごく暑くなってきました…つらし…

ykiiiiiさん
りんくん、こんばんは☆ミ
あっという間に7月も終わりますね
梅雨明けしたとの事で猛暑がやってくるようです(´×ω×`)

こんばんは
本当にですね…!
2019年も半分を切ってしまい…
暑さもつらいです…
なにもしたくない
夏…こんなに暑かったですかね
外に出てもすぐ日陰に避難したくなります
なんだか毎年暑くなっていると感じるのは気のせいではなさそうです…(´+ω+`)

おれは日陰に入るなんて軟弱だ…
と思ってたんですが
最近ではつらくて日陰を探してしまいます
ブログの、また違う夏を今年も ってとてもステキだなと思いました☆*°
今しか感じれないって貴重なことなのかもですね!
心の声を聴いて、感じるものを大事にしたいと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

暑すぎる!
嫌だなあという気持ちも
今年の夏だけのもの
だから大事にしてみようかなと
思ったんです…w
花火の思い出は、、、
手持ち花火をする時、最後の締めは線香花火という暗黙のルールがあり、誰が最後まで持つかを必ず競い合ってました…w
これ、私、負けません
そして線香花火の儚さたまりません♡
あと、、私は空が澄んでいるので冬の打ち上げ花火は好きでした°✺⋆*

締めの線香花火
長さ競争やりますよね
上手な人は本当に上手…
多分おれは負けると思います…下手なので
わかります
冬に打ち上げ花火
関東の方でもやってくれないかなと
ずっと思ってます
空気が澄んでいるから
そのほうが絶対に綺麗なのになあと
物語の予感のようなステキなブログありがとうございました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
はやく夏が過ぎてほしいと思うのですが、、
これからですね…(。-∀-)
リンくんが暑さに負けないようにエアコンにやられないように夏を乗り切ってほしいなぁと思っております( ;∀;)
それでは、コメント失礼しました〜m(_ _)m

本当に…
はやく夏終わらないかなあと
思ってる勢の一人です
暑さにもエアコンにも負けてしまいました
コメントありがとうございました〜!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
それにしても…
暑さは夏だから100歩譲って良いとして…

湿度のせいで汗が引かずに
つらすぎます…

アイスを絶対食べたいひとに
なってしまいますよ…

今週の質問は
前半部のことにします

今週も読んでくださり
ありがとうございました
コメントもありがとう〜

それではまた来週〜
リンでした〜