こんばんは✨

今日は16:10に早退💡
病院が今日までなので娘もまだ完治してないし
一緒に診てもらいに行ってきました💦

すぐに診てもらえて
薬局もすぐに出してもらえて

買い物して帰ろう〜って
カインズで買い物してたら知ら番から電話💧


『……もしもし…?』
「あ、先程の薬局の者なんですけど〜」

え?薬局???


さっき貰ったお薬、説明されてる時
チラッと見えただけだったから
分からないで貰ってきちゃったんだけど

副作用が出るお薬だった😫
あぶねぇぇぇ💦


薬で副作用なんか出ないだろ🎵
って思ってたけど、出るんだよ!!!


小学生の時は平気だった。
この時は肺炎になった。

出産して2年後には喘息。
この時にも同じ薬を処方してもらったら
目眩・吐き気・頭痛とかヤバかった😨

そして今。
この前の風邪が治りません💧
咳が酷くなってる⤵


また抗生剤と咳止めの強い薬出しておきます。
って言われたんだけど
その強いお薬がダメなやつだった😭💦

薬局の問診には薬名書いてて
病院の問診には書いてなかった😓なんで。


薬局の人が気付いてくれて
先生に確認して、薬変えますって
わざわざ連絡くれたの❤✨

確かにリンコデのが咳は止まるんだけどね
この前と同じ薬だから
これでちょっと様子見てねって💦


私が覚えていたのは、リン酸コデイン
今日最初に貰ったのは、コデインリン酸塩散

出してる会社(?)で名前が違うのかな💦
だから気付けなかった😖💦


私も悪いのに
申し訳ありませんってプレゼントくれた😆✨




明日は会社の大掃除💨
やだなぁ、また全身真っ黒になる😩
顔も汚れて笑われるんでしょ〜。
それで休憩なしの13時終わり。
13時で終わればいいけど…。