6月18日に福井県おおい町に「梅もぎ体験」に

行ってきました!!

梅雨の最中なので天気が心配でしたが、朝から

天候にも恵まれ、絶好の梅もぎ日和となりましたニコニコ

 

今年は2歳と4歳の孫を連れて4世代で参加しました爆  笑

参加料は1家族1,500円(梅5Kg分)が基本料金です!!

オーバーした分は1Kg当たり300円の別途料金が

必要ですてへぺろ

 

今回は梅干し用2Kgとジュース用10Kgをもぎましたグラサン 袋を持って・・・

 

 じいじと梅もぎニヤリ

 

 はしゃぐ兄弟爆  笑

 

家に帰ってからは、水洗いした後

縁側で陰干しました口笛

 

 もぎたての梅照れ

 

 良い香りですラブ

 

梅の好きな方は一度「梅もぎ体験」してみては

如何ですかはてなマーク

大人から子供まで家族で楽しめます爆  笑キョロキョロ照れ音譜音譜

 

            以上、還暦ジジイでしたグラサン