どうもです〜
リンです〜

今日はスパイダーマン!
4DMXで観ました〜

俺が子供のころ!
サム・ライミ版のが一番初めのスパイディの
映画でした

だからすごく印象に残ってて
スパイディの映画といえばこれって
感じでしたね

なのでリブート一発目のアメイジングは
あんまり頭に入って
来なかったってのは少しだけありましたw

でも今回のホームカミングは
すごい楽しめましたね〜

何と言ってもアベンジャーズが絡んできてて
(主にトニースターク)
そこのクロスオーバーには嬉しくならざるを
得ない感じが…
配給会社が違うという大きな壁を
超えてのコラボは嬉しすぎるのです

内容的面では無印スパイダーマンは
ピーター役のトビーマグワイアが
大人だったのもあって葛藤する事柄も
なんとなく大人っぽかったのがあって
それはそれで重厚な映画になってました
個人的にはヴェノムを三作目で出してくれたのが
とっても嬉しかったですね
カーネイジまでは行けなかったですけどw

アメイジングは申し訳ないですけど1番印象が
なくて2作目でジェイミーフォックスが
エレクトロやってたなーくらいの感じです…w

ベンおじが死んじゃうシーンは
めっちゃいいんですけどねw

今回はベンおじいないですし、
葛藤とかする方向が違くて

高校生のピーターが
対大人と接していって
成長する感じでした

今作のヴィランはヴァルチャーだったんですけど
(渋い)
ヴァルチャーも守らなきゃいけない家族がいたり
ピーターのお目付役のハッピーもクビになったら
路頭に迷ってしまう立場だったり
そういう大人に囲まれてピーターが成長していく
話でした

コメディ色が強くて結構笑えたので
あんまり重たく仕上がってはないですが
1番原作のアメコミに近いんじゃないかと…
(散々言われてますが)

しかしドナルドクローヴァー出てきた時には
テンション上がりました
あとスタンリーがガッツリ出ててそれも
テンション上がりましたね

あと4DMXの話なんですけど
思ったよりダイナミックに席が動いて
楽しかった〜

ちょっと高いけどいつもと違う感じで
映画を観たいなーって人にはオススメですね

スパイダーマンは相性抜群だと思います!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
今日の一曲

Childish Gambino - Sober

{C45AFC24-0FF5-4101-BBF2-29BC05C946A8}
ドナルドクローヴァーつながりで〜
昔よく聴いてましたね

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
コメント返し
pan‪❤︎さん
こんばんは〜
コメントありがとう〜
雨は本当に頭痛くなってキツいっす
顔文字ってなんとなくつけまくる時
あるます
夏から秋がオレンジ色は
わかりがある
またコメントしてねよろしく

なおさん‬
おはようございます
音響はすこしやりましたけど
絶対やりたくないですw
俺は布団入ってから2〜3時間寝ないのは
あたりまえですね
調子良くてもそれより短く寝られることは
たまのことです
喘息はキツいと思うので
お大事になさってください
服装は何かはおりものとか
あるといいですね

さやかさん
この前WAVEのせんさんに
寝るのは体力めっちゃ使うって
言われて
体力つけなきゃってなりましたね
たのしみにしてもらえてうれしいよ
イヤホン自体耳にはあまり良くないよ
風邪は確かにひきやすいかも
頭は割といつでも痛いので
そこはわかりかねますが
体が受け付けてないってのは
わかる気がするよ
がんばりましょー

ありさんヽ(・∀・)ノさん
お疲れ様です
そういってもらえると
幸いです
白あんのやつ
美味しかったですまたください
秋の匂い
いいですね最高です
気温については
先ほども述べましたが
はおりものがあるといいですね
荷物になってしまうリスクはありますが
がんばりましょ〜

ゆうかさん
こんばんは〜
雨は気圧で頭が痛くなるのさえ
なければすごくいいと思います
出かける日はいやですが
なにかを生み出すというところで
やっていることは近いものがありそうですよね
いつかデザインした建築物を
見せてくださいね
冬から春が1番わかりづらい気がしますね
体調そこ気をつけてみてください
割と冬から春は好きだったりします
花粉はやですけど…

みかさん
こんにちは〜
ぴっかーんと晴れたら
俺はどんよりしますが…w
暑いのは嫌いではなくなりましたが
いかんせん汗をかくのだけは嫌いです
思ったようにできないことは
とりあえずやってみてダメだったら笑って
よくできたらもっと笑いましょう
8時間睡眠は俺の中ではまずまずですね
まだ寝られると思ってしまいます
かき氷はシロップかかってて欲しいですね
なんか損した気分になりますから
金木犀は俺も大好きです
なにか子供のころを
思い出させてくれますね

acoさん
こんにちは
そうですねこの季節の雨の利点は
そこにあると思っています
はい
できないことがあるからこそ
できた時すごく楽しいし嬉しいんだと思います
なんでもできてしまうと
きっとそれがアベレージになり
乗り越えた喜びとかは
あまり感じられないのではと
音楽も映画も
カタルシスを得た瞬間が
1番最高です
できれば一日中ごろごろしていたいですね
でもできないからこそそう思うのであり
できたときにうれしいということで
やはり先ほどの話と通じるところがありそうです
秋から冬は俺が1番好きな季節の変わり目です
その気持ちはすごく共有できそうでうれしいです
kygoはいいですね
もうトロピカルハウスはフォロワーが
たくさん作りすぎて(俺もですが)
オリジネイターが1番良いと
感じてしまいます
そうですね気分の機微によって
すこしずつ違うプレイリストが欲しくなりますね
そう言っていただけると
ブログを書いてよかったなと思えます

かるちゃんさん
こちらこそです
仕事がハードそうですね
でもハードな仕事ほど
休めたとき
(ゆっくり寝たりできたときなど)
他の人より満足感がありそうです
うーん
あんまり自分が寝たいようには
寝られませんね実際は
多分たくさんの人にいつ寝てるのだろうと
思われてそうですが
ちょくちょく寝てはいるので
安心してください(?)
サマソニ
行きたかったんですがね…
なにぶんスケジュールが…
圧倒的な音楽体験をしたい欲求が
また出てきました
10月まで暖かいのですか
そうですね、気温の変化は
なにかセンチメンタルに
人をさせるような感じがします
俺も徐々に街がクリスマスに染まっていくのが
大好きです
The Christmas Songと
ポールマッカートニーの

Wonderful Christmastimeが

好きですね

あとツリーにぶら下げるミントのキャンディが

すごく好きです


Juliaさん
ありがとう〜
雨はそれが嫌なところだね〜
だから外に出るときは嫌だよ
Wi-Fiにも速度制限があるの…
まあ当たり前っちゃ当たり前か
外で音楽聴けないのは辛いよね
その流れは俺も大好きなやつだよ
寒い方が香水がよく香る気がするよ
AWの立ち上げ!
服好きならワクワクするシーズンだよね
また来週もよろしくね

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
今月はトランスフォーマーの公開も有って
派手映画好きとしては
ワクワクです
トランスフォーマーも4D系があいそうですね

さて今週の質問は

「好きな映画は?」
です!

ちなみに俺はグリーンマイルが
子どもの頃に観ただけなのに
すごく印象的で
いつでも思い出せるくらいなのですが
実は好きな映画ってそういうのが多いのでは?

コメント沢山お待ちしています
もちろん質問等もぜひ

それではまた来週
リンでした〜