いつもいいね、
読者登録ありがとうございます

20代OLのpinkが節約して、
貯金を頑張るブログです
欲しい物は我慢したくない
けど
貯金がしっかりできるようになりたい

浪費家から節約家になる過程を
書いていきたいと思って
ブログを始めました

ずぼら女子ができる範囲で節約して
出費を減らす、
収入を増やして貯金を増やせるように
頑張っています


“ 最も貯めやすいポイントサイト ” と評判の
ポイントタウンはこちら
↓      ↓      ↓




2年前から、
引き寄せノートも実践中です










LINEスタンプ作成を始めた話をしましたが、
わたしはイラストは
全くの初心者ですアセアセ




絵を描くのが好きかなー程度。笑




とくにこれといった技術もないまま
始めてしまいました。笑




なので、誰でもやってみる気さえあれば
できるんだと思います。笑




LINEスタンプの報酬は、
LINEの取り分と、
Appstore / Googleplayの手数料を引かれて
120円のものは1つ売れたら31円。
(わたしが今まで売れたのは
全部LINEアプリからなので1つ31円です)

※LINEストアから購入された場合は
42円
(120円の35%)

※LINEアプリ内の
スタンプショップから購入された場合は
31円
(50LINEコインの35%)




いまは副業として
ランサーズとかでイラストレーターさんとかに
LINEスタンプ作成を
依頼したりする人もいるみたいですが、
正直元を取れるかわからないので
オススメしませんアセアセ

お金が有り余ってて
欲しいスタンプ作ってくれる人いないかなー
とかいう人ならいいかもしれないですが、
うまくヒットしない限り
元を取るのに時間がかかるかと思いますアセアセ




LINEスタンプのランキングを見てて思うのが、
イラストが上手ければいい
というわけではないという事。




“ 下手うま ” という言葉があるように
線だけの簡素なのとか
一見雑な落書きみたいなのとか
そういうのがランキングに入ってたり、
そうすると多くの人の目に入るので
必然的に売れるのでは⁈と思います。

本人に売れてるか聞いたわけではないので
わかりませんが。笑




やっぱりTwitterとかでも
結構みんな思うように売れてないのか
クリエイター同士でリツイートし合ったりが
多いですね。




かく言うわたしも
LINEスタンプのキャラクターの
Twitterを始めたのですが
始めたばかりだからか
フォロワー3のままです。笑








ニーズがあるか⁇



わたしの1個目のLINEスタンプは
線もガタガタしてたり
なかなか酷いです。笑




が、それでも数個売れてます。




2個目の後半から
ちょっとキャラクターっぽさが出てきたかな
と思うけど、
なぜか1個目が売れてたりするから
わからないです…




もしかしたら
1個目を下手うまとして
買ってくれてるのか⁇キョロキョロ









Twitterみたいに
アメブロもアンケート機能が
あればいいのにショボーン




どういうのが需要があるかとか
知りたかったりするのでキョロキョロブルーハーツ











ポイントタウンはこちら
↓    ↓    ↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウンで15万円以上
ポイントが貯まりました

ポイントタウンは…
楽天
ファッションウォーカー
マガシーク
アウトレットピーク
d ファッション
Yahoo!ショッピング
ホットペッパービューティー
等の利用でポイントが貯まります






にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村









ジルバイジルスチュアート風 ストール



GUCCIの付録ノート付のBAILA




GUCCIの付録ノート付のOggi