12月になり、X'masムードが高まってきました。

我が家も少しずつX'mas goodsを出して飾り始めています。


先週作ったリース
玄関に入ると、森林浴が出来るくらいフレッシュな木々の薫りが漂っています。


2年越しで作った木の実をふんだんに使ったミニツリー



イヤーズプレートの後ろにはアドベントカレンダーチョコ
我が家の男子男の子&女子女の子も昨日から食べ始めました。


ミニツリーはありますが、いわゆる普通のX'masツリーはありません。
去年まで120㎝のツリーがありましたが、大決心して処分しました。

それは、私が小学生の頃買ったもので○十年使っていたのです。
毎年、飾る度にオーナメントが壊れたり、ツリーの枝が取れたり、はたまた、ツリー自体が斜めに傾き、直立させておくに一苦労したりしたので、去年のX'masを最後にさようならしました。

で、ずっと憧れていた180㎝位の大きいものを買う気満々でしたが、いざとなると、今年はなくてもいいかなぁ、という気になり買わず終いです。

ブロガーさんの記事には素敵なツリーが紹介されていて、それを見る度に欲しくなりますが、来年買うかどうかまだ、決心がついていません。