どもです〜
リンです〜

今日は雨ですね…
明け方はまだ降っていなかったんですけどネ

朝にはもう降り始めてましたよね

ここ最近11月に入ったにもかかわらず
湿度が高く、ちょっと暑いみたいな日が
続いててちょっと残念です…w

風邪をひいてから
ずっと喉の調子が戻らなくてですね…

早く本調子に戻すように努力します

はちみつ舐めたりとかね
(実はやってるんですが…)

ところで子どもの頃
はちみつの固まった部分を
削ってしゃりしゃり食べるのが
好きだったんですが
コレ伝わる人いないですかネ

あの部分が美味しくて…
何より食感がよい…

練乳とかもスプーンに出して
舐めてましたね

なんか本来はつけて食べるものを
直接舐める贅沢感みたいなのを
子どもながらに味わってたんですかね

やってた人いないのかナ〜

さて本日は私としんくんで
配信をしてみました

しんくんとは2人で散歩したりしてて
実は結構話するんですが

というかあんまり私がメンバーと
話してるイメージなさそうですヨネ

めっちゃ喋るんですけどね

今日は楽しかったナ〜

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
Today's song

One Two - Virtual Riot
pXnpvIspzh.jpg
Nice

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
Reply to a comment
Lily⋆︎*さん
リンくん!ご無事で何よりです(;_;)
ありがとうございます〜
この時期になると熱が出るなら
もう大人しくしててください(誰)

そうなんですよね…
大人しくしていたいんですが
この歳になるとそうもいかないですネ
熱が出た時の思い出ですか?
20歳くらいのときに
熱中症にかかってしまったことですかね...
あまりにも体が動かなくて、
でも代わりに仕事出てくれる人もいないので、
39.4とか出てもも無理して仕事してました...笑
ちなみに飲食店で働いているんですけど、
その時だけはキッチンにいさせてもらいました、
接客出来る気力はなかったので...笑

熱で熱中症はキツそうです…
すごい気力ですね…!
熱出るとすぐヘタってしまうので尊敬です…
熱中症って分かってから2週間くらい寝込みまして
体重が7キロくらい落ちたのもいい思い出です
(何の話)

体重落ちますよね〜…
自分は一度落ちてしまうと
戻すのが大変なので…
そこもダルいです

いーちゃんさん
リンさんこんばんは☺︎
初めてのコメント失礼します。
唐突ですがリンさんが作る曲
とっても好きです!!
割とアーティストさんを好きになる入口って
顔がカッコいいとか、歌が上手だとか
そういうのが多かったんですが、
MADKIDさんは、youtubeで動画を見て
うわ!この曲めっちゃ好き!!って
直感で見だしたのが入口でした(*´ー`*)

こんばんは〜
お初です〜
わ〜ありがとうございます!
嬉しいです〜
そうやって選んでいただけると
すごくありがたいです
LIVEではパフォーマンスも込みで
迫力もあって惹きつけられますが、
1人で落ち着いてイヤホンで曲を聴くのも好きで、
細かいバックサウンドとかも聴けて
あぁー、ここ好き。とか
こういうもっていき方するんだ、ずるいな〜。とか
1人でしみじみ噛みしめるのが密かな楽しみです(笑)

そうですヨネ
ライブとは違った楽しみ方ができるのが
音源ならではだと思います〜
歌詞も奥深い表現だったり、情景が綺麗だったり
かと思えばストレートに心に刺さるものも多くて
またそこのフレーズにぴったりの声質とかで
なおさら心に響いていつも感動させられています。
すごいいい聴き方してくださり
ありがとうございます!
作詞って、その人の人生とか感性とかが
ダイレクトに現れる気がします。
だから、曲を聴く度にリンさんや
メンバーさんの事を少し知れる気がして
なんだか嬉しい気持ちになります☺︎
毎日聴いても飽きないのは本当に凄いです!
いつも特典会でこの事をお伝えしたいのに
なかなか上手くお話出来ないので
今回やっとお伝えできて嬉しいです♪
隠れリンさんファンなので
これからも素敵な楽曲を楽しみにしています^^

自分も同意見です
なのですごく気を使ってマス〜
隠れずにぜひよろしくお願いしますネ〜w
本題を忘れそうでしたが、熱の思い出…
私は小学校の卒業式から帰ると
39度の熱が出てインフルになった事ですね。
心配性のおじいちゃんが救急車を呼んじゃって
近所が大騒ぎになった苦い思い出ですが(笑)
今なら世間に怒られると思いますが
子供の頃に3回ほど救急車に乗れたのは
逆に貴重な経験でした(´・ω・`)←

インフルエンザなら
救急車も吝かではないですネ!
おじいちゃんGJだったのでは!
私は一回も乗ったことがないので
よかったなと思いつつ
少し好奇心があります
リンさんもお身体には気をつけてくださいね☺︎
体調が早く良くなりますように!
これからまた寒くなるみたいなので
暖かくしてくださいね〜^^
長文を読ませてしまってごめんなさい(ノ_<)

はい〜
ありがとうございます〜!
ボリュームのあるコメント嬉しかったですヨ〜

このみんさん
りんくんこんにちは☺︎
こんにちは〜
季節の変わり目で暑かったり寒かったりするのでお仕事大変だと思いますが無理せず体調治してくださいね
本当にデスよね〜
はい〜
頑張って治していきたいと思います〜!
自分たちで作詞作曲しているアーティストさんは素敵だなとわたしも思います MADKIDを知ったときもそう思いました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )より歌詞がささるな〜て感じます 素人目ですがずっと聴いてるとこの人が作った曲とかこの人っぽい言葉とか分かるようになるのがまた楽しいな〜とか思います♩
ありがとうございます〜
そうですね
自分にしか書けない詞や
音楽があるはずだと思ってます
だからそう思ってもらえると
嬉しいです
作詞作曲 MADKID ですがどういう風に作ってるのか気になってます…
基本的にそうなっている場合は
分担していますよ〜
お大事に お仕事頑張ってください GIANT KILLINGも楽しみにしてます!
はい〜
頑張ります!
楽しみにしててください〜!

なつみさん
りんさん
おばんです〜
兎にも角にも少し熱が下がったみたいで良かったです…!(;o;)
おばんです〜
はい〜!なんとか!
つい、無理はしないでくださいと言いたくなりますが、たまには無理しないと回らないのも仕仕事ですもんね。
怠惰な自分が生んだ現状を嘆くのではなく、自分でどうにかしていくしかないんだなと最近自分に対して思っていたところだったので、何度も読み返してしまいました。

そうなんですよね…
無理をしないといけない時が来るのが
仕事ですw
なんとかするのは自分ですから
そこは自分を信頼して任せますw
りんさんが作る音楽、りんさんの紡ぐ言葉、理由はうまくつけられないけどやっぱりすきなんですよね。それは誰かのものじゃなくて、りんさん自身のものだから、りんさんから伝わってくるものだからだなあ。と私は思っています。
誰かの言葉を借りたものは、刺さってくるものが少なくて、割りとすぐに何も響かなくなる印象があって、そういう音楽や芸術が必要な時もあるんですけど……やっぱり一過性のものなんですよね。

嬉しいです!
自分も誰かが作ったものを好きになる時って
理由や理屈とかじゃない部分が
すごく大きいので分かります〜!
そうですね!
そういったものの良さも逆にあると思います
でも本当に何かを伝えたいときは
自分から出たものが一番なのかなと
音楽をつくることも、歌詞を書くことも、自分にはできないので、その人それぞれの自分の中にある気持ちや頭の中、形になっていないものを、なんらかの形にして発信できる人に憧れがあります。だから私は、そういう人や音楽を追いかけてしまうのかもしれないです。理想の押し付けかもしれませんけど…。
いえいえ!
絵がお上手ではないですか〜!
すごいと思いますヨ!
羨ましい限りです〜
さらに言うと自分の好みのものであればあるほど興味がわきます。その中でも、音楽を通して生で感じられたり伝えてもらえたりするライブは、自分の人生の必要不可欠な栄養です。
りんさんの音楽が魅了してくれる限り、ライブにも行きたいし聴きたいし歌詞も読みたいので、どうか!!本当に倒れない程度に!!制作活動よろしくお願いします。りんさんの希望的観測の先の未来の音楽活動を、私もともに楽しむことができたら嬉しいです(;o;)
すみません。長くなってしまいました。。

分かります〜
好みのものだと
作ってる人の事まで
知りたくなってしまいますよネ
これからも頑張っていきますので
是非よろしくお願いいたしますね!
熱のエピソードは、
中学生時代の私はなぜか無駄な強がりで、親にバレたくないがために家にある保冷剤をほとんど使用したのでは?と思うくらいの勢いでいたるところに当てて一晩で熱を下げたりしていたことくらいですね(笑)
それはすごい…
強い人だったんですね…
なんであんなに必死だったのかわかりません。変な厨二病ですかね……(;o;)
そういう時期、
ありますよね…w
と言ってみたり
りんさん、もうじき冬ですね。
りんさんの曲が合うって感覚がわかってきて、そわそわしながら聴いています。
すっかり寒いですから、
すきなお洋服きてあたたまってくださいね☺︎
早く良くなりますように!
それでは、また。
本当ですね〜!
早くもっともっと寒くなってもらいたいものです
それでは〜!

akaneさん
りんくんおはようございます☺︎
お返事ありがとうございます〜〜!
まさか前回のにも返してくれるとは思わなくて、気を遣わせてしまった…!とハラハラしておりました。

おはようございます〜
いえいえこちらこそです〜
せっかくコメント頂いているので…
無碍にはできない…ですw
私も音楽を自分で作ってる人がアーティスト、ミュージシャンという認識です。
それに対して拘りがある人のことを性格が悪いとは思わないですよ〜〜。

そうですヨネ!
いや、私は性格悪いですよ!w
音楽に限らず自分で何かを制作してる方って、何が正解なのかわからなくなって迷うこととかあるだろうし、
色々な判断を自分でしなきゃいけないんだろうし、大変なお仕事だな…
って思うと、日々生み出される作品に感謝です。

そうなんです
仕事じゃなかったら
永遠にどの曲も直したいところが
たくさん出てきます
仕事と趣味の線引きは
そこですかね
ごめんなさい、熱が出た時の思い出は特にないです( ; ; )
それではりんくんお身体お大事に〜〜☺︎

まあ冷静に考えたら
熱出た時なんて辛いだけなんで
当たり前っちゃ当たり前デスよねw
はい〜!ありがとうございます〜

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
いや〜
今週は割とライブがなくて
変な感じがしますネ

さて今週の質問は

「子どもの頃なぜかやってたこと、ある?」

にしたいと思います〜!

それではまた来週〜!
リンでした〜!

お知らせ

MADKID
LIVETOUR2018
' GIANT KILLING'

12.15(SAT)心斎橋VARON
→Thankyou,SOLDOUT!!

12.16(SUN)名古屋RADHALL
→Thankyou,SOLDOUT!!

12.26(WED)渋谷WWW →
チケットぴあにて好評発売中!