ライオンキングのムファサがシンバに言う言葉。

【巡る命】

この言葉は私の心の中にずっとある言葉です。
素敵な言葉だと思っています。

誰かが亡くなる。
そして新しい命が生まれる。

その通りだと思います。

なぜ、こんな事を書くのか?
今日、この日を忘れちゃいけないと思ったから。

クリスマス・イヴで楽しい日になるはずだった。
家に着く直前でママから電話。

それはとても悲しくて辛い報告だった。

小さい頃から私を大好きでいてくれた従兄。
もちろん私も大好きだった。
格好良くて優しくて。
でも突然結婚しちゃって知らない女を連れてきて
赤ちゃんまで連れてきて。
私は従兄を取られた気持ちになり嫌いになった。
距離をおいた関係がずっと続いていた。
会ってもふざけて悪口言われるし嫌な奴って思ってた。
でも私に娘が出来てから、たまに会うと娘の事を
自分の娘かのように可愛がってくれた。
ちょとずつ嫌いがなくなっていた。
ふざけて悪口言われるのは嫌だったけど。
1年に1回会えれば良い方な付き合いだった。

イトコなんてそんなもん。
何年も全く会ってないイトコもいる。

話が逸れた。

そんな従兄、ゆうくん。
もぅ会えない。信じられない。嘘だと思いたい。

嫌いじゃなかったんだ。
大好きだったんだ。

寂しいよ。会いたいよ。


でも、きっと神様が決めた事なんだよね。

またいつか会おうね。


こんな事を書くのは不謹慎かもしれない。
けど、私は思いを文字にして残しておきたい。
忘れない為に。


ここだけの話。
私、あんまり物事を覚えてられないの。


珍しく、べるしゃん自分から私の膝に乗ってきた♡
落ち着いて寝てる。
泣いてる私を慰めてくれてるのかな?

ありがとう。大丈夫だよ。
べるしゃん、優しいね♡大好きよ。