ジャズとタップ | Da-goの5000時間プロタップダンサーへの道

Da-goの5000時間プロタップダンサーへの道

アメリカ・ロサンゼルスでプロのタップダンサーになる為に現在修行中。ダンスを始めてまだ5年ですが、2017年春にアーティストビザを取得しプロタップダンサーとしてアメリカで活動を開始することを目標とする夢追い人のプログです

今日は1巡(23曲)を踊った後に、ジャズについて師匠から学んだ。

タップダンスはジャズとは切っても切り離せない繋がりがある。
というのも、両方とも20世紀初頭のアメリカ起こった伝統芸能であり、ビルボードショーなどで一緒に披露されて共に発展してきたからだ。

ジャズについてはほとんど知識がないので、少しずつ聞く機会を増やしていきたいと思う。

明日もショーの振付けの練習や通常のトレーニングに加えて、振付けのステップカウントを書き起こす作業を開始しようと思う。

今日の練習時間:8時間 累積練習時間:1680.5時間 残り日数:211日