どもです
リンです〜

いよいよ10月突入ですね〜

9月は台風とともに去っていきましたネ…

昨日今日と
10月とは思えない暖かさ…

ていうか暑い…

でも今日の空は秋の雲が広がっていて
すこし嬉しい気持ちになりました

それにしても

今回の台風もすごかったですね…

今回は私も夜うるさいな〜と
思いながら過ごしていました

諸々中止になってしまい
申し訳ない気持ちもありますが
安全第一ということで
何卒ご理解をいただきたいですネ

そしてものすごく
早く紅葉が見たくなってしまいました

なんとなく

ただなんとなく

あの雰囲気を味わいたいだけなんですが

いいですよね…
秋ならではという感じで

今年は紅葉狩りなんかも…

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
Today's  song

Taki Taki (feat. Selena Gomez, Ozuna & Cardi B
vYaCOwtjqN.jpg
ルンバ〜!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
Reply to a comment

はるかさん
りんちゃんこんばんはー!
お月見はしていないんですけど、その日はいとこのお兄ちゃんの結婚式で鳥取県へ行っていました!
結婚式っていいですね
本人は緊張すると思うんですが笑

こんばんは〜
そうですね、
みんな幸せそうな顔してるから
結婚式はすごくいいと思います!
りんちゃんは鳥取県行ったことありますか?
私は2回目でした!梨が有名で美味しかったです!

鳥取はないですね…
梨すごく好きなので行ってみたいな
そうですね〜私のオススメの曲は
G-イージー &KehlaniのGood Life
ドレイクのイン・マイ・フィーリングズ
DOBERMAN INFINITY×AK-69のShatter
ですかね〜!

Good Lifeいいですね
Drakeのも最高です
最後の曲は聴いたことなかったです!
ありがとうございます〜
りんちゃんのオススメあったら教えてほしいです!
毎回ブログに曲書いてくれてありがとうございます!プレイリストに入れてるからもっと教えてほしいです〜

おススメみたいな感じで
いつもToday's songやってみてます
ぜひぜひ今後もご贔屓に

いわ。さん
リンくんお疲れ様です~!
お疲れ様です〜
偏頭痛大丈夫ですか?
私はアレルギーとか偏頭痛とか何もないので共感できないのがなんかちょっと寂しい感じです。何もないのは良いことなんですけどねw

偏頭痛はなんとか大丈夫です〜
本当に何もないのが一番ですよ〜
素晴らしいです
中秋の名月でしたね
私の家ではお饅頭とか果物をお供えしてました!
私が通っていた小学校の給食では、お団子ではなくウサギがいる月の飾りがのったゼリーだったなぁとリンくんのブログ読みながら思い出しました

ウサギがいるゼリー
自分も食べたことあります!
美味しいですよね
私のオススメの曲は中島美嘉ちゃんの『A MIRACLE FOR YOU』と、『マードックからの最後の手紙』っていう吹奏楽の曲です!
あとはMADKIDの『This Love』が好きでいつも聞いてます
出だしのリンくんのパートが凄く好きで、リンくんの優しい声に癒されてます

うお〜どちらも存じ上げませんでした〜
聴いてみます
教えてくださりありがとうございます
This Loveは…本当に嬉しいですネ
お仕事頑張ってください~
はい〜頑張ります〜

ゆみさん
リンくんさん、こんにちは。
こんにちは〜
お返事ありがとうございました!
リンくんさんオススメの
グリーンマイル早速観させて頂きました。
私は最後の処刑のシーンで自然と涙が、、
あのシーンで色んな感情が溢れました。。
終わり方もなるほどと納得でしたが、途方にくれる様ななんとも言えない感情になりました。。

いえいえ!こちらこそです〜
本当にいつも泣いてしまうけど
大事なことを教えてくれる気がして
大好きなんですよね…
なんとなく邦画よりも洋画を観たいなぁと思っていたのでとても有難かったですし、
リンくんさんからオススメして頂かなかったらこの映画を観ずにいたと思います。感謝。
なんとも印象深い映画でした。
ちょっと時間を置いて
もう一回観てみようかなぁと思った次第です。
本当にありがとうございました。

そう言ってもらえて
すごく嬉しいです
何度も観られる映画なので
ぜひぜひ!
お月さま見ました〜!
とても神秘でした。。
私お団子が給食に出てきた事なくて
言われてみれば
お月見のお団子も食べた記憶がないので、
美味しそうだなぁ〜食べてみたいなぁ〜と
思いました。

月って不思議で
それがまた綺麗ですよね
和菓子、最高なので
お団子食べてみてくださいね
私のオススメの曲はですね、
まずは
きのこ帝国さんの金木犀の夜です。
私は金木犀の香りがすると秋だなぁって感じるので
まさに秋の夜に良いと思いまして
今はこの曲をわりと聴いています。

きのこ帝国さんは存じてたんですが
この曲は知らなかったので
聴いてみます!
ありがとう〜
もう一曲は
椎名林檎さんの長く短い祭です。
夏の曲なんですが、
私的に特にこのPVが好きなんですよね。。

自分もこの曲
大好きです〜
PVのダンスも綺麗で素敵ですよネ…
と、こんな感じでしょうか。
それでは、またです〜!

はい〜!また!

かおりさん
りんくんこんにちは!
こんにちは〜
最近雨も台風も多くて嫌な気持ちです。台風で電車が止まっても仕事はなかなかお休みにならないものですね。りんくんは安全第一でお過ごしください。ただでさえ秋は短いのに雨が続いてて残念です。
本当ですね…
いえいえ、かおりさんも安全第一で!
そうなんですよ
秋は短いんだから
もう少し楽しませて!という気持ちです
りんくんに曲をオススメするなんて恐れ多いですが好きな曲置いておきます
ありがとうございます〜!
・SOIL & "PIMP" SESSIONS 「Summer Goddess」
知らない曲でした!
出会い〜!
・ハッピーくるくる「はんぶんこ花火」
ハピくる〜!
すこでした
なんだか夏っぽくなってしまいました…
夏もいいですよね!
お月見はしなかったです〜。給食にお団子が出るなんて季節感があって良いですね。お月見と関係ないですが小学校時代に給食でずんだ春巻が試作品として出てきた記憶があります。突然地元感をだしてきて戸惑いましたが食べたらそんなに違和感なかった気がします。甘くなかったです。
ずんだ春巻き…
気になります!
割と好きなんですよネ、ずんだ
最近紅茶を飲んでぼーっとしたい欲がすごいです。りんくんのティータイムは朝なんですか!お洒落ですね!あったかい紅茶が美味しい季節になってきましたね〜
朝でも昼でも夜でも
飲みたい時がティータイムだと思います!
温かい紅茶の良さが出てくる
季節ですね!
リリースなどなど楽しみにしています!
では〜

ありがとうございます!
ではでは!

akaneさん
りんくんこんばんは☺︎
頭痛は大丈夫ですか?
りんくんよく体調崩してる気がするので心配ですよ〜
でも人間心身共に絶好調の時って意外と少ないかもですね…。

こんばんは〜
割と体が弱いみたいで…
不便ですネ
たしかに絶好調です!
と言える時はあまりないのかもしれませんね
オススメ曲ですか!
ぜひオススメさせて下さい〜
最近の曲でよく聴いてるのと、昔の曲だけど今聴いてる物にしました。

ありがとうございます!
○Maison book girl
【レインコートと首の無い鳥】
変拍子?何拍子かちょっと私にはわかんないんですけど、独特のリズムが後を引いて耳から離れないです。

変拍子ですね〜!
Maison book girlさんはいつも変拍子を
使いながらも聴きやすくなっていて
すごいなあと思っています
故 朝本浩文さんのユニット、
○Ram Jam World
【melody】【planet earth】
melodyは日本語で、planet earthは英詞なのですが、これ多分アレンジが違う同じ曲なのだと思うのです。
ドラムンベースに乗ったm-flo加入前のLISAさんの歌声が、とても心地よいです!

残念ながら廃盤になってしまっているようで…でも今でも色々と聴く術が残されてるので…
もし興味を持ってもらえたら聴いてみてほしいです!

ムンベですか!
聴いてみたい…
なんとか探して聴いてみます
すごく気になります!
はて私みたいな音楽の素人がオススメしてオススマるのかな〜と思ったんですけど、紹介しちゃいました。
りんくんは新しい音楽に出会いたい時など、意図的に掘り下げたりしますか?

音楽に素人もなにもないと思いますよ!
聴く時はみんな同じ立場だと思います!
そうですね…
意図的に探しにいくときもあります!
ちょっと気になってしまいましたー。
いつもToday's songやコメ返などで色んな音楽を惜しみなく教えてくれること、嬉しく思ってます!ありがとう☺︎
ではおやすみなさーい!!!

そう言ってもらえると
嬉しいです
自分が聴いてる音楽を共有できるのって
すごく幸せなので
こちらこそありがとうです
おやすみなさい!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
ちょっと今日はショーツと半袖で
家を出たらすこし寒くて…

なんか着るもの難しいなあと
思いましたネ…

今週の質問は

「最近着たいもの、ある?」

です!

なんかいい感じのもの着たいですね!

重ためのアウターとか着たいナ

それではまた来週!

リンでした〜!!

お知らせ
MADKID LIVETOUR2018
'GIANT KILLING'

✴︎大阪
12月15日(土)18時開場 18時半開演
心斎橋VARON