どもです〜
リンです〜

今日はあいにくの雨でしたね…
頭が痛くなるのでやめていただきたい…

昨日は中秋の名月だったらしく
皆様お月見されましたか?

私は帰宅し次第目を閉じてしまいました…

小学生の頃はこの時期になると
お団子が給食で出てたな〜と
思い出したりなんかしました

ほんのり甘くて美味しかった
記憶がありますネ

こういったことでは思い出せるんですけどね…
今となっては小学生の頃の思い出とかは
あんまり覚えてなかったり…w

たしか…
雨の日でも遊んでたりしましたね

これは先週土砂降りだった日に
ランニングに行った時に思い出しました

何度も言ってますけど
出来れば雨の日は外に出ずに
音楽をかけてすきな飲み物を
飲んでゆっくりしたいですよネ

秋でこんなに土砂降りじゃなくて
小雨で休みだったら…

気持ちいいティータイムのために
早めに起きてしまうかもしれませんね

そういった日の方が仕事も捗ったり…w

ちょっとここ二、三日暑かったので
うーん、と思ってたんですけど
やっぱり雰囲気も変わってきて
すきな時期に入ってきたかな〜と
思っています

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
Today's song

Komorebi - Kaivaan
eE5P9nRrf4.jpg

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
Reply to a comment
りえさん
りんくんこんばんは〜
お昼暑いですよね、、車でも未だに冷房つけてしまいます
朝涼しいと思って長袖着たら失敗ってことが数回ありました(笑)

こんばんは
暑かったですね〜
車の冷房、わかります
秋は何してるんでしょうね、、仕事をして変わらずまどきに会いに行けてれば幸せですね
とりあえず佐賀から東京への引っ越しに追われてそうです(笑)

お引越しされるんですネ
スムーズにいくと良いですね!
個展行けて良かったですね〜☺︎
なるほど。
私も行きたい展示会があるので行けた際には思い出して作品を見たりしようと思います
大事な記憶は大切に残しておきたいものですね。

すごく良かったです〜
そうですね!
少しの工夫で記憶に
たくさん残せるかもしれません
来週楽しみにしてます〜!
その次の日は面接なので、沢山りんくんにぱわーを頂きたいと思っております(笑)
おやすみなさい!
面接うまくいきましたか?
うまくいったなら良いなと思っています
おやすみなさい〜

すぎのさん
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
おそらく初コメントです

お初です
ありがとうございます〜
いつもコメント返ししてて
そういう所素敵だなと見てます
りんくんっていい方だと
つくづく思う日々です。

うーん
素敵というか読んでもらって
コメントまでしてもらってるんですし
それくらい当たり前だと思いますよ
だからいい方とかではないですw
秋の夜長、今年は何をして過ごす?
うーん…特になにもない…
とにかく寝まくりたいですね(笑)
いや夜行性だから夜は起きてるわ(笑)
でも年中無休で寝る事考えてます
あ、逆に提案してほしいです(笑)

寝るのが自分も一番好きなので
いいと思いますよ〜!
お仕事大変だと思いますが頑張ってください
また会える日を楽しみにしてます

頑張ります〜!

🍑もも🍑nurse momoさん
リンさん
はじめまして
高崎SWISHでMADKIDさん見て
今一番気になっています

初めまして〜!
ありがとうございます!
素敵な文章で何度も読み返しました
文章って「創ってるけど創ってないけど創ってる」というか(笑)
(ごめんなさい、語彙力なくて)

そう言っていただけて
すごく幸せです!
何を書くかは考えるけど
その書きたい何かはその人(リンさん)の感性や捉え方そのもので
リンさんの言葉は決して押し付けず
でも
とても心に残る言葉です
しかも
その伝えたい事を表すための表現力で伝わり方って変わってきますよね
文章は深い(笑)
さすが言葉をなりわいにしている方だなあって感嘆しました

そうなんですよね
自分は歌詞を書くのも
仕事のうちのひとつなので
特に気を使いますネ
歌に乗せるものだから
簡潔にまとめたりと
制約も多いんですが
その中でも精一杯伝わるように
努力はしてます
「記憶」
リンさんの言う通り
私も受験の時の「ながら」やってました
見ながら書く
読みながら書く
「ながら」やると覚えやすいって言われてましたね

ながらはやっぱり
いいですよね
子役をやってた頃
セリフを覚えるために
部屋を動きまわって
やっていたのを思い出しました
「記憶」は
それで幸せに満たされることも
逆に心が壊れてしまうこともありますね
私はMADKIDさんのLIVEで心を幸せで満たしたいです
早くLIVE見たい(笑)

だから忘れることができるように
なってるんでしょうね
きっと
ライブ!是非遊びに来てくださいネ
あ、秋の夜長特別なことはしてないかなあ
虫の音聴くくらいでしょうか
耳を澄ませて聴くと、とても癒されます

虫の音はいいですよね
秋だなあといった気持ちにさせてくれます
長くなりすいません
リンさんのブログ
ものすごく惹かれました

いえいえ!
むしろたくさん文字を書いてくださって
ありがとうございます
リンさん
すいません
同じブログに2度目
しかも違う内容なんですがm(。>__<。)m
リンさんのブログ遡って読んでて
「好きなブランド」→RICK OWENS
Σ(゚ロ゚;)
リンさんの雰囲気ですね
イメージです

大丈夫ですよ〜!
そうなんです
昔からリックは大好きでして…
清水翔太さんも着てたような…
そうなんですか!
私RICK OWENS DRKSHDWのTシャツプレゼントに買った事あって
そんなによく知らなくて、かっこよさに一目惚れで買って、レジでお値段聞いて
びっくり!!
でもやめます言えなくてお買い上げでした(笑)
着心地も仕立ても素晴らしいらしいですね(笑)

ダクシャはそれでも
ディフュージョンラインなんですよネ
自分も本ラインのものは少ししか
持ってません…w
きっと幸せでしたでしょうね
その方は…
私もドメスティックブランドが好きです
男性物だと
サリバン
ダイエットブッチャー
エトセンスetc
ちょっとリンさんの好きなタイプではないかもだけど
リンさんは綺麗めは着ないのですか?

お〜
サリバンはよく見ていましたよ〜
DBSSはスニーカーがすごく好きでして
あまり履かなくなってしまったけれど
二足ほど持ってます
エトセンスは少ししか知らないです…
綺麗めは似合う気がしなくてですね…w
女性物だと
色々変遷して
今はAURA AILAというブランドがメインで好きです

存じ上げず、調べてみたんですけど
よさがありすぎますね…
素敵なブランドさんです
でも
好きなものは好きなので
ブランドこだわらず
ピピッと直感で買いますね(^-^)
先日はY'sで一目惚れした柄シャツ買いました(Y'sは普段買いません(笑))
またこの柄って何でもいい訳じゃないんですよね
ピピッとこないと

やっぱりそうなりますよね
自分も先日一目惚れで
帽子を買ってしまいまして…
これはもう出会いなので…
しょうがないことなんです…
Y's いいですよね
最終ピピッときたものが好きと言うことで(笑)
その通りだと思います!
すいません
お洋服大好きなので食いついちゃいました

いえいえ!
自分も服の話するの好きなので!
嬉しかったですよ!
ありがとうございます!

ゆみさん
リンくんさん、こんばんは。
こんばんは!
好きなイラストレーターさんの作品と
美味しいご飯にデザートと紅茶なんて、、
それはとても最高空間ですね
心身共にとても満たされそうです。

そうなんですよ…
幸せ指数が振り切ってしまいました
2つの感覚を使って体験するって確かにより記憶に残る気がしました。なるほどです!
リンくんさんのお言葉すごく納得しました。

自論なんですけどね!
そんな気がしています
本当に、忘れるってことは
良い意味でも、悪い意味でも
素晴らしい機能だと私は思います。

そうですね…
それがないと辛いこともあるし
でも逆に寂しくなってしまったりと…
忘れたくない事、ありますね。
ありますよね
リンくんさんのおっしゃる通り、
そういう時は
もう1つ五感を使ってみることを
積極的に取り入れてみようと思いました。

ライブなんて最たるものですよねw
その場所の空気感や
体で感じるベースだったり
気温だったり
書き出したらキリがないほどに…
秋の夜長、今年は何をして過ごそうかぁと
思いましたが、
観ようと思っていた映画を
いくつか観れていないものがあったので、
それを観ようかなぁと思いました!
もともと映画とかあんまり観ないタイプだったんですが、
ふと、もっと色んな世界を見てみたいなぁと思い、
借りて見始めたのがきっかけでハマりまして。。
なので、もしリンくんさん的オススメ映画がありましたら、是非教えて頂きたいです。。
つい話がずれました、すみません。

映画!
私も最近観れていません…
辛い…w
実は邦画をあまり観ないものでして
なんか良いものを探して観てみようかなと
いう気持ちにこのコメントでなりました!
オススメはですね
昔言ったかもしれないんですが
グリーンマイルです
それでは、またです〜。。
はい!また〜!

田中さん
りんさん!!こんばんは!!
こんばんは!
好きな時間を過ごすって最高ですよね
私にとってはまどきのLIVEの時間がすごく幸せで、生きる活力になってます!!!東名阪ツアーが楽しみでしょうがないです…その時は五感を使ってまどきの音楽やパフォーマンスに触れたいと思います〜☺︎︎

そうですね!
最高だと思います!
ツアー!楽しみです!
私は秋の夜長を夜空の星を見ながらボーッと過ごしたいと思います!!睡眠をとるなどの身体を休めることも大切ですが、ボーッと何も考えない休息の時間が人間には必要らしいのでw要するに何もしない時間を作りたいと思います!!wあと美味しいご飯たくさん食べます〜
夜空、良いですよネ
自分も大好きです
何もしないをしましょう!
美味しいご飯も大切ですね!w
それでまた次のブログ楽しみにしてます〜
はい!またよろしくです〜!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
また台風が来ているみたいですね…
仕事おやすみにならないかな…
ならないか…

ふとまた皆様の最近のオススメの
曲を知りたいなと思いまして!

今週の質問は 

「オススメの曲を教えて!」

です!
ぜひに〜

リンでした!
それではまた来週〜!

お知らせ
MADKID LIVETOUR2018
'GIANT KILLING'

✴︎大阪
12月15日(土)18時開場 18時半開演
心斎橋VARON