こんばんは




YOU-TAです。







今日話したいのは
周りに笑われてもきにするな



ってことです。





日本の風習的に
人と少しでも変わった事や考え方
とか
社会的に弱い立場に立った人を
集団で否定する文化がありますよね。




右に習って皆に合わせて
意見を合わせておけばいい
っていう謎の風潮





自分の話を少しすると
僕はどちらかと言えば
小さい時から目立つタイプで
足も人より早かったり
運動もそこそこ出来たり
なんか人の上に立って
物事を進めたりすることが多いタイプでした




今もMADKIDで
リーダーをやらせて頂いてるけど
昔からリーダーという位置にいる事が
多かったです。




ちなみに
僕が今思う理想のリーダー像は
人の上に立つリーダーではなく
人の前に立って皆を
引っ張っていくような
存在です。
行動で示すのが全てですね。



んで
リーダーみたいなのを
例えば学校とかでやっていると
リーダーを煙たがるやつ
が必ず出てきます。
ちょっと斜に構えて
粗探しをしているような人ね。



学校に限らず
どこにだってそういう人はいます。
SNSとか特に顕著ですよね。
敏感なトピックに触れた人に対して
お前誰やねん。
みたいな人がたくさんコメントしてくる

みたいな。



俺自身も当時
学校で一部の人に
煙たがられてたことがありました




ここで大事だと思うのは
煙たがってる人の事を
自分でどう捉えるかだと思うんですけど
まずそもそも全ての人に
気にいられるなんても100無理で
特に発信をしているのであれば
尚それは無理だと思います。


だから当時
バチバチの関係だったやつもいたけど
そんなことはほんとどうでも良くて
リーダーの立場を担えないやつの
嫉妬僻みなんだな。と思ってました。
今でもそう思ってます。





自分の身をどういう環境に置くかによって
自分のポテンシャルは
驚くほど変わってきます。

例えば
10年アメリカにいて
英語しか使えない状況で生活して
10年後英語喋れない人なんて
まずいないですよね。

英語喋りたいなら
無理やり環境を変えれば絶対喋れるし
お金持ちになりたいなら
お金持ちと一緒にいれば
お金持ちの考え方を学べますよね。

当然、俺は歌が上手いなりたいので
本当に自分が
半端なく歌が上手いと思ってる人に
今でも歌を教わってます。



時間がない、お金がない

ってのは良く出来た言い訳ですよね。


この世の中で唯一
皆に平等なのが時間です。
時間がない、お金がないんじゃなくて
自分自身の目標や夢に対しての
優先順位が低いから
時間がないと感じるんです。


環境を変える事を恐れない。
自分の意見を発信する事を恐れない。

周りに何か言われるんじゃないかって
恐れる気持ちもわかりますが
言われてから考えれば良いんです。




大抵の問題に関しては
やってみたらなんとかなります。
特に若いうちはある程度
何をやっても許されます。
犯罪とかはダメだけどね。



俺の親友は
タイに行きたいんだよねー
とか呑んだ時に何気なく話してて
その数ヶ月後
気づいたらタイで仕事してました
どこでも仕事が出来る
ライフスタイルを自分で確立して
本当にタイに住んで
仕事をしてたんです。


海外で仕事する事だって
今の時代全然ハードル低いし
やろうと思えばなんでもできます。




職場関係の悩みとか聞きますけど
だったら一回その職場
離れてみれば?っていう一言に尽きますね

そこで一生仕事するわけじゃないだろうし
その会社がずっとある保証もないし
仕事はいくらだってあるわけだし。



まあ一概には全て言えないけど
パリピ系みたいなグイグイ系は
ちょっとアレですが
基本はグイグイ前に進んでいくのみだと
思いますね。





こんな話を自体を煙たがる人も
見てる人の中にはいるのかな。笑





自分の中にしっかりした芯を持って
自分というブランドを
どんどん育てていけば良いんです。



MADKIDはいつだって
自分たちを信じてやってきたし
その結果が今だから
これからも自分たちを信じて
突き進んでいきます。



僕は1人の人間として
思ったことはこれからも
ちゃんと伝えていきます。



誰かに向けた投稿ではないけど
ふと思ったことを書かせて頂きました。







では、またねん


_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0344.HEIC