息子・小5 そろそろテスト

娘・小4 テストに向けての復習中


今年も兄妹よく頑張ったと思う。

息子の目標は、「英数国、高校教材を終わらせたい!!」頑張れ息子!!


娘の目標は、「兄に追いつく!!」頑張れ娘!!

それにしても、今日は、教室に行ったのだけど、娘40分、息子2時間。。。どうやら、息子、解けない問題にぶつかって悪戦苦闘。質問に行くも、教えられるレベルの先生がおらず、自分でやってみるもやっぱりわからず繰り返し、たどり着いた3人目でようやく教えてもらえた息子。兄が終わるまで良く待っていたよ妹よ。自分で取り組むのが公文とは思うけど。小5の質問に答えられない教えられないレベルが二人もいる教室。不安というよりは公文も人手不足なんだなと感じる年末でした。
今のところ兄好き妹。