できるだけ早い時期に微分・積分まで学習すること




うちの子達に公文をやらせている目的になります(o^o^o)♪




小3、小2の兄妹で頑張っています。


公文は「できるだけ早い時期に微分・積分まで学習すること」を目標にする習い事。学習習慣の定着とか先取り学習とか、まして受験のためとかとして取り入れようとすると目標が違いすぎるのかなと最近感じています。公文ももっと大きな声で言えば良いのにと思います。うちの子達にはこの目標に達するところまではやらせる予定でいます。せっかく始めた公文です。途中でやめちゃうのは何か勿体ないなと今のところは思っています。息子も新小4になります。
受験算数には行かないかな。自分でも中学受験の過去問題をやってみたけど父親として面白いと思わなかった。自分が子どもと一緒に勉強するという意味で。本人達がやりたいと言い出せばまた別だと思うけど。微分・積分は面白いぞ!!出来るようになると絶対ワクワクするぞー!!って父親から子どもたちにすすめています(o^o^o)♪