アニメを見る「大人」の感性 | 〜Free yourself〜5th DIMENSION

〜Free yourself〜5th DIMENSION

〜Ascension 〜 Earth Project〜

私は子供の頃、
「大人はアニメを見ない。」
と、思っていました。

でも、私は今いい「大人」ですが、
地上波で放送されている
テレビ番組よりも
ネットで見るアニメからの方が
刺激になったり、感動させられたり
笑ったり泣いたり。。。
多くの感情を引き出したり、
また、時代や世の中のことなども
気付き、学びがあると思います。

これこそ、
再放送するべきだよなぁ〜と、
思うものも。

子供の頃に見る感覚と
大人になってから見る感覚では
また「深さ」や「感じ方」
が全く違います。

作者がどうゆう人なのか
作者が何を伝えようとしているのか
作者が何を表現しているのか

その作品を見ればわかる。

未来から来たのかもしれない。
と、思えるような、
現実が描写されている作品。

これを見るのが純粋な子供だけでなく
固定概念や洗脳で
カチカチになってしまっている
「大人」であってほしい。

と、思います。

でも、カチカチになってしまっていたら
このような「感じ方」や「捉え方」
は、できないか。。。

少なくとも、テレビ番組漬けに
なるよりかは、はるかに
感性は磨かれると思うけど。


少し脱線しますが、

「男性より女性の方が感性が深い」
と、よく聞きますね。

サラリーマンは、
短髪で髭も剃らされる。

なぜか??

インディアンや侍は
皆、長髪でした。

古くからの「神様」のイメージも
長髪の長髭でした。

今回の選挙では落選したけれど
確実に爪痕を残した「あの人」も
長髪・髭面のまま演説していました。


などなど。。。

興味のある方は調べてみてください。


私達の知らなかったこと、
常識と思っていたこと、
それらには、意味がある。

「知らされない」意味があること。

そんなものがこの世の中には
沢山眠っている。

でも、見透かせる人も増えている。

偽物を即時に見分けられる力。

大勢の人の中からでも
ピュアソウルや同志を
瞬時に見つけられる力。

心の声が読める力。
波動が読める力。
嘘か真実かを見極められる力。

などなど。。。


確実に、これから動き出しますね。

{B09FFEF9-3778-4263-84A6-89E2619E30EB}



魂で会話ができる人と
巡り会いたいですね。