次回のショーのコンセプトについて | Da-goの5000時間プロタップダンサーへの道

Da-goの5000時間プロタップダンサーへの道

アメリカ・ロサンゼルスでプロのタップダンサーになる為に現在修行中。ダンスを始めてまだ5年ですが、2017年春にアーティストビザを取得しプロタップダンサーとしてアメリカで活動を開始することを目標とする夢追い人のプログです

今日は23の振付けを練習した後にショーの振付けの研き込んだ。

今回のショーの準備で大切なことはどれだけ振付けを完璧に踊れるかということよりも、エンターティナーとしてどれだけショーを演出出来るかという所にある。

というのも今回の演目のコンセプトはアメリカの伝統的なダンスパフォーマンスであり、1900年代初頭のアメリカのパフォーマーが行なっていたパフォーマンスの雰囲気を再現することである。

その為ダンスをただ踊るだけではなく演技というか、観客に伝わりやすい面白い動きやジェスチャーを取り入れて観客に笑いや楽しい時間を届けるということを特に意識して仕上げていかないといけない。

もちろん今迄演技などしたことも無いし、タップ以外のダンスはまともにやったことが無いので体の使い方も上手くない。
ただ今日の練習で感じたことは、謙虚にアドバイスや指摘を受け入れ全力で改善しようという気持ちさえあればパフォーマンス迄の3週間という期間内に自分の納得のいくパフォーマンスが出来る状態に仕上げることが可能であるということだ。

焦らずに一つ一つ課題をクリアしていく。
明日も張り切っていこう。

今日の練習時間:12時間 累積練習時間:1715.5時間 残り日数:207日