神楽衣装とお寺さん♡故郷の旅① | 英国オーラソーマアカデミー資格認定

英国オーラソーマアカデミー資格認定

英国オーラソーマアカデミー認定 イムディーナ

Color&Mdina イムディーナ
かぐらみさおです

 

オーラソーマ®ティーチャーの更新が

無事に完了しましたベル

 

更新のために

春にマイク学長コースを

参加したときに

 

とても気になった

ロイヤルブルー/レモンイエロー

 

1本のボトルから導かれた故郷への想い

 

 

7~9年ぶりに生まれ故郷に帰省しました

 

空港に着くと

 

「大蛇/おろち」のお迎えです(笑)

 

 

○方が神楽衣装店を経営しているため


そこで育ち

 

頻繁に帰省もしていましたが

 

時代とともにうつりゆく変化に

 

思いを馳せるばかりでした

 

そんなときに

 

1本のボトルから導かれた故郷への想い

 

そして

 

令和時代とともに

 

今の神楽になった原点の方の

新聞の記事をたまたま目にすることに

 

そこには(故)祖父のことが

1頁ばかり書かれていました

 

肉体は亡くなっていますが

 

魂だけは永遠に

残っている姿をみて

涙がこぼれました

 

高齢の両親の

体調不慮が続くなか

 

私ももう一度原点に戻ってみよう・・と

 

「魂」に会いにいこうと

 

 

短い時間でしたが、相変わらず美しい

神楽の衣装に触れることができました

 

衣装店は島根と広島にあります

 

(・・と言ってもわたしは

お手伝いしてないんですがあせる

 

両方の衣装店に立ち寄り

 

うつくしい龍がたくさん縫われていました

 

職場の写真はアップできませんが

 

上記は、当衣装店のホームページの

作品をアップさせていただきます

 

もっとすごい衣装も多いんですよブルーハーツ

 

 

時代とともに移りゆく景色

 

幼い頃、優日(ゆうひ)を

見ながら食事をした場所

 

石見神楽「衣装」も時代とともに変化し

 

コンサート会場にあるような

石見神楽のバスも発見!(笑)

 

※向かって右は「スサノオノミコト」

 

スサノオノミコトは、神様でも

もっとも優しいと言われています

 

(故)祖父が見たら涙を流すことでしょう

 

変化をしながらも

根本は変わらない

 

神楽を愛する愛の魂が宿る

 

その「思い」がつながる海と神々の場所

 

心底、神楽を愛し

 

神楽の発展を願う人々の

熱く真剣な思いにふれてきました

 

走馬灯のようにさまざまな思いが

鮮明に蘇り涙があふれる時間

 

オーラソーマ®の1本のボトルが

もう一度、私のルーツを思い出させてくれる

 

ロイヤルブルー/レモンイエロー

 

帰宅すると

 

私の涙のようにあふれそうになっていました

 

ボトルが共鳴を起こしたようですね

         

 

春にマイク学長コースを

 

参加したときに「龍」を

書く人とペアワークしたときに

 

その方が

 

「あなたにとっての龍はなんですか」と

 

質問してきました

 

私は龍の本も読んだことがなければ

 

情報は全くない状態でしたが

 

幼い頃から龍は

ふつーにいる環境で育ちました

 

その方のお返事に

 

「私がみてきた龍は・・・・・・」と

細かくお話をし

 

最終的には「「龍はその方の投影です」と

 

振り返ると

 

私にとっての「龍」はなんだろうと

 

ふっと考える時間にもなりました

 

ゴールド色の金糸を

使い刺繍する神楽衣装

 

 

ゴールドにつつまれる職場をみて

 

「本当に絶対にぶれない人達」が

 

魂を込めて創ってくださるビックリマークビックリマークビックリマーク

 

改めて

 

その「芯の強さ」と「思い」に

 

心を打たれました

 

「本物の魂」の生きる場所に行き

 

「本物の魂とははてなマーク

 

こんなに素晴らしいことなんだと

実感して東京に戻ってきました

 

 

帰宅してすぐに選んだボトルは

 

ペールブルー/ペールブルー

 

「自分の使命を生きる」でしたブルーハーツ

 

 

つづきも書いていきますねラブラブ

 

つづきは「お寺さん♡故郷の旅②」です

 

/////////////////

 

自分を思い出す秋の

オーラソーマレベル1ベル

 

★オーラソーマレベル1 全4回

11/2(土)~5(火)

 

/////////////////

 

最新オーラソーマは

こちらで開催いたしますベル

 

オーラソーマレベル2
もみじ休日クラス
9/21(土)~24(月) 

 

ベル詳しくはHPをご覧くださいベル

http://mdina-color.com/aura-soma.php

 

再受講生の方も

最新のオーラソーマの世界へ

ぜひいらしてくださいね義理チョコ

 

令和時代とともに

新しいオーラソーマをお祝いしましょう

 

///////////

 

ランキングに参加しました♪

 

プチッとクリックお願いいたします花

 

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

 

にほんブログ村

 

「あなたを幸せにする色の使い方」

http://www.amazon.co.jp/dp/4778203097/ref=tsm_1_fb

 

※Amazonにて販売中です

※書店でもご予約いただけます