どもです
リンです〜

ここ最近の気温の変化についていけず
見事夏風邪をひいてしまいましタ〜

なんとなく自分の仕事が
忙しいのもあり、
ひと段落した段階で風邪なのは
かなり嫌な感じです

曲を作るのはまだ良いんですけどネ…
声を入れられないので
進まなくなってしまいました

早く治ってくれといった感じです

明日もライブですが
治すことに専念して
早く快方に向かいたいものです

さて、特に書くこともなく…
なので何時も読んでくださってる皆様へ
ブログを始めて
結構経ちましたので思った事をつらつらと…

まずは何時もありがとうございます

自分のブログはなるべく丁寧に
文章のレベルもあまり下げたくないという
勝手な気持ちがあります

少なからず読んでくださってる皆様の
時間をいただくという事で
そこはしっかりしていきたいのが
個人的な気持ちです

またしっかり書く事で
ブログをよく読まない
文章が苦手だよという人を
避ける事が出来るかなと

別にそういう人が
嫌いなわけではないのですが
折角のこういった文字で
意思疎通が取れるフォーマット

自分のコメント返信が乱数生成での
ランダムというのもあり

内容にコメントで触れてこない人より
内容にコメントで触れてくれる人を
大事にしたいなと率直に思っております

そのおかげか
自分の文章に応えてくれるかのように

感傷的な時はそういったコメントを
返してくれたり
嬉しい時は分かり合おうとしてくれる
そんなコメントが多く見られるのが

実は自分の記事の自慢だったりします

いつもコメントをよんで
あんまり大事な話はしない自分ですけど
みんなと話をしてる気分になったりしますよ

それもこれも自分の良さを
分かってくれる人たちのおかげですかネ

何時も本当にありがとうございます

これからも何卒よろしくお願いしますネ

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
Today's song

RIVER - tofubeats
M0jdYRIIz_.jpg
emo

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
Reply to a comment

しおりさん

こんばんわ!!初めてコメントしますっ!

こんばんは
お初です
私のリフレッシュの仕方は、好きな音楽きくか思いっきり体を動かすことです!高校の時までバスケをやってたのでそれの影響もあるかもしれないです

好きな音楽を聴いて体を動かすの
良いですね
スポーツやってらしたんですね!
地元に帰ってる時は地元の海に行って音楽聴くこととかも結構リフレッシュできていいです
swishなどイベントお疲れ様でした!ゆっくり休んでまたイベント頑張ってください

地元の海で音楽聴くのは

自分もよくやります〜

もうすぐ夕方から涼しくなったりして

すごく良い感じの雰囲気を味わえますね!

はい〜ゆっくり休んで頑張ります〜!


あゆさん
りんさんこんばんは!!
こんばんは〜
土曜のSWISH、下手側で見ていたのですが
This Loveのりんさんのソロを目の前で聞けて
すっごく綺麗で切なくて神秘的に見えて
泣きそうになるくらい感動で胸一杯でした。
元々好きな曲なんですが、あれから毎日
iPhoneでかけ続けてます。
土曜日〜
ありがとうございます!
自分は歌が上手いわけではないけれど
そう言って頂けると
すごく嬉しいです
飽きるまでは毎日聴いてやってくださいw
私は、嫌なことがあったとき、
リフレッシュする用のサントラをきいて
心を落ち着かせますね。
結局誰かに嫌な空気を伝染させたくないので
あまり全部をきいて貰わないタイプなので、
それでリフレッシュしてます。
やはり音楽ですよね
自分も落ちてる時用のプレイリストが
あったりします
ゆっくり目なBPMの曲を集めて
その時は何も考えず、何もしないです
自分は他人に話したところで何も変わらず
最後は自分がどうにかしなきゃと
思ってしまうタイプですので
話を聞いてもらわないというところは
同じな気がします
18日のファンミ初めて行ってみます。
楽しみにしています。
どうでしたか?
少し緩めの感じでしたね…w
もし良かったらまた遊びに来てくださいね

なつみさん
おばんです。
わたしも溶けるかと思いましたが、飲酒して乗り切りました!(荒技)
りんさんが溶けなくて良かったです〜!
おばんです〜
飲酒したい〜!
なんでか、連鎖しますよね。
そんな時自分は、
ぐるぐる考え込んでしまいます。
そうなんですよね…
まあ嫌なこと、悪いことに
気が向いてしまってるだけだと
思うんですけどね…
リフレッシュっていうのがなかなか難しくて、考えられないように休みも暇もないくらい予定を入れたりスケジュールを詰める癖があります。
あとは無理やりでも自分のキャラクターを作ってこういう自分の方がいいって思ってもらえるかなあって、自分を作り変えたりすると楽だなあって思います。逃げなんですけどね。
考えないように
何かをするって、割と正攻法な気がします
ベクトルは違いますけど
自分は散歩するか、寝るか
どっちかですよ
あとはそういう時
人と関わりたくなくなる
自分からすると逃げじゃなく、
すごく立派なことのように感じます
あとは美味しいもの食べて飲んで寝ます!
食べられない、飲めない、寝られない が常になって来たら休みます。自分の中の嫌なことをシャットアウトして、好きな音楽とかものとかこととか人とかだけを選択します。
あととにかく泣きますね。
わかります!
やっぱり食での幸せって大きいですよね
小さなことだけど
飲みたかった紅茶を買って
淹れて飲んでみる
それだけですごく心がふわっと軽くなったり
きっと小さなことと言いつつ
自分の中では小さくないのでしょうね
自分は泣くのが不得意なので
それで発散できるの
すごく良いですね
わるいことはおきない!いいことだらけだ!
と思うのもきっと精神削がれて疲れるかもしれないから、悪いことが大半って考えて期待しないのも一つの処世術ですね。
そしたら、
りんさんが言ったみたいに、ひとつひとついいことをちゃんと記憶しておいて大切にできる気がします。
そうですね
きっと生きてれば考え方なんて変わるので
そうして最善の生き方、考え方を
していきたいですね
悪いことが起きてすぐはなかなかそう思えないけど、よかったこととかたのしかったことを反芻してなんとなくいい気分になるのもいいかもしれないです!同時に切なくなったり悲しくなったりするかもしれないけど。感情って出し切ったら、なんだか満足感というかスッキリした感じがある気もします。
結局はそこなんですよね
自分の中で消化できるかどうかだと思います
ご飯と一緒で消化したら
満足するって不思議ですね
りんさんが少しでもゆっくりやすめますように。いいことたくさんはむりでも、いいことが起きますように。
って誰だよって立場から願うことしかできませんが。
ありがとうございます
涼しくなって来た時間帯に海に出かけて飲酒しながらサマータイム聴くの、お盆開けたらやろうと思います(いけて横浜くらいの海しかないけれど!!水着もないけれど!!)
横浜の海!
良いじゃないですか!
入ってはしゃぐのは疲れますし
そっちの方が自分はすきですw
それでは、また。
それでは!また〜

ゆみさん
リンくんさん、こんばんは
ブログ拝見させて頂きました。
こんばんは
ありがとうございます
岐阜行かせて頂きましたが、
あの暑さの中歌って踊ってる皆さんに私は感動しました。私も暑くて途中やばいと思いましたが、皆さんの頑張りを見て暑さに負けてられんと思い、最後までひたすら楽しませて頂きましたよ。何よりリンくんさんやっぱりめちゃ格好良かったです。心打たれました。
あの日はすごく暑かったですよね
自分は日陰だったので
きっと観に来てくださった皆様の方が
キツかったことだと思います…
最後まで楽しんでくださって
本当に嬉しいです
私は嫌なことがあった時は、ひとまず人生の休憩タイムを作るようにしています。何をしてもうまくいかない時や気持ちが乗らない時はなるべく無になって、その時の気持ちに正直に動くようにしますかね。。
ひたすらなにもしなかったり、いっぱい泣いたり、行きたいと思える所にふらっと行ってみたり、聴きたい音楽や声を聴いてみたり、会いたい人と思える人に会ったり、理解ある人にお話ししてみたり、、(私自身自分のことを人にあまり話せないタイプなので、よっぽどじゃ限り人に頼れませんが、、)
何をやってもダメな時はダメだと見切りをつけて、なにも期待をせず静かにその時が過ぎるのを待ったりもします。
そうしているうちに時間はかかることもありますが、ある程度は時が解決してくれている事が多いです。
自分の身に起きた嫌な事や悪い事にもなんとなくどこかに意味があって、その時はそんな事言えられる余裕はありませんが、後々になってその時にふと考えていた事が人生のプラスになってる事が割とあるかもと私は最近思いました。(そう思えるようになるまでけっこうな時間がかかりました)
すごくよいですね
自分の気持ちに正直に動くのって
大人になればなるほど難しいことですけど
自分がキツくて壊れたら
自分の人生なのに勿体ないと思うので
関係にもよりますけど
余程のことがない限り他人に
相談しないのは自分と同じですね
時間が解きほぐすまで待つというのも
同じ考え方です
おそらくそうなんですよね
きっと意味のないことは
自分が意味ないなと思わない限りは
なさそうです
リンくんさんのおっしゃる通り、自分でも考え方や捉え方の問題もあるのかなぁとも思いますが、それを変えるのはなかなか難しいです。。
あと、最後にリンくんさんが、良い事が起きた時にはそれをきちんと覚えていたいって言葉、私もその通りと思いました。
私は忘れないように写真や文字で残したりしています。共感出来ましたし、そう思っているリンくんさんが素敵だと思いました。
悪いことが重なる時こそ、ちょっとした良いことが救いになったりもします。
自分が辛い時の
心の拠り所に残しておこうと
思ったのがきっかけです
私事ですみませんが、私は今年色んな葛藤をして決断をした事が多々ありますが、そんな中リンくんさんやMADKIDさんに巡り会えたお陰で救われた事がいっぱいあります。感謝感謝です。
つい長くなってしまいました。。私からはおこがましいと思う事までもつい。。🙇‍♀️💦
それでは、失礼します。
こちらこそそう言っていただけて
すごく嬉しいです
決断をすることは
大変ではないから
そんな時少しでも支えになれたのであれば
幸いです

ミネダさん
コンニチハ〜!
こんちゃっす〜
私も最近、社会人になり嫌なことというかしんどい事とかうまくいかない事があったりで頭痛いのですが、自分の事を気にかけてくれる人に救われております。
そういう人は大事にしなきゃな〜と
自分はすごく思います!
リフレッシュは、銭湯に行ったり、会いたい人に会って飲んだりお話ししたり、感情に正直なって思いっきり泣いたり、笑える事をしたりですかね〜!
結局自分が嫌になる事が多いのですが、ちょっとした嬉しい事を、返していきたいなぁという気持ちです🙂✌︎
無理しない程度にですね☺️
銭湯!行きたいなぁ
タトゥー許してくれる懐の深い
銭湯を探す旅に出ます
感情に正直に!
良い言葉ですね
ちょっとした嬉しいこと
返していきましょうね
無理せず!に!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
ということで
夏風邪をひいてしまった訳なのですが

治りづらいじゃないですか…?

そこで今週の質問は

「いい風邪の治し方、知ってる?」

にしたいと思います!
救ってくれ〜!
ちなみに今は薬飲みまくりです
とにかく飲めば治るんじゃねえかな
といった安直な考えからの行動です

こちらも正してくださると嬉しいですw

それではまた来週〜
リンでした〜!

お知らせ

MADKID LIVETOUR2018
'GIANT KILLING'

✴︎大阪
12月15日(土)18時開場 18時半開演
心斎橋VARON
http://osaka-varon.jp/


✴︎名古屋
12月16日17時開場 17時半開演
RADHALL
http://rad.radcreation.jp/hall/radhall/

✴︎東京
12月26日18時半開場 19時開演
渋谷WWW 
http://www-shibuya.jp

チケット各4000円+1ドリンク

◆チケットぴあプレリザーブ
受付期間:8/10(金)18時~8/22(水)11時
当落発表:8/24
http://w.pia.jp/t/madkid-gk/

◆一般発売
9月1日10時〜
http://w.pia.jp/t/madkid-gk/