みなさんこんにちは。

お盆が過ぎたというのに、暑い日が続きますね
 
みなさんはお盆はどのように過ごされましたか?
私は、孫たちと出石へおそばを食べに行ったり、花火をしたり、ショッピングに行ったりして、賑やかな毎日を過ごしました。
 
ところで、みなさん
いまどきのおもちゃはすごいですね。
お盆のショッピングの際、テレビCMで気になっていた、ウーニーズというおもちゃの体験会が行われていたので、思わず足を止めてしまいました。
 
その話題のおもちゃを孫が持っているとのことで、今日は少しご紹介します。
 
{232C576A-E4F0-4409-A01E-7B4F154BF2E3}

 
これがウーニーズの基本セットです。
そして、この機械で風船を膨らませるのですが、風船が特別な形状のペレットと呼ばれるもので、セットしてポンプを押すと・・・
 
{1553A9D9-8374-4265-8BD9-4A654DE4019F}

 
このように風船が膨らむそうです。
犬も釘付け!?(笑)
 
しかも、ただの風船ではなく、風船同士がくっついたりパーツを付けたりできるので、動物やお花など色々なものが作れるとか
 
こどもの想像力が鍛えられる新感覚のおもちゃですね。
 
大人の私もちょっと作ってみたくなりました
 
今度孫と一緒に作ってみたいと思います!!
 
まだまだ暑い日が続きそうですね
こどもさんのいるご家庭は 今宿題に追われていませんか!?
残りの夏休みも、元気にお過ごしください
 
 
最近 暑くて 編み物するペースが おちてダウンきてますが、
つむつむ 現在 39種類 できましたチョキ
まだまだ がんばるぞニコニコ