GWの中日の昨日、久しぶりに姪っ子たちを連れて、美ら海水族館へ行ってきました。GW期間中、小中学生は無料で入れるんですよ。
那覇ICから許田ICまで45分で着いたのに、高速を降りたとたん渋滞。(許田ICも1Km渋滞でしたが、私はETCレーンだったのですいすい行けました。)みんな、考えることは一緒なのね・・・。
結局許田ICから美ら海水族館まで約1時間くらいかかりました。時間はかかったけど、水族館はやっぱりいつ来ても楽しいですね~。気づいたら水族館に2時間は居ました。(笑)
 
イメージ 1
 
ハート型のサンゴ?                        
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お魚関連で鯉のぼりならぬ、ジンベイザメのぼり(笑)
 
イメージ 4
 
マンタのぼり                              サメのぼり
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美ら海水族館の近くにある海の駅のかつおのぼり。カツオの一本釣りに見えるのは私だけ?(笑)
イメージ 7
 
瀬底大橋のちかくにある警察署にもカツオのぼりが・・・(笑)
こんなにかつおのぼりばかり見ていると、カツオが食べたくなってくる~。
イメージ 8