九州に行っていました。
イメージ 1
受験シーズンに入って、参拝客も多かったです。
ここで、甥っ子と姪っ子の合格祈願お守りを購入。
 
イメージ 2
 
太宰府天満宮で有名な食べ物と言ったら、梅ヶ枝餅ですよね~。焼きたてはホント美味しいです。
 
イメージ 3
 
太宰府天満宮の参道近くにあるスタバ。(これは、11月に行った時の写真)
 
イメージ 4
 
太宰府天満宮に向かう道の側にお屋敷みたいな建物があるな~と思ってよく見てみたら・・・・・
イメージ 5
 
中学校でした。さすが学業の神様「菅原道真」を祀っている太宰府天満宮の近くにあるだけに、中学校の名前も「学業院」でした。ここに通ったら、みんな頭が良くなりそう。