子猫、捕獲しました❤




外で、にやぁぁ!って鳴き声したから
急いで外出たら

昨日の白猫と子猫がいて

子猫は毛逆立ててニャァニャァ言ってたんだけど

白猫が離れるとついてって…

『あれ?仲良いの?』


とりあえず餌あげてみたら
子猫だけちょっとずつ近付いてきて
白猫はずーっと見てて
子猫が餌食べ出した時に虫取り網で捕獲!

白猫が動いたから
来ないで!って懐中時計向けたら停止。

そのままそこから動かなくて
子猫部屋に入れたら、残った餌食べるかな?
って思って見てたら

部屋の方チラって見て
餌には見向きもしないで去ってった。


親猫だったのかな…。

捕まえちゃって良かったのかな…。

でも私には
子猫を捕まえて下さいって
言ってるようにもみえた。


保護して悪い事したのかな。

良かったのかな。


とりあえず明日の朝、病院に連れて行こう。

会社、休んだら怒られそう…。